2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●強ちゃんちへ♪ その2

相変わらず、すぐにゴロゴログネグネ・・あっと言う間にばばっちいちゃた(>_ そのうち、お庭におちていた大きな枝の 試食をはじめたごんたろさん。 ごんたろは噛み砕くだけでなく、 ほんとにみんないただいてしまう! だから、ぼろぼろの木屑うんちゃんが出…

●強ちゃんちへ♪  その1

きのう、ケイタイメールが飛び交い、急遽決まったお遊び♪ 強ちゃんに都合を聞くためメール出したとき、強ちゃんは新しいお店の偵察でビールを飲んで寝ていた! その偵察のおかげで、どうやらわんも居心地が良さそうということで、今日のランチは手ぶらでBB…

●めあちゃん 5回目の命日

正式には、今日がめあちゃんの命日。 きのうも書いたように、母ちゃんの気持ち的には、28日なんだけどね~ でも、きのうも今日も、キャンドルいっぱい灯しているよん♪ 今日が火葬の日だしね。 めあちゃぁ~~~ん! うちに来てくれてありがと❤ いっしょに…

●ごん太郎 誕生日♪

うちに来て二日目のごんちゃん 2ヶ月もすると・・社長面! 今日で、まだまだガキンチョだと思っていたごんたろ、3歳に♪ 下の子って、3歳になってもやっぱり下の子って扱いしちゃうもんで、ガキンチョのままかも^_^; 誰が見ても、まだちびちびだったころの…

●最後の日・・・

2004年4月18日 伊豆 九十浜海岸にて めあちゃんの命日は、あした29日。 でも、日が変わってすぐの夜中の2時半くらい。 だから、母ちゃんにとって、今日のが印象深い日。 めあちゃんと暮らした、最後の日。 でも、暗くなんてないよぉ~~~♪ だって…

●年に一度のお楽しみ(*^^)v

今年のプログラム 毎年恒例、新横浜スケートセンターで開催される、『 Friennds on Ice 』 に行って来た(*^_^*) ねえちゃんは、きのうも見に行っている! できることなら、5公演全部見たいとこなんだろうけど、予算の都合もあるし、仕事もあるしね。 今年…

●桃ちゃん 安らかに・・

4月20日 6日の日記で、知っている御長寿のわんこたちを書き出したときに、最高齢だった桃ちゃん。 今朝、お空に帰ったそうです。15歳7ヶ月と24日。りっぱ!!! 写真は、ティナ母のHPから拝借してきた桃ちゃんです。 5日ほど前から食欲がなくな…

●ゴルさんグッズ♪

ウェルカムボード、また買っちゃった^^; 今度はハロウィン用~♪ 部屋の壁にみんな飾ってあって、季節季節で合うものを玄関の外に飾っているんだ^m^ 今は、右側のハワイっぽいもの。ちょっと前までは、ひまわりのだったの。 絵心がある人って、いいな~~~!…

●高校野球 決勝戦!

中日スポーツより 今年はね、けっこうみんなそうだと思うけど、 何となく東北を応援していた。 優勝旗がはじめて東北に行ったら、 明るいニュースになるじゃない♪ そんな雰囲気の中で、 東北の高校と当たったチームは、 ちょっとかわいそうだった気もする。 …

●きのうと比べ -15度 \(◎o◎)/!

雨が降って、今日から涼しくなるとは聞いて いたけど、ここまで気温が下がるとは! あまりにも暑いと、夕飯の支度していると ぼけぇ~~~っとしてくる。 だから、時間がかかる揚げ物はしたくないけど 今日はだいじょうぶそう! ということで、B父からどっ…

●かなちゃん 90歳!

