2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●ご近所散歩♪

うちから巾着田とは反対方向へ山を下りると、永田渓谷という場所がある。 そこにね、子ヤギがいっぱい離し飼いになっていてとってもかわいいの♥ 車で買い物に行った帰りとか信号待ちの時に、道路に出て来なくて偉いな~って見ていた。 で、今日、お散歩で行…

●事件発生!

出勤したねえちゃんから電話が! 何事かと思ったら、なんと、このど田舎で事件だと! ***************************** 埼玉・飯能で男性撃たれ?重傷 犯人逃走、拳銃所持か 朝日新聞2019年09月29日06時43分 埼玉・飯能で男性撃…

●ごんちゃん お洗濯

たぅままのおうちに遊びに行った時、えらく気に入っていたベッド。 きのう、お願いして買ってきてもらったの♪ 帰り、ニューベッドで大満足のごん兄ちゃん(*^-^*) しかぁ~し! この後、しばらく走っていたら、まる子が黄ゲロを(>_ ディノ母がFBにアップし…

●お久しぶりの 御殿場お遊び会♪ その3

いつも遠くから躍動的なお写真を撮ってくれるちまきちゃんパパ。 気が付くと、かわりばんこに誰かが遊びに行っている(*^^*) ぼくのかっこいいお写真撮ってくれてありがと♪ ってお礼言いに行っているのかな^^ まる子ちゃんのツーショット特集♪ まずはいけず…

●お久しぶりの 御殿場お遊び会♪ その2

アーサーくん、激写中~♪ 後ろに隠れているのは、グラちゃんかな・・? タバちゃんの爆走、ものすごく足が速くてびっくりだったよ~! ここのランで撮った写真、好きだな~♥ 一番大きなラン、Dエリアは・・後ろに簡易トイレが入っちゃうんだもん(>_ 本日は…

●お久しぶりの 御殿場お遊び会♪ その1

毎年真夏はお休みの、御殿場お遊び会。https://coco-2-lon.jimdo.com/?fbclid=IwAR3K4TaDM7nNPEFZdZuH16NSrLPI-FVlzioqfIoBBSizWhptZ54zXAeEQ9k (HP エリア確認のための施設ご案内が古いままだね~) 2019年、後半戦はじまるよ~♪ 日差しが強いので、みん…

●ごんちゃん お洗濯

三連休のねえちゃん。 一日目は、翌日のショーに備えてまる子のシャンプー。 二日目はショーへ。 三日目くらいのんびりするのかと思ったら・・ごんちゃん洗われた! さらふわごんちゃん、できあがり~♪ めっちゃかわいい♥ (*^▽^*) かまってちゃんのまる子、…

●マール ねえちゃん? ショー その2

このロゼットは、参加者全員にいただけた参加賞。 優勝者は何と、スペインご招待だったらしいよ。 そりゃ~みんなマジでチャレンジするよね。 いつもよりもひろいリンクを何度も走ったマールさん。 おねえちゃんだから、あたしががんばらないと! とはりきっ…

●マール ねえちゃん? ショー  その1

今月のショーは、マール、二回目の室内リンク。 群馬エクセレントドッグクラブ展 会場 ニューサンピア高崎 前回の室内とは違って、とっても広々としていてきれいな会場だったとか。 パドックも室内だからいいんだけど、朝は雨。 完全防備、何ともおもしろい…

●久しぶりの新入りさん♪

一番よく利用している近くのスーパーの入り口の外に並んでいた花の苗。 買うつもりなんて無かったんだけど、お花の名前に反応しちゃったのだ。 ”ねこのひげ” って言うんだって~ 小さなお花の写真があったけど、現物はまだ蕾。 どんなお花か見たくて、うっか…

●テレビ三昧

箱根駅伝大好きねえちゃん、もちろんマラソンにも興味有り。 ところが、15日は仕事で、マラソングランドチャンピオンシップ観戦できず! きのう、今日と連休だったねえちゃん、テレビ漬け~~~^m^ そりゃそうだよね~! (1)中村匠吾(26=富士通)2時…

●9日の台風15号の被害が・・

北軽でのんびり過ごしていて、あまり台風被害のことを考えることも正直無かった。 帰って来てから、その被害の大きさにビックリ! 父ちゃんの田舎、元々木更津に住んでいたので、今でもつい木更津と言ってしまう。 でも、引っ越して今は正確には姉ヶ崎市に住…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その4

そろそろ帰らなくちゃね・・ というころになったら、前のお気に入りの場所で寛ぐごんたろ^^ どうやらコ茶山の方は大荒れのお天気になりそう。 こっちは何時くらいまでもってくれるかな・・・ とりあえずお山をおりて、ツルヤさんでお買物。 おみやげという…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その3

レストランの出入り口から、突然B父登場~!!! で、いきなり最近では無いくらいの激しさで、まる子が麦ちょを〆た!!!!! 狭い場所でいきなりだったせいもあったかもしれないけど、それにしても・・・ まる子よ、それは無いだろう(一一") 「今日はまー…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その2

