2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん 誕生日🌻🎊🥂🎊🌻

ねえちゃんが、おとといくらいに会社のお友達からいただいて来た手づくりスィーツ。まだ冷蔵庫にあったので、47のキャンドルぶっ刺してごまかす母親 そして、とっておいたパール父さんにいただいたシャンパンで乾杯 プレゼントは・・・現金 スィーツが気にな…

●モデナ 安らかに・・・🙏

きのう27日、モデナの悲しい知らせが届いた。悲しいけど・・・でも❗️ よく頑張った 立派だったよ 北軽で会えて良かった そろそろかな・・・という時間、お空を見上げお見送り お出迎えがたくさんで、モデナびっくりしてるんじゃないかな ディノ母がアップし…

●まるぶー 獣医さんへ

ひとりでぶーを獣医さんへ連れて行くのが不安なばあや。前回は入口の階段の所で拒否られて必死 割りと交通量の多い交差点の角なので、絶対に逃げられちゃなんねえ❗️ で、帰りは担当医の先生が車に乗せてくれた ドアを出ると、すぐに階段が数段あるのが怖くて…

●まる子 シャンプー🚿

前回のお休みはぶーちゃん。そして、今日はまる子を洗っているねえちゃん。ま、いろんな人生の楽しみ方がある時代だから、これも有りということで 珍しくきれいになったまる子の写真が無かったわん で、二階の廊下の手摺りの上で寛ぐとらちゃんの写真が わん…

●土用の鰻 うまっ❗️😋

鰻はいつも、浜松から白焼きを取り寄せている。実家が浜松の友人が取りまとめ役をやってくれる。今回は白焼き三枚とタレひとつで5400円。同じ金額出してスーパーで買った物とはけたちがいのうまさ 白焼きにちょっとお酒をふってレンジでチン。その後、付きっ…

●お立ち台写真🎊🥇🎊

ハンドラーねえちゃんで、一席いただけた時の写真が実家のほうへ届いたらしい。今回は撮影風景の写真も無かったので、本物見るの楽しみだな 受け取ったら、額縁買いに行かなくちゃ 何か、ここにねえちゃんがいるのが不思議な感じ 長く頑張って続けていたご褒…

●ごんちゃん シャンプー🚿

ごんちゃんはじいやが洗ってくれることが多いんだけど、じいやはお顔洗うの苦手なんだって。で、チャンスがあるとねえちゃんが洗ってくれる。今日はねえちゃんにしっかり洗われたごんちゃん。お疲れさん ばあやは、昔々ごんちゃんをあらったことはあるけど、…

●ぶー シャンプー🚿

ねえちゃん連休二日目はぶーのシャンプー 24.3kg。 前回、半月以上間が空いてしまって苦労したねえちゃん。今回は一週間で洗ったら、やっぱり正解だって❗️ 全然違うみたい 二人仲良くの〜らを見ていると思ったら・・・ 二人仲良くくっついて寝てる 暑いのに…

●まる子 シャンプー🚿

ねえちゃんの休みは、わんこのシャンプーで終わる日が多い 今日明日連休なんだけど、今日はまる子。この時期、まる子のシャンプーの日は雷チェックが欠かせない❗️ 無事、雷がなることもなく終了 21.4kg。ねえちゃんもまる子も、お疲れさん 2階をうろうろする…

●お見送りの練習がね・・・

ここでお見送りするように教え始めてすでに3週間。未だマスター出来ず ぶーちゃん、頭おっきいけど、中身は空っぽか・・・ 違うやり方にするか悩み中なり。 ・・・ったく、付き合わされる身にもなってほしいわ。 byまる子 家庭菜園のいただきものが多い我が…

●ぶー シャンプー🚿

ここのとこ、あまり食欲無い日もあるぶーちゃん。もっと体重減っているかと思ったら、いちおう23kgはあったみたいだから良かった ねえちゃんの休みとの兼ね合いで、今回間があいてしまった。ねえちゃんも大変だけど、ぶーもかわいそうだから、次回は間を空け…

●小岩井農場🐄 その2

日差しが強くなる前に移動終了〜 って思ったら・・・ あらら、また日向でモデルさん サービスで記念写真つくってくれるんだって❗️ ご褒美に、ソフトはとけちゃいそうだからって、ジェラード買ってもらった ほら❗️ できあがったよ かわいい ねえちゃん、お昼…

●小岩井農場🐄 その1

小岩井農場までの道、気持ち良さげな道だね〜 快適ドライブコース 30分位で到着 時間が早いせいか、このご時世だからか、誰もいないじゃないか きゃ〜〜〜❗️ 広くて最高の眺めだね お天気良過ぎで、ちと暑かったみたい。でも、木陰は気持ち良さげだね まる子…

●虹色パーク🌈

おはよ〜☀️ 今日も雨の心配は無さそうで良かったね ここの正式名 小柳沢砂防公園キャンプ場 虹色パーク 朝のお散歩 川の水、めっちゃきれいだったって この橋が道の駅への近道。車は通れないよ。朝ご飯の調達かな・・・ あら、まる子ちゃんが膨らんでる 風の…

●🌷初🌷単独車中泊🌷

ここは、"道の駅 雫石あねっこ" 安全第一主義のねえちゃん、初単独車中泊に選んだ場所は、このすぐそばのオートキャンプ場 6時半ころには道の駅に到着した模様 右手に道の駅を見ながら駐車場を進み、その先の道へ。 右手にドッグランが見えて来たよ。 さらに…

●やったね❗️ マール🎊🥇🎊

おはよう〜☀️ 雨降られるのはいやだけど、暑すぎるのも心配なわがままばあや 前回の新潟に続き、今回もハンドラーはねえちゃんだって 仲良く楽しもうね お手入れ開始かな❓ 最初のブリード戦(❓)で負けても、クラスが違うから次へは進めるとか何とか・・・ そ…

●ねえちゃん 岩手へ💕

朝起きたら、目の調子はかなりいい感じだって❗️ 良かった〜 遠距離だしのんびり休憩しながら行くということで、10時ころには出発 12:56 安達太良SA 給油 まる子ちゃんの給水&ちっち ねえちゃんのランチ&目薬 15:54 紫波SA 給油 メッセンジャーで様子知らせて…

●まる子 シャンプー🚿

前回のシャンプーからまだ10日だけど、明日から東北遠征のまる子ちゃん、お洗濯 何かいいことあるみたい・・・って察知したのか、シャンプー後なのにご機嫌さん 咲き終わって伸び放題の紫陽花をカット✂️ アナベル、今年はたくさん咲いてくれてありがと とっ…