2020-01-01から1年間の記事一覧

●大晦日

とんでもない2020年も、今日はもう大晦日。1年前、まさかこんな世の中になっているなんて、誰も思ってなかったよね・・・・・ 毎日ご飯を食べにくるの~らちゃん まる子がすぐに脅かしちゃうんだけど、攻撃的で無いのはわかっているみたいで、そんなに…

●父ちゃん病院🏥

今日は父ちゃん病院の日。特に治療があるわけではなく、薬が出るわけでもなく、レントゲンとって確認するだけって感じかな。それなりに順調のもよう。 本当は喪中だから飾っちゃいけないんだろうけど・・何でも有りのとよちゃん、これくらいは笑って見ていて…

●ごんちゃん シャンプー

オイリー体質のごんたろは、シャンプーしてもらうと別犬になる❗️ 色も手触りもすべてが全然違う かほりもね さらさらごんちゃんでお正月迎えられてうれしいね もちろん今日もテレビは全日本学生駅伝だったよ。そして今のねえちゃんの頭の中は、箱根駅伝でい…

●今日のとらちゃん🐱

ちょっと慣れて来たのか、周りに誰もいなかったら・・・置いてあったねえちゃんの髪飾りをいたずらしようとしているとらちゃん それにしても、うちのダイニングテーブルのボロボロさったらひどいもんだね 安物だから表面が剥がれちゃってるの ガタガタとかは…

●とらちゃん 一階へ🐱

しろちゃんといっしょに、三階建て豪邸でお食事中のとらちゃん その豪邸とコペちゃんハウスをドアを開けてくっつけておいたら・・・ 遊び好きのとらちゃんまんまと移動~ そこでケージを離してドアをパタン❗️ ひとり隔離されてびっくり~ そして・・・ さら…

●おうちクリスマス🎄 (現実バージョン)

今年は新兵器登場❗️ ねえちゃんがメルカリでタペストリーをゲット すぐにだったら剥がせるだろうと、居間の窓にガムテープでペタペタと貼ってみた 訳わからんことやってたせいか、めっちゃ不機嫌なお顔のモデルさんたち・・・ごんちゃん立ち去るのを戻して撮…

●おうちクリスマス🎄 (うそっこバージョン)

それでは当然ながら、撮影タ~イム あらら、まる子不機嫌なお顔だねえ・・ ・・と思っていたら、ごんちゃんいなくなっちゃうし、まる子は寝ちゃうし はい、気合い入れてやり直しだよ~❗️ よくできました❗️ かわいく撮れた❗️ 親バカばんざい❗️ 今日の居残りさ…

●おうちクリスマス🎄

今日はねえちゃんの休みの都合で、コ茶家の おうちクリスマスの日 まずは、アスプロスさんのちーままが送ってくれた材料を使って、リース作りだよ とっくに届いていたんだけど、なかなかねえちゃんが時間取れなかったもんで遅くなっちゃった。でも、取れたて…

●まる子 実家へ💕

アービング会で実家父さま母さまに会えたばかりなのに、今日も里帰りで幸せマール でも、今日はシャンプーしてもらうんだよ~ フラッシュとジェイクだけなら、良く見れば何とか区別がつくけど、わっしゃわっしゃしていたら無理かも それにしても、ビアパピー…

●御殿場 アービング会💖

今日は大好きな実家の父さま、母さまにCoCoさんで会えるという、まる子にとってめちゃくちゃ幸せな日 北軽旅行の疲れが取れない・・というか、父ちゃん負傷者だし、年寄りトリオ(父ちゃん、母ちゃん、ごんたろ)はお留守番 実家カー到着で大盛り上がり❗️ 父…

●コペちゃんのお嫁入り道具

コペちゃんのお嫁入道具だったケージ。今はもう使っていないみたいなので、うちでまた使わせてもらおうかなって思って連絡してみたら、今日わざわざうちまで届けてくれたんだよ❗️ ありがと~ このケージ、最初はご近所のわんとものおうちが保護猫ちゃんのた…

●北軽旅行 二日目

きのうの夜から降り始めた雪❄️ 朝6時くらいにもまだ降り続いている。あっ、慣れないもんでワイパー立てておくの忘れちゃったよ 父ちゃん、生きてたよ❗️ 意識もまともっぽい あちこち打ち身の痛さはあるものの、特別痛いのは腰のあたりだけだとか・・・頭の…

●北軽旅行 一日目 その2

お部屋の中は、クリスマスの飾りつけが映える雰囲気だったので、せっせと荷物を開けて楽しく飾りつけ パール家のクロスが明るくなってとってもいい感じ そして当然、まずは集合写真ね はい❗️ みんなよくできました 今年は何回クリスマス撮影会あるのかな・・…

●北軽旅行 一日目 その1

今年もアスプロスさんで リース作り の予定だったんだけど、ちょいと訳ありで直前にキャンセルに。でも、気持ちはもう北軽だったので、急遽コテージを物色して予約してみた。パール家とは浅間牧場で待ち合わせ 時々雨がパラついてくるので、屋根の有る場所で…

●御殿場お遊び会💕

まる子にとって、〆たくなる相手と〆ない相手の基準は何なのか・・・ このチャレンジャーはトムくんかなあ・・ちとわからず もしかして、逃げ足早い子には何もしないのか・・ 久しぶりにみんなと遊べて嬉しいね~と、思っていたんだけど・・・・・ この後す…

