●9日の台風15号の被害が・・

北軽でのんびり過ごしていて、あまり台風被害のことを考えることも正直無かった。 帰って来てから、その被害の大きさにビックリ! 父ちゃんの田舎、元々木更津に住んでいたので、今でもつい木更津と言ってしまう。 でも、引っ越して今は正確には姉ヶ崎市に住んでいる。 近くに ドイツ村とかあるあたり。http://t-doitsumura.co.jp/ 残念ながら犬連れで楽しめる施設では無いので、行ったことはない。 父ちゃんがお兄ちゃんのケータイに電話を入れてみたら、途切れ途切れだけど通じた。 やっぱり停電しているし、庭に置いてあった軽自動車の窓は粉々だとか・・ でも、お兄ちゃん、お姉さん、とよちゃん、柴のそらくん、全員無事だって! そして、家にも被害は無かったようで、とりあえずホッとした。 まだまだ被害の全容は全くわかっていないみたいだ。 それなのに、何だかお偉いさんの方々がのんびりしているような気がするのは気のせいか・・・

ごんまるはお疲れ休みか、ダラダラ~~~ ひとり置いていかれた母ちゃんのケータイが何だか変! 全く無反応でどうにもならず! 停電もあったみたいだから、そういう影響かなあ・・・ ネットで検索してみたりしたけど、どうにもならず。 諦めて、午後ドコモへ。 結局、全く充電されていない状態でカラッポだったんだって。 過充電を避けるためにロックされているとか言うんだけど、それでカラッポ? 何だかよくわかんないけど、とりあえず動いたから良しとしよう。 修理代もかからなかったことだしね。しばらく様子見。 それでもスマホにする気は無いおばはん^_^; そのうち、スマホでお支払いのみのとことか、行かれなくなるね。 災害があった時には、取り残されるだろうし・・ま、それも仕方が無い。