●金環日食

見事にきれいな金環日食が見られたね~~~! 天気予報ではどうなることやらって思ったけど あちこち、ちょうど雲が切れたりしてきれいな金環日食を見ることができて何より(*^^)v

きのう、仕事の帰りにねえちゃんが、お誕生日おめでと~って花束買って来てくれた♪ でも、ねえちゃん曰く、いっぱいおまけしてくれたから、半分近くお花やさんからのプレゼントなんだって^m^ 近所のお花やさんだから、かなちゃんの一件知っているもんで、「お母さん、とっても疲れているから いっぱいおまけしとくからね~」 って言ってたんだって^^ ありがとうございます。m(__)m でもって、そのかなちゃん、驚異の回復力っつうか、生命力っつうか・・・いやあ、肉食人間は強い!!! でも、肉食効果も身体的なことにおいてであって、頭の方はどうにもこうにも(>_<) ICUに面会に行ったら、飲み物でむせてしまうので、とろみ剤を買って来てくださいって。 なんじゃ?そりゃ? って思ったけど、病院の売店に行ったらすぐにわかった。 そして届けて帰ろうと思ったら、もうちょっとたってから一般病棟に移るというので、仕方がないから 待っていることにした。 一般病棟に移ったら、今度はオムツと尿パットを買って来てくださいって言われ、またまた病院の売店に。 ホームセンターで買えばう~んと安いけど、買って来てくださいって言われたら仕方ないやね(ーー;) ほんとはパンツ式のおむつもって言われたんだけど、それは前回入院した時のがいっぱいうちにあるので 明日持って来ますって言っちゃった。だってまだ、尿管つながっているんだし。 そうそう、尿管つながっているのに、 「今日はおしっこしに行った時しか歩いていないわ~」 ですと(ー_ー)!! 病院に行くって言ったって、車で30分もかからないし、そんなに疲れるはずもないのに あの状態でうちに帰ってきたら、どうしたらいいんだろうって考えると、精神的にどっと疲れて どうにもこうにもまいりました。 明日はリハビリに使うので、くつを持って来てくださいだって。はりきりかなちゃん、きっとまた 歩けるようになることでしょう。 一ヶ月は安静にって言ったのに、何でリハビリ??? 確かに、歩けないお年寄りのお世話は大変だと思う。でも、歩けるけど頭がボケボケって、ほんとに 目が離せないんだよ! 歩けたって、トイレはもう無理だから、下の世話だってあるわけだし・・ ひとりにしたら、そこらじゅう開けっ放しでさんぽに行っちゃうんだから! へたすれば、コ茶ごんだって出て行っちゃって車にはねられちゃうかもしれないんだよ!! 何で歩けるってだけで要介護が取れないのか理解不能! 芸能人で大金稼いでいる息子の母親に、生活保護支給する余裕があるなら、介護認定してくれ~! 出場所は違うのかもしれないけど、税金は税金でないのかい? だいたいさ、仕事で必要なわけでもないのに、生活保護受けている人が車持っているとかって おかしくない? それで医療費ただなんでしょ? 他にもいっぱい免除されていることあるよね! まじめに年金払って来て、今、年金暮らしの人の方が、生活保護受けている人より生活が苦しいって おかしくない? それで、そういう人は医療費だって何だってみんなと同じなんだよ。 なんか変だよ! 日本!!!