●お散歩は山の中♪

今日は暑いし、まる子ヒート中だし・・ってことで、 わんこがあまり来ない山の中をお散歩♪ 山の中に入ったとたんに、ひんやりと涼しいんだよね~ 山道を歩いて行くと、いきなり長~い階段が! この山の名前、地元の人しか読めないよね! 多峯主山→とうのすやま

当然記念撮影♪ 母ちゃんはもちろん下で待ってるよ~! ねえちゃん、がんばれ!^^

あらら・・・ さらに上がどうなっているか見て来る~って登って行っちゃった! カーブの先もまだまだ階段が続いているらしい。 でも、後から聞いたらその先ちょっとで頂上らしいから、涼しくなったら行ってみよう♪ 今日は暑いからパス!

下りて来る時は、下で父ちゃん母ちゃん待っているもんだから、引っ張られると怖いから離すよ~って^^ この後、高麗駅の方へ歩いて行った。母ちゃんははじめてのとこだったんだけど、歩きやすいコースだったな。コースによっては、すっごく急な坂があってね、上りだと手を使わないと無理だったり、下りだとおしりつきながらじゃなくちゃ怖いとこもあるのだ。

高麗駅まで行っちゃうと帰りが大変なので、コ茶家の隣にある分譲地の住宅街に出た。山を出たとたんに・・暑い~(>_<) ふぅちゃんちのそばだったので、いきなり訪ねていって、水をもらってちょっとお庭で休憩させてもらっちゃった! 暑いと言っても、日陰でのんびりしていればまだまだ涼しい! ありがと❤  ただ今癌と戦っているれんれんが、琵琶の葉が身体にいいからほしいって言っていたので、この大きな琵琶の木にすぐ注目しちゃった。 そしたらね、初代ゴル、デュリックスくんの時に、やっぱり葉がほしくて植えたんだって。 コ茶家の初代ゴル、ごん太と同じ時代だから、もう20年近く前になるね。 でも、デュリックスには間に合わなかった~って笑ってた^^ デュリックスくんがお空へ帰ったあと、レスキューゴルのたつやくん、同じくレスキューゴルのヴァンくんをみおくり、ただ今、はじめてのゴル♀、ふうちゃんを子育て中~ 1歳になったふぅちゃんに、パパもママもめろめろだよ~~~❤ 帰りに琵琶の実、おみやげにいただいた! そして、れんれんに琵琶の葉もいただくことになった^^  れんれんママが希望るす時期にいただきにおじゃまするね~! よろしくです。m(__)m