2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●八ヶ岳ワンパラ 一日目

コテージで落ち着いたら、コ茶ごんの夕飯。 うちのコ茶、めちゃくちゃスヌード似合わない! ほっかむりして、これからどじょうすくいに行く 老夫婦って雰囲気・・・ でも、これした方がやっぱり食後のお口の ふきふきが楽なんだよね! でもでも・・・ ほんと…

●平日オフ♪ その4

なんと!!!!! 前からずっと大好きだったけど、一度も生で会ったことのない、ゴールデンドゥードゥルさんが来てくれたんだよ~\(^o^)/ ラブラドゥードゥルさんは、パセリちゃんのおうちのリバティーくん、ご近所さんのマルクくん、 そして、ラルフの弟…

●平日オフ♪ その3

気づくと、遊ぼって誘ってくれているアルヴィン♪ 結局本日は無事だったんだけど、このころはまだまだ泥遊び現場に近づくと、行かないでよ~~~ と、遠くからドキドキもんで見ていた^^; うちの子たちに期待はできないから、アルヴィンがたぅままの一声で戻る…

●平日オフ♪ その2

うちのコ茶ごん、もはやディノ家の面々は家族と認識しているのかもしれない。 7頭揃うと、もう ”群れ” ですな^^ もちろんボスは、年長のちゃた・・ではなく、ディノ! 意外とココアが隠れ女ボスだったりして^m^ いっしょに休憩していたと思ったら、いっし…

●平日オフ♪ その1

身のほど知らずのじいさんがいるもんで、滞在時間を短くするためゆっくり出発~♪ いつもは到着してからランチだけど、途中の諏訪湖SAでランチを済ませてから行くことに。 母ちゃんとねえちゃんは、スタバで、父ちゃんは中で何か買ってきたよ^^ 今日は曇…

●めちゃくちゃ忙しかった一日・・・

朝8時半に家を出て、国際医療センターに行き、いろいろ手続き終わらせ、転院。 結局、移動は救急車だった。そして、武蔵台病院で入院のいろいろな手続きをすませ、 うちに帰ったのは12時半過ぎていた。 お昼をちゃちゃっとすませ、きのうの洗濯物をしまっ…

●今日も変なお天気・・

朝はやっぱり気持ちのいい晴れ~♪ これでほんとに雨になるのかなあ・・なんて疑っていたら 天気予報どおり、2時くらいからあやしくなってきて、そのうち雨と雷(>_ ちょっとふるえただけと言っても、よだれはだらだら~ せっかくさらさらおぼっちゃまだった…

●豪雨・雷・雹・・・

朝起きたら気持ちのいいお天気♪ お風呂わかして朝風呂入ってシャンプーしよ~って思って気づいた! ちゃた、ずぅ~~~っと洗っていない! ちゃたが動くと古い雑巾のかおり・・でなく臭いが^^; 足の調子も良さそうだし、んじゃちゃたを洗ってから、自分のシ…

●やっぱりね・・・

病室に行ってわたしがやることは、かなちゃんを寝かさないようにすること。 でも耳は聞こえないし、会話もなりたたないし、寝かさないったって身体ゆすったり、 ほっぺつっつくくらいで、どうやったらいいんだか・・・ それでも訳わからないこと口走るときは…

●ちゃた 病院へ

茶太郎、何でもないんだろうな・・とは思ったけど、いちおう夕方4時45分に予約が取れたので病院へ。 結果・・・やはりどこかに問題があるとは思えないって^_^; そうなんだよね~~~ だって、今日は一回も倒れないし、調子良さそうなんだもん! ただの老…

●あらら・・・・・

病室入ったら、すでに酸素吸入も点滴もはずされ、何もつながっていない状態になっていたかなちゃん。 ほんとに身体の回復力は、とてもこの夏91歳とは思えない(ー_ー)!! それでも頭はボケボケだし、すぐに寝てしまう。 ちょっと様子見て帰るつもりだったん…

●多頭飼いのややこしさ・・

今日は、ねえちゃんが休みだったのではじめていっしょにかなちゃんの病院へ。 車はジーノ、運転手はねえちゃん。ラクチン(*^^)v とろみ剤が足らなくなりそうなので、まずは売店で一箱購入。それから病室へ。 かなちゃん、ずっと寝ていて起きず。 そのうち検…

●にゃんちゃん 病院の日

朝起きたら、にゃんちゃんの足のかさぶたが剥がれていた。もっと大きい範囲が痛々しいのかと思ったら けっこう皮膚がちゃんと再生されていて、グジュグジュしている部分は小さくて良かった! 今日はちょうど、病院の予約を9時45分に取ってある日なので、…

●はぁ~~~恐怖の回復力(@_@;)

今日は少しでもボケをふせぐためなのか、車椅子に座らされ、ナースステーションにいた。 そして尿管は取れて、トイレの練習をはじめたようだ。 と言っても、かなちゃんの言うことだからよくわからない。看護士さんに確認もしなかったし。 部屋に連れてきてく…