●命名 の~らちゃん🐱

この写真、大分前に撮ったのにアップするの忘れてた 後から一匹だけ捕獲して避妊手術をしてもらい、一晩安静にさせた後開放した猫ちゃん またご飯食べに来ているよ✌ 最近うちではこの子を ”のーらちゃん” と呼んでる パワー炸裂の、去年パール母さんからいた…

●クリスマス撮影会🎄 その2

イルミネーション点灯まで時間があることだし、”道の駅こぶちざわ” に車を停めて、モデルさんたちの気分転換にもなるのでお散歩タイム もっさもっさと同胎の兄ちゃん、じょわっちとくっついて歩くまる子 さて、まだちょっと早めだけど、そろそろリゾナーレに…

●クリスマス撮影会🎄 その1

今日はアルグラ家、ディノ家とクリスマス撮影会 萌木の村のPで待ち合わせ 最初の集合写真はやっぱここよ❗️ 全員写っているお写真はいただいたもの。バズは後ろ姿で良しとする ねえちゃんの場所からだと、じょわっちがどうしても隠れちゃっててね・・・ そし…

●いろいろ

ディノ家のパソコン、ずっと見られない状態だったのが、見られるようになったもんで、ディノ母は昔の写真見るのにはまっていたらしい。今月の御殿場お遊び会の時、懐かしい写真があるんだよって見せてくれた 2008年11月の平日オフの時の写真。・・って…

●写真撮ってもらった🥰

ドッグショーでプロのカメラマンさんに撮っていただいたお写真、記念に買ってみた😊 ねえちゃん、まだまだ四捨五入すると50とは思えないから大丈夫❗️🤣 みんなかわいいな~~~💕💕💕ハンドラーのみなさま、楽しい時間をありがとうございました💖

●ブリーダーズコンペ

そして、楽しみな ブリーダーズ・コンペ お仲間のご協力無しでは参加することもできない。マールは、また違うハンドラーさんにひいてもらったんだって マール、実家の母さまじゃなくてもご機嫌さんな感じだね ビアディーが並んでいるのって、それだけで嬉し…

●第1グループ展

今日はマール、はじめての1グループ展。いつも不戦勝のブリード戦に、ブルーノ、マール、エルサ、そしてニケちゃんが並ぶんだよ うちはお遊び気分だったけど、ハンドラーさんたちは、まじなんだって さすがです❗️ ベビーたちもがんばって~ 素人だとみんな…

●久しぶりの車中泊🚘

2月29日の浜松のショー以来、久しぶりのショーに出るマール。なんたって、ショーが無かったからね。ねえちゃん久しぶりの車中泊。まる子を洗ってから、千葉県香取市に向かって出発~ そして、最初の写真がこれかい❗️ マールはずっとパール家のでっかい車…

●きれいな朝焼け😍

今朝の朝焼け、とってもきれいだった~ 6時過ぎくらいだったかな。母ちゃん、写真うまく撮れなかったんだけど、まる子と毎朝散歩に行っているねえちゃんが、うちを出た所で撮ってくれていた。 あんまりきれいだったもんで、いつもは真っ直ぐグランドに走り…

●猫ちゃんケージ😺

今、使っているケージはこの二種類。右のはちゃび家から借りているものなのね。で、同じものをねえちゃんがメルカリで、受け取りに行くという条件でとってもお安くゲット ”食の駅 所沢” という所まで持って来てくれるということで、ねえちゃんが一人で受け取…

●ごんたろ 健康診断結果👍

今月4日に、年に一度の健康診断を受けたごんたろ。問題無しだったことはわかっていたんだけど、今日、丁寧な説明聞いてきた。 このたくさんの検査結果、丁寧に説明してくれたけど、ほぼ忘れた母ちゃん。。。 ごんたろの骨格はとてもいいうえ、希望通りの姿…

●まる子の汚れ方が・・・😵

今日はほんとはごんちゃんのシャンプーの予定だったんだけど、この時期、まる子の手足の汚れがひどくって で、まる子のシャンプーに変更❗️ 母ちゃんにはいつも同じに見えるのだが・・・今日の仕上がりは満足なんだそうだ せめて今日だけでもと、今回もお口の…

●とよちゃん 四十九日の法要🙏

こんなご時世なので、身内だけで行うことになった法要。ただ往復運転だけならばどうってことないけど、現地で喪服に着替えお寺での法要に出席となると、体力的に不安な母ちゃん とよちゃんが亡くなってから、まだ会いに行っていないねえちゃんが出席してくれ…

●御殿場お遊び会💕

天気予報は全国的に快晴ということだったのに、ずっと曇り空の中を走って来たんだけど、ここまで来たら快晴~☀ 富士山がきれい ところが、現地はまた曇り空 ま、雨が降らなければいいのだ 今日は残念ながらパール家はヒート中につき欠席。実家の母を探すフィ…

●朝晩寒くなってきた・・😑

毎朝6時前にはまる子に起こされる母ちゃん。でも、年寄りは早寝なので寝不足ではないのだ。朝晩冷え込むようになってきたコ茶山地方。昼間と朝晩の気温差が・・ ちょっと前に、冬用のベッド買ってあげたんだよ。しろちゃんといっしょに寝ていてかわいかった…