●北軽旅行 二日目

 

f:id:marycocoa:20210119143822j:plain
f:id:marycocoa:20210119143834j:plain

きのうの夜から降り始めた雪❄️ 朝6時くらいにもまだ降り続いている。あっ、慣れないもんでワイパー立てておくの忘れちゃったよ💦

f:id:marycocoa:20210119145622j:plain
f:id:marycocoa:20210119145631j:plain

父ちゃん、生きてたよ❗️ 意識もまともっぽい👍 あちこち打ち身の痛さはあるものの、特別痛いのは腰のあたりだけだとか・・・頭の後ろはこぶになっているけど、むしろこぶが出来ている方が安心な気がする。毛が無いもんで皮が剥けているとこも有り。

f:id:marycocoa:20210119143858j:plain
f:id:marycocoa:20210119143908j:plain

とりあえず、朝のおちっこタイム。雪だから汚れる心配は無いね😊

f:id:marycocoa:20210119143946j:plain相変わらずびみょ~な雰囲気をすぐに醸し出すいけず姉妹😅 でも、もめごとには最近ならない。たぶん上下関係がはっきりしているんだと思う。はい、まる子ちゃんが下ですよん😁 もめごとになったとしてもほっておけば収まるからほっておく。血の気が多い子たちだけど、流血騒動にはならないんだよね。

f:id:marycocoa:20210119144009j:plain
f:id:marycocoa:20210119144019j:plain
f:id:marycocoa:20210119144028j:plain

f:id:marycocoa:20210119144131j:plain

f:id:marycocoa:20210119144140j:plain

f:id:marycocoa:20210119144201j:plain
f:id:marycocoa:20210119144209j:plain
f:id:marycocoa:20210119144223j:plain

f:id:marycocoa:20210119144315j:plainかわいい建物なのに、もはや事故現場という感じね・・なんて話してないよね・・・

f:id:marycocoa:20210119144328j:plain
f:id:marycocoa:20210119144255j:plain
f:id:marycocoa:20210119144414j:plain
f:id:marycocoa:20210119144423j:plain
f:id:marycocoa:20210119144432j:plain
f:id:marycocoa:20210119144501j:plain
f:id:marycocoa:20210119144524j:plain

チェックアウトが11時なので、ゆっくり雪遊びさせてあげたいとこだけど、今日はそういうわけにはね・・・

f:id:marycocoa:20210119144554j:plain気付けばいつも働いているパール母さん❗️ お疲れさまでぇ~す❗️😅

f:id:marycocoa:20210119144608j:plainトッピングいっぱいの朝ご飯。ごんまるももちろんお裾分けいただいた😊

f:id:marycocoa:20210119144630j:plain
f:id:marycocoa:20210119144641j:plain
f:id:marycocoa:20210119144934j:plain
f:id:marycocoa:20210119144944j:plain
f:id:marycocoa:20210119144955j:plain

ごんちゃんも今シーズン初の雪遊びができて良かったね~☃️💕

f:id:marycocoa:20210119145031j:plain

f:id:marycocoa:20210119144714j:plain
f:id:marycocoa:20210119144735j:plain

うちは片田舎なので、総合病院でも毎日整形外科の先生がいるわけではない。整形外科の専門病院へ行けばいいんだけど、なかなか・・ 父ちゃんがお世話になっている病院、電話で確認したら午後診てもらえるようなので出発🚖

f:id:marycocoa:20210119145108j:plain

 パール母さん、パール父さん、いろいろご迷惑ご心配おかけしてすみませんでした🙏 コテージの後片付けもせずに先に帰らせてもらっちゃいます。

f:id:marycocoa:20210119145119j:plainさて、考えてみたらこんな雪道帰らなくちゃいけないのよね・・・車はまだ少ないので、ひたすらゆっくり走る母ちゃん。まだ観光客は動いていないので、走っているのは地元民らしき車ばかりで、みんな優しい。

峰の茶屋の信号にひっかかり、発進する時に一瞬すべった💦 父ちゃんは痛さでそれどころじゃないし、ねえちゃんも気づかなかったみたいだけど、運転手反省😢 アクセルもブレーキもゆっくりね・・ スパちゃん、お年寄りだから発進が悪いので、アクセルを踏み込むくせがついているのがあかんね。

峰の茶屋過ぎて下り始めたら、ほんとに怖かったよ~~~💦 途中、カーブ曲がったとたんにスタック車❗️ 崖に向かって真横になった車の前で女の人が誘導してたけど、その場所危険過ぎだよ❗️ はねられちゃうぞ~❗️

そんなこんなで、必死の思いで下山。軽井沢まで下りる途中あたりからはもう全然平気だった。怖くてゆっくり走っているのは、父ちゃんにとっては良かったみたい。スピード出しすぎると、後からイタタ・・という声が😅

無事帰宅して、病院へ送迎🏥 いろいろ検査の結果、”背骨の圧迫骨折” が判明😱 でも、あの落ち方でそれだけで済んだのは ”不幸中の幸い” ってやつだと思う。元々運動神経にも体力にも、そこそこ自信がある人間が年とると一番やっかいなんだと思う。でも、そのおかげでこの程度ですんだってことか・・・
反射神経も何もかも劣っている母ちゃんだったら死んでいたと思う。いや、待てよ❗️ そもそも怖くてあの階段登ろうなんて思わなかったな😕