●強ちゃんちへ♪  その1

きのう、ケイタイメールが飛び交い、急遽決まったお遊び♪ 強ちゃんに都合を聞くためメール出したとき、強ちゃんは新しいお店の偵察でビールを飲んで寝ていた! その偵察のおかげで、どうやらわんも居心地が良さそうということで、今日のランチは手ぶらでBBQ♪ 今日は日帰りなので、かなちゃん見張り係り担当は父ちゃん。 おぅぱぱはお仕事だし、B父もお山のお仕事なので、本日は女6人の女子会となりました(*^^)v あっ、わんは♂5の♀3。でも、全員おかまにおなべ~^^  ウィンちゃんちとコ茶家は、強ちゃんちからいっしょにみんなで歩いてお店へ。 たぅままは、お店で待ち合わせだったんだけど、途中で車発見! ほとんど同時に到着~ へざこって、みんなとワイワイ遊ぶとかってわけじゃないんだけど、会った時の喜び方がすごい! 人間にもわんにも、全員にハイテンションでごあいさつしてくれてかわいい~~~❤

お店はここ、Wimpy BBQ 北軽http://www.herofield.com/bbq/kitakaru/ 強ちゃんちから歩いて行くのに、調度いい距離。 車道を歩いて行くのはいやだけど、ちゃんと のんびり歩ける道がある! 今日の焼き係りは強ちゃんとあっこ。 さすがA型強ちゃん、きっちりお野菜並んでる! でもさ、強ちゃんがA型ってのは、どうも納得いかないんだけどね~  ほら、お肉並べたO型のあっこだって大して変わらないんじゃない? このBBQコンロ、コールマンのロードトリップっていうそうだ。http://www.coleman.co.jp/products/roadtrip.html 蓋をして蒸し焼きにできるのだ! 温度調節も簡単だし、なかなかのすぐれもの! お肉のまわりはカリカリで、中はジューシー! めちゃうまですがな(^_^)v 写真は二口だけど、我々は6人だったので三口コンロを用意してくれていた。 これは、左側は鉄板で、右側は網になっているんだよ。 最後にミニカレーもついて1500円。 後片付けも何も無し! ちょっと高い場所にあるため、風が心地よくてわんこたちもリラックス♪ また行きたいけど、9月は土日祭日のみ営業なんだって~(/_;)

犬好きそうな男のスタッフさん、ビアデットコリーに、オーストラリアンシェパードに、チベタンテリア・・・みんな図鑑で見た事があるけど、はじめて見たってかわいがってくれたよ(^_^)v 店内にはバッグとかぼうしとか、ちょいとほしくなるものがあったらしい。 母ちゃんは入っていないのでわかりまへん^^; 人間が満足した後は、わんたちの楽しい時間♪ 強ちゃんちのお庭で、今日もいっぱい遊ばせてもらいますぅ~ お留守番だったフーちさんも、ご挨拶に出てきてくれたよ♪ またまたこうるさい客人でごめんよ。m(__)m って、ウィンちゃんちとたぅままんちは、めちゃくちゃ静かなんでした(*_*; こうるさいコ茶家でって訂正です! 今日の被害者は・・アルヴィンくん! ちゃたがね、ずっとストーカーしていたの(-_-;) このメンバーの中では一番動くから、必然的にそうなってしまう。 逆切れするわけでもなく、ただひたすら困っているアルヴィンがかわいそうだった。ごめんね~ 世の中、変なヤツもいるっていう社会勉強ってことで、許してね^_^; ラッキーだったのは、←この方、ココアさん。

アルヴィンが一番興味があるのは、おそらくフーちさん。 何か、かっこいいな~って思うみたい! フーちさん、ご隠居だから諦めてね。 となると、やはり年齢が近いということで、一番若手のごんたろになるみたいなんだけど、常にちゃたろおじさんがついてくる(+_+) ありぃ、セーラに続き、アルヴィンもか・・ みんな話しが合いそうだね! 誰かひとりくらい、ちゃたおじさん大好きって言ってくれないもんかねえ・・そりゃ無理か^_^; 最初のころのありぃはんと同じで、アルヴィンも吠え続けるちゃたが苦手みたい。 そういえば・・ ありぃも最近はちゃたに強気になってきたし セーラにいたっちゃ、このおじさんがすべての犯人って思っているみたい!^^ そのうち、アルヴィンもそうなるのかな^m^ ちゃたおじさんのことは気にしていたけど、ココアおばさんはノーマークだったアルヴィン。 コ茶家の恒例、ココアちゃんタイムになったとたんに豹変したココアを見て、びっくらこけるアルヴィン! おいおい、そこまで驚かなくっても・・ こどもは正直だねえ。。。。。

いちおう本日の客人をチェックをし、 全員知っているヤツだと納得したら、 おうちの中へ帰っていくフーちさん。 静かな平穏な日々をぶちこわしてごめんよ~ でも、ほら、あまりに平穏だとボケちゃうから 多少刺激があった方がね! え? ありすぎ? うっ・・・・・・・・・