●金環日食

毎日jp 見事にきれいな金環日食が見られたね~~~! 天気予報ではどうなることやらって思ったけど あちこち、ちょうど雲が切れたりしてきれいな金環日食を見ることができて何より(*^^)v きのう、仕事の帰りにねえちゃんが、お誕生日おめでと~って花束買っ…

●とんでもない誕生日(>_<)

ついに還暦・・なんて思ってからあっという間に、本日61歳のコ茶母ちゃん。 おとといからのいろいろで、ヘロヘロに疲れていて人生最悪の誕生日かも・・・・・・・ 以下、自分の記録用で長いうえ、つまんないのでスルーしてください。 18日 いつもかなち…

●今日のにゃんちゃん

写真だとなかなかわかりずらいけど、膿を搾り出してもらったので、太さもずいぶんとましになった。 おとといは体液が流れ出て来るんで、どうしようかなって思ったけど、包帯とかして張り付いたら 痛そうだし、そのまま乾いたほうがいいような気がしたので、…

●にゃんちゃん 病院へ

朝起きたら、ついににゃんちゃんの左足の腫れが破裂していた! うぇ~ん・・痛そう~~~(/_;) にゃんちゃん、足を着くことをためらってはいるけど、動いているから激痛ではなさそう。 どうやらソファーの上で寝ている時に破裂したみたいで、ソファーに皮膚…

●臨時休業女 続行中~~~(/_;)

独身時代からの友人夫婦が、沖縄に転居してから早いもので9年半。この春に埼玉に帰って来た。 一戸建ての自宅は住める状態ではないため、マンションで仮住まい。 ここのおうちのチワワさん、コナンくんは2000年3月生まれで、コ茶と同い年の12歳。 心…

●チベオフ 日曜日 その4

ご参加のみなさま、おせわさまでした♪ コ茶ごん家の末っ子、ごんたろ(ぎゃんたろ)の 被害にあったお友達、ごめんなさいねm(__)m 大きな図体で、のみの心臓のごんたろ。。。 危害を加えるほどの度胸はないんだけど いかんせん悲鳴がオーバー^_^; 懲りずに、…

●チベオフ 日曜日 その3

●チベオフ 日曜日 その2

●チベオフ 日曜日 その1

この日が一番いいお天気だったみたいだね~♪ 自分がいなかったお出かけの日記というのは、なかなか難しい^_^; そして、お名前入れようにも、これまたなかなか難しい・・・・・ なんて、あ~だこ~だパソコンの前で悩んでいたら、コ茶家、緊急事態発生\(◎o◎)…

●チベオフ 番外編 グラス❤茶太郎

ロッタンのおうちには、ボーダーコリーのお兄ちゃんがふたり。共にもうすぐ4歳のアビーくんとグラスくん。 おそらくグラスくんが後からきたから弟ってことになっているんだろうけど、実はお誕生日は2ヶ月早い。 ショップのケースの中にいる半年のボーダー…

●チベオフ 土曜日 その3

さすがのちゃたも疲れたのか、お部屋に入ってからはこんなだったのね~^^ ココアとごんたろは横になっても、なかなか休憩しない茶太郎さん。完全に横倒しだね! 今日はカメラマンねえちゃんなので、しっかりとおいしいアスプロスご飯のお写真有り! でも!…

●チベオフ 土曜日 その2

いちおう本日の参加者が揃ったところで集合写真♪ が、まともなのは後日どなたかのお写真で~ Bunkoさんがお名前もきっと入れてくれると思うから^_^; 渋滞になる前に、母ちゃんはひとり寂しくねえちゃんの車、ジーノちゃんで帰路につく。。。 まだまだ早い時…

●チベオフ 土曜日 その1

今日の方がきのうよりいいお天気みたいだけど さっむぅ~~~(>_鬼押し出しを観光してから来たんだって~! ドタ参してくれた、ラッキー&シャンティー家。 今日はシャンティーちゃんの9歳のお誕生日♪ シャンティーちゃんは大きな病気をして歩くのが ちょっ…

●チベオフ前泊 アスプロスへ

こ~んなのとか・・ こ~んなのとか・・・・・ 明日12日~13日は、アスプロスさんを貸しきっての、初のお泊まりチベオフ♪ が~っ! かなちゃんのショートステイがどうがんばっても日曜日までしか取れなかったうえ 遠くの施設なので送迎をしてもらえない(…

●悲しい知らせ・・・

タロ 2012年5月5日 午後7時35分 永眠 14歳と4ヶ月 はじめてタロに会ったのは何年前になるのかな・・・ なぜかその時からタロファンの父ちゃん。 最近自由に行動できなくなっているコ茶家。 去年は一回しか会えなかった。 雪が無くなったら会いに…

●タロとの思い出・・

あちこち白馬を案内してくれてありがと♪ ずっとずっと忘れないよ!!! 楽しい思い出をたくさんありがと❤