●強ちゃんちへ♪ その2

相変わらず、すぐにゴロゴログネグネ・・あっと言う間にばばっちいちゃた(>_<) アルヴィン、変な事覚えなくていいからね! ココアちゃんタイム以外も、今日はアルヴィンのおかげで付きまとわれなくてココアはごきげん♪

そのうち、お庭におちていた大きな枝の 試食をはじめたごんたろさん。 ごんたろは噛み砕くだけでなく、 ほんとにみんないただいてしまう! だから、ぼろぼろの木屑うんちゃんが出る(>_<) ココアは噛み砕くけど、 その辺に散らばっているから、 たぶん飲み込んではいないんだと思う。 でもガリガリするのは、昔からとってもお好き。 何かを咥えているのが好きなアルヴィンも 興味津々! 羨ましそうにじっと見ている^^ でも、咥えて走るのには、ちょいと大きすぎで ないかい~?

ガジガジに夢中で、みんなが動かないので、 とってもつまんなそうなちゃた。 そのうち、誰も走ってくれないもんで、 またまたゴロゴログネグネ、 さらにばっちくなった(ーー;) ココアが飽きていなくなったら、 そぉ~っと近づいてみるアルヴィン^^ その時、ごんたろにアクシデント発生!  急にブルーになって、何やら口の中をとっても 気にしている。 どうやら、歯に木屑がはさまって取れなく なったもよう^m^ ねえちゃんが見てやったけど、どこに挟まって いるのか、なかなかわらないみたい。 さらにブルーに・・

チャーンス!  とばかりに、咥えて走るアルヴィン♪  そういえばそうね!  ごんたろでもこれくらいの枝咥えて走るから、 周りに迷惑なだけで、大きすぎでもないのね! でも、そういう趣味ではないかと 思っていたわん^^ ごんたろをデッキに連れてきて、 お口を開いてじっくり点検。 あったあった! 左下の奥歯に、ガッチリと大きな木屑が 挟まっていた! やっとこ取ってやったら、 すぐに元気に戻っちゃった。 うちに帰るまで挟まったままにしておけば 良かったわん^m^ おぉ~! アルヴィン、どした! いきなりそんなにキリリとしちゃって!! かっこいいよん(^_-)-☆ 今日はちゃたがつきまとって、思うように 走れなかったね・・ごめんよ。 あのおじさんの吠えまくり、どうか慣れて くださいましな。。。
あまり遅くなれないコ茶家は、この後、一足先に牛乳屋さんへ。 あやちゃんも、まとめてどばっと注文されるより、バラバラのがね(^_-)-☆ 牛乳屋さんに到着すると、いつものとおり、めっちゃくちゃうるさいコ茶ごん。 それを中からじっと見ている方々が・・すみませんねえ、すぐに静かになりますから・・・・ と中へ入って行ったら、なんと、ビアを飼っていた方だった。 偶然ビアさんに出会うことなんてあまりないから、わぁ~って思ったみたい^^ お話したら、30年前からビアさんを三頭続けて飼っていらしたんだって! 亡くなった子があまりにもいい子だったから、次の子をむかえる気にならなくてって話してらした。 お名前聞いてみたら、ナツメグちゃん・・・ん? 聞いたことあるなあ・・・ そう思って、帰って来てから調べてみたら、今年の4月4日に亡くなったばかりだった(/_;) 訃報でお名前見たんだ・・・お悔やみも言わず、すみませんでした。 ほんまもんセレブのかほりだったので、てっきり昔の会員さんと思い込み、亡くなったのはずっと前かと・・ そのうち、みんなも牛乳屋さんへ到着。 さらにナツメグちゃんのパパママさんと話しは盛り上がったもよう^^ コ茶家は、ウィンちゃんちより先に出発したうえ、ウィンちゃんちはつるやさんでお買い物したり そこでまた偶然の出会いがあっておしゃべりしたりしてたっていうのに、自宅到着時間あまり変わらず! 聞いてみたら、高速すいていたんだと! コ茶カーはずっとトロトロ運転だった(ー_ー)!! 偶然の出会いのお相手は、ほんまもんお山住まいのボーイくんのパパママさんだって! ボーイくんは、ニコールちゃんのお父さん。ニコールちゃん、夏は実家へお里帰りだそうだ。羨ましいね! 強ちゃん、いつもおじゃましさせてもらって、感謝感謝です。m(__)m たぅまま、ウィンねぇ、ウィン母、楽しかったね♪ こうるさいコ茶家だけど、またまぜてね~! うちの場合、動き回っているねえちゃんがカメラマンなので、 動きの少ないウィンちゃん、へざこさん、るぅちゃんのお写真、ほとんどありませんでした。 ごめんなさい。m(__)m  次回からは、母ちゃんが動かない子係りになろう!