大正10年8月18日生まれのかなちゃん。本日、ついに90歳に! そう、母は 『卒寿』 娘は 『還暦』 つうことです。 卒寿は、「卒」の略字「卆」が「九十」に分解できることから、 90歳をいうようになったんだとさ。 親不幸な娘だから、90歳になったこ…

●北軽旅行 二日目 その2

フラットさん三頭のご家族。コ茶家にとって、フラットさんと言えば、フーち! そして、れんれん! フーちが三頭・・・無理! れんれんが三頭も・・・・・いかがなものか(;一_一) フラットさんの認識、改めなくてはいけないかも~~~ そのフラットさんたち…

●北軽旅行 二日目 その1

おはよ~♪ 20℃以下じゃないのっ! そりゃさぞかし涼しいことでしょうよ(ー_ー)!! こっちとの差、10度以上!! 良かった良かった! わんたちが快適ならばいいのさ~♪ 今回のお宿は、アスプロスさんのすぐそば。 前回アスプロスさんにお泊まりした時に、今回…

●北軽旅行 一日目

みんなが出発した後、渋滞情報開いてみたら、ほとんど赤い所無し! 良かった~って思って大掃除はじめたら・・あっこから電話がはいった。 「事故渋滞で全然動かない~」 あらららら・・慌ててもう一度開いてみたら、まっかっか~~~\(◎o◎)/! 嵐山小川のち…

●北軽へ♪ 母ちゃん以外は(T_T)

きのうはココアのお洗濯。そこで父ちゃん力つきて、ちゃたはばっちいまんま~ 一番洗いがいのないヤツだから、ま、いっか^^; でもね、実は意外なことに、ちゃたが一番くちゃくないのだよ。 ココアは、どういうわけか一番お口の回りが、古い雑巾の臭いになっ…

●ごんたろ お洗濯

16日に北軽にお泊まりのコ茶家。 注:母ちゃんは留守番です(T_T) 今回はアスプロスさん満室につき はじめてのお宿なのだ。 パール家、ウィンちゃんちと 同じコテージでお部屋は別というパターン。 あんまりくちゃいとご迷惑なのでお洗濯~ ごんたろさん、…

●最後のおさんぽ

2006年8月 早朝さんぽのめあちゃん 記憶力最悪の母ちゃんも、この日はさすがに 覚えている。 めあちゃんと最後のおさんぽした日♪ そう思ってココアとおさんぽしていたら、 同じ公園にそっくりなゴルさん発見! よく見たら、ウェンディーだった(*^_^*)…

●あぢいよぉ~~~ん(>_<)

連日の猛暑、みなさん生きてますかぁ~? もうぐったりです。。。。。 今日も朝から30度超え! 昼間は37度までは見たけど、最高は知らん。 それでもきのうよりはましみたいで 室温が28度以下になったわん^_^; そして午後にはまたまた雷だ~~~! やっ…

●ウェンディーさん 16歳おめでとう♪

今日はウェンちゃんの16歳のお誕生日♪ おめでとう~~~\(^o^)/ 二度の前庭疾患ものりきって、ちょっぴり傾いたお顔は、もはやチャームポイント❤ 真っ白できれいなお口、やさしいお顔。かわいいお写真気に入って、W&Eままにお願いして いただいてきちゃ…

●グチです。長いです。

朝からうんちゃん掃除(/_;) いいんですよ、にゃんちゃんやコ茶ごんのなら・・・・・・・・・・・・ 失敗したトイレ、換気扇もつけず、ふたは開いたまま流しもせず・・・それはそれは悲惨な臭い(>_上小さくはなれないのでは、と思うほど小さくなって ベッドに…

●北軽アスプロスへ♪ 二日目 その2

自由にさせておいたら、疲れて切れ味悪くなってきていても、いつまででも走っている茶太郎。 休憩させようと思っても、1分ともたない! それで、強制的に休憩させるためお縄に。 ちゃただけお縄にすると、ココアちゃんタイムと 勘違いして、ココアがのりの…

●北軽アスプロスへ♪ 二日目 その1

今日もおひさまは出てくれなさそう~ でも、雨もなんとか降らないみたい(^_^)v 夜中に降っていたし、朝は草が濡れているから なるべく早い時間には出したくないんだけど 早く行きたくてしかたがないおじさんが ひとり。。。 一度出したら、もう入れたくはな…