●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その4

そろそろ帰らなくちゃね・・ というころになったら、前のお気に入りの場所で寛ぐごんたろ^^ どうやらコ茶山の方は大荒れのお天気になりそう。 こっちは何時くらいまでもってくれるかな・・・ とりあえずお山をおりて、ツルヤさんでお買物。 おみやげというよりも、きれいな国産お野菜が安いことにビックリの母ちゃん! 思わずお野菜を買いこむ^_^; そして、何とかお天気ももってくれているので、アットテラスを目指すことに♪ https://atterrace.net/cafe/ 母ちゃんのリベンジ軽井沢だし、さすがにこのまま帰ったら途中で腹ペコになりそだし^^

お店はもう ”ハロウィン” さっそく記念撮影をしたものの・・・ ごんまるでみんな隠れちゃうじゃないか~!^m^ 小型犬のが圧倒的に多いもん、仕方がないね~ と、このころまでは良かった! このあと、ついに来ちゃったよ! 雷がぁ~!!!\(◎o◎)/! 来る時、運転手のねえちゃん、うっかりお店を通り過ぎちゃったのね。 で、戻って来てとなりのスーパーに車を停めて歩いて来た。 母ちゃん土砂降りの中、あわてて車を取りに行き、お店の前に移動。 そして、とてもじゃないけど店内にいるのは無理なので、まる子を車へ! と思ったら、ごん兄ちゃんが騒ぎそうなので、ごんまるいっしょに車へ。 最初の付き添いはねえちゃん。 母ちゃん、とっとと食べて、ねえちゃんと交代。 とっても雰囲気のいいお店だし、スタッフさんの感じもいいし、おいしいし・・ でも! 何だかとっても慌ただしくてどこに入ったかわかんないよ~(T_T)

と、そんな状況になったにもかかわらず、写真を撮ってたねえちゃん! ハロウィンの飾りもちゃんと見える状態で撮ったのね^^ 雷は真上か? というほどすごかった! こりゃまた、リベンジだね(ー_ー)!! そして、帰りの高速はさらにすごい雷が待っていた! アットテラスからの運転手は母ちゃん。 ねえちゃん、運転手でなかったら、助手席で写真の整理ができるからね。 関越で埼玉に入ってすぐくらいからだったかな、前方にものすごい稲妻が! あっちにもこっちにも・・ もうね、運転しているのが怖いくらい(>_<) そして、どんどんそっちに近づいていくわけだから、ますますすごくなる! ついにそのすごい雷の中に突入~~~! ・・という感じになっても、車の中だと平気な様子のまる子! 寝てた!!! おそらくコ茶山方面も悲惨だと思うから、これはこれでラッキーということか。。。

鶴ヶ島ICで下りて、一般道をちょっと走ったら・・・ ゲッ! 停電で信号がついてないよぉ~ん(T_T) 田舎だから何とかなるとこが多いけど、何か所かはちと怖い交差点が。 どうしよう・・って思った時、譲ってくれたのはトラックの運転手さんだった。 ありがとうございます~m(__)m 何とかうちにたどり着いたら・・やっぱりものすごい雷雨だったとのこと。 どうやら停電もしたみたいで、電化製品がいくつか点滅していた。 結局、ものすごい猛暑と、ものすごい雷雨を避けられたということだ! 最高の日程の北軽旅行ってことになるね! やったぜ!(*^^)v アスプロスさん、今回も大変お世話になりました。m(__)m B父会いに来てくれてありがと♥m(__)m 思いがけず会えて嬉しかったよ~(*´▽`*)