母ちゃんは、ねえちゃんの速度のお散歩だと、この辺りまで帰ってくるころはへろへろ~ なかなか来ない母ちゃん待っている間に、記念撮影してた。 母ちゃんついたとたんに出発するから、母ちゃんは休憩時間無し!(T_T) ひたすらもくもくと歩くごんちゃんの後…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その1

最終日の朝も雨は降っていないけど、どんより~ キャベツ畑まで朝のお散歩♪ どんよりだから写真はパッとしないけど、気持ち良かったよ(*^^*) きのうの朝、寝坊しなければきれいなお写真撮れただろうに・・ 残念(ー_ー)!! 今回、母ちゃんケータイをうちに忘れ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その4

予報通りに遠くで雷がなりはじめた。 ほんとに遠くぅ~~~なんだけど・・・どんよりまる子。 以前は遠くでもずっとダメだったんだけど、最近はこの程度だとすぐにへそ天^m^ 食欲が無いなんてこともなく、モリモリ! ちょっと大人になれたかな?(#^.^#) 雨は…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

デジ家が八ヶ岳へ向かって出発ということで、集合写真を♪ モリーさん、じっとしていられないからと、いちおうつないだ場所がそこ? 他の子だったらかえって大変なことになる可能性も・・ しかぁ~し! モリーさん、いい子にモデルさんできたよ(*^^)v 最初に…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

きのうと全く同じ光景^^ 犬ばかにしかわからない幸せ♥ ごん兄ちゃんは指定席で♪ そして、遊びましょって誘ってくれるチモさんだけど・・ チモさん、朝ご飯食べたばっかりだから、もうちょっとしてからね! だ~か~ら~! 食後の休憩取らないと胃捻転にな…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

おはよ~♪ 今日もめでたく雨降ってないよ(*^^)v でも、寝坊しちゃったから朝散歩はちょちょいでおしまい。 お部屋からドッグランを見ていたら・・・ モリーさん発見! まる子、それ以上顔出さないでね~! コ茶のころにはそんな心配したことなかったんだけど…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その4

のんびりとお風呂と往復ドライブを楽しんで、帰ってきたらごんまるに大歓迎されたよ。 でも、すぐに爆睡~^m^ そして、ごんまるのお食事タイムの後、人間のお食事タイム♪ 毎度のことながら、忘れなかったお料理だけ写真を撮ったねえちゃん。 もっとたくさん…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その3

チェックインした後、お部屋へ行ったねえちゃん。 お部屋のベランダから下見たらね、ごんまるがいたからパチリ! そしたら、同じ大きさに見える写真撮れちゃったんだって! おかしいなあ・・・ちびちびのはずなのに・・・・・ ごんたろの晴れ男は健在だった…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

最近家族だけで泊ったことが無いせいか・・・ まる子ちゃん、誰か来るのを待っているように見えなくもない。 でも、チモさんのおかげですぐにまた楽しそうに遊びはじめたよ♪ ほんとにね、チモさんてば優しいからまる子、姫様状態! で、調子に乗り過ぎぃ~~…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

ありがたいことに、雨の中を出発では無かった(*^^)v 遠出する時は、いつもは前日にガソリン満タンにしておくのに、すっかり忘れていた母ちゃん^_^; 台風のことばかり気にしちゃっていたもんで・・ 最近、こういうまぬけな失敗が多いのでちょっと落ち込む。。…

●ごんちゃん お洗濯

台風が関東地方へ向かって来ているというのに、明日からアスプロスさん二泊のコ茶家。 でも! ごんたろは晴れ男だから大丈夫! と自信満々の父ちゃん(*^-^*) いちおう、明日出発するころには通り過ぎていると思うんだけど、どうだろか・・ で、今日はごんた…

●へざちゃんに会いに♪  その3

へざちゃんにチェックされるまる子^^ もっちろん一切逆らいませんよぉ~ 踏まれたって乗られたってひたすら我慢のまる子ちゃん。偉い! 相手かまわずいけずな訳ではないらしい^m^ ごん兄ちゃんは大蛇と戯れながら爆睡~ まる子は尊敬するアルくんのおそば…

●へざちゃんに会いに♪  その2

お部屋の中だともめたら困るな・・なんて心配は必要なかった! アルさんがいてくれるし、グラちゃんは絶対にまる子に逆らわないし、平和そのもの(*^^*) やっぱり、ボスがいてくれるってことは心強いね! たぅままが用意しておいてくれたランチ、おいしくいた…

●へざちゃんに会いに♪  その1

グラスゴーくんに、まる子のドライフードを試してみたいということで、お届けに♪ という理由付けで、へざちゃんに会いに行ったようなものなんだけどね^^ 早速こんな場所で寛ぐまる子。 そしたら、グラちゃんもよくここで寛いているとか^_^; へざちゃん、も…