2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●クレアさん & ウィンちゃん お誕生会❤

きのう28日は、実に盛りだくさんの日だった。しかもキャラが濃い! まずはクレアさんのお誕生日。あと83日で15歳だったんだよね・・・ そして、ウィンちゃんの一周忌。そして、バディさんの4回目の命日。 そして、ひっそりとウィンねぇ、まゆちゃんの…

●ココア 病院へ

ココアさん、反応とか全体的な感じは明らかに一時期より良くなっている。ただ、左目がね(/_;) 3月21日に出してもらった目薬を、いやがるのに必死で続けていたけどちっとも良くならなかった。 顔の左側をさわられることを、ほんとにビックリするくらいいや…

●ちゃたは悪趣味! 大迷惑(ー_ー)!!

最近のココアさん、うんちゃんはしたい時がする場所です(ー_ー)!! それは、以前フーちさん介護中の強ちゃんから聞いたことあるから、覚悟はしていたしいいの。 困るのは、ちゃたがココアのうんちゃんにおしっこをかけるのが趣味なこと!(>__ 母ちゃんがカー…

●ごんたろの毛がのびない~!

毛が伸びてほしくないコ茶の毛はどんどこ伸びるのに、伸びてほしいごんたろはちっとも伸びない(ー_ー)!! 前が見えないみたいだから無理やり結わいてみたけど・・・だめだこりゃ~ ちょっとたったら、すぐに短い毛がみんな落ちてきちゃって意味なかった(>_ あ…

●一時期より良くなったかも~♪

うちでは全く無表情、無感情になってしまっていたココアさん。最近はちょっと嬉しそうなお顔する時が! ま、食べ物がらみの時が多いんですが^_^; 名前を呼ぶと、いちおう反応する時もある。 御殿場活性化作戦の効果は絶大! パール母さんはじめみんなに感謝…

●ちゃた & ごんたろ 病院へ

今日は茶太郎のレントゲン検査の日。担当医もびっくりするくらい、全く悪くなってなかったよ~\(^o^)/ むしろ、白い部分が減っているようにさえ見えたけど、変な期待させてはいけないと思ったのか、角度によって写り方も違ったりもするからって念を押され…

●ごんたろって・・変!

居間の方から母ちゃんの部屋の方を見たら、ごんたろが変なかっこしているけど、どうなってるんだ? って近づいてみたら・・・こうなっていた^_^; 上から見るとどうなっているかわかりやすいんだけど・・お願いだからココアの上に落ちないでね! 何かねえ、落…

●14歳仲間 ラッキー♪ & ココア記念日♪

兄のおうちのラッキーくんも、今月14歳になった仲間だよ^^ かなちゃんの病院に来るのに、ひとりでお留守番させるのは心配だから、いっしょに連れて来てるって言うから、会いたいのでちょこっと寄ってもらった。 かなちゃんのことでいろいろあって、あん…

●エアコン 修理完了(*^^)v

うちのエアコン、セキドという電気やさんの飯能店で買ったんだけど、閉店しちゃったんだよね。 でも、閉店後のアフターサービスの電話番号が新聞広告で入って来ていたのでとっておいてあった。 電話して聞いてみたらとっても丁寧で、名前と電話番号ですぐに…

●コナンくんに会いに♪

3月20日で14歳、コ茶と同い年のコナンくん。今日はねえちゃん仕事が休みなので会いに行ってきた。 ここのとこ食べられなかったり、元気無かったりと聞いていたので心配だったけど、大歓迎してくれた! でも、これが心配のタネ(>_ コナンくんのおうちは…

●エアコン お掃除

1週間くらい前から、エアコンの調子が悪い! まだそんなに古くは無いんだけど、はずれか? このエアコンね、お掃除機能付きなんてのを買ってしまったら、大失敗(ー_ー)!! そんなもん付いていたって、だからって全く掃除しないでいいわけじゃない。 結局は掃…

●ハッピー母さんちが来てくれた(*^。^*)

ココアと茶太郎を産んでくれたのは、小手指に住んでいるハッピーさん。お父さんはご存知ダダ。 ハッピーもダダも、もうお空在住だけど、妹のキキは元気だよ~♪ 今日、ハッピーのお母さん、お父さん、そしてキキちゃんがコ茶に会いに来てくれたんだよ(*^。^*)…

●亜姫っ子会当日 お留守番組

ちゃたってね、この前御殿場に行った翌日、わんわん騒いでいてうるさいから外に出したら、車に乗るって言うの! 毎日ドッグランには行かないよって諦めさせたんだけど、ほんとに楽しいんだね^^ で、今日ねえちゃんとごんたろが出て行った後、しばらく呆然…

●ねえちゃん & ごんたろ チベオフへ♪  その2

mikaさん、はるみちゃんがアップしてくれていたお写真の中から、何枚かいただいてきたよ~♪ まずは集合写真。あれ?これはBunkoさんがアップしてくれたんだったかな・・? ねえ、ねえちゃん何で後ろに行っちゃった? だっこは無理があるから(ー_ー)!! かわい…

●ねえちゃん & ごんたろ 亜姫っ子会へ♪  その1

12時1分 八王子IC こももちゃん? メルちゃん 久しぶり~♪ 朝9時40分くらいだったかな、ふたりで出発したんだけど、1時間位したらねえちゃんから電話。 圏央道の事故直後を何とか通過したと思ったら、また何だかわかんないけどちっとも動かない~って…

●ココア 病院 & 元気が出るお水(*^^)v

お花も満開だけど、タイルカーペットも満開~ 朝起きた時、ココアさんトイレが間に合わない時があるので、ベッドのそばにトイレ作ったんだけど、やっぱりなかなかうまくいかない(>_ しかも抱いて連れて行く途中だったから、何枚もになったわけ。うんちゃんコ…

●ぐーちゃん & しるくさん が来てくれた♪

ケイン兄のおともだちのななちゃんのおうちのゴルさん、しるくさんはめあちゃんにそっくり! 大人になってからななちゃんのおうちの子になったとこも同じ。 で、いつもfacebook見てかわいいな~って思っていたんら、なんと! 遊びに来てくれた(*^^)v ぐーち…

●御殿場お遊び会へ♪  その3

おばちゃんは子供時代、『名犬ラッシー』 をテレビで見るのが楽しみだった。 よって、"コリー = 賢い" というイメージ。当時はまだ、ラフ・コリーなんて言い方は知らなかった。 そんなイメージを見事ひっくりかえしてくれたまーちゃん^^ こうやって小さな…

●御殿場お遊び会へ♪  その2

おじいさんとおばあさんの徘徊は、いつまでもいつまでも休むことがない! これだから困るのだ(>_ 今日は6日で1歳になった航くんのお誕生会♪ れんれんと変わらないくらい大きくなったけど、そういえばまだ1歳だったんだよね! せっかく用意していったお祝…

●御殿場お遊び会へ♪  その1

御殿場に行き、いつものメンバーに会えると 活性化するココアと茶太郎。 パール母さんが、ハリー家とコ茶家の都合優先で日程を決めてくれたので、めでたく参加♪ ありがと~!(*^。^*) ハリー家はなぜかというと・・ なんと、月末にお引越ししてしまうのだ(/_…

●ボケても変わらず!

ちゃたがお水を飲んでいると、どういうわけか自分もお水を飲みたくなるらしいココアさん^^; しかも、もう一箇所置いてあるのに、ちゃたが飲んでいる場所がいいらしい! これがごんたろだと、飲み終わるのをおとなしく待っている。ところがちゃただと、割り込…

●にゃんちゃん お誕生日♪

今日はにゃんちゃんのお誕生日。 ご存命ならば成猫式、20歳♪ 今年は2008年、14歳のにゃんちゃんを^^ 実は、この年はにゃんちゃんにとって 厄年のような年だったかも^m^ まさかあんなもんが来るなんて思いもしなかった夏は、まだまだ平和だった。 …

●強ちゃん & るぅ が来てくれた~♪

お昼前に、山のようなおみやげとともに強ちゃん & るぅちゃん到着~! 横浜の実家に行く途中に、コ茶に会いに寄ってくれたんだよ! 嬉しいね~~~(*^^)v そして、バディさんとフーちの介護の時に大活躍だったベビーベッドを持って来てくれたの! でも! そ…

●マスコミも変わって来たのね・・

2014年4月1日 読売新聞朝刊 佐藤コーチ曰く、まだ入り口だそうだ。そして、なってほしいということは、まだなっていないってこと。 世間ではすでにそういうスケーターだともてはやされているようだけど。 最近、タイムリーでない時にこっそりとこうい…