2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●HAPPY HALLOWEEN♪

2003年 2004年 今日がほんとのかぼちゃの日、ハッピーハロウィンだね~♪ いつも前もって萌木の村で写真撮ってきちゃうから、本番は忘れているかも(^^ゞ 母ちゃんが子供のころは、ハロウィンなんて知らなかった気がする。 当時は、外国(アメリカ)の…

●ほんとは チベオフだったのに・・(/_;)

今日は、雨で順延になったチベオフ第二回開催予定だったのに、またしても雨・・・・・・・(/_;) 台風とぶちあたっちゃっちゃあ仕方がないよね。今年のチベオフは断念。来春に期待しよう! 強ちゃんのHPに、アスプロスBBQのきれいな写真があったので、か…

●ココア&茶太郎 シャンプーへ

今日はココア&茶太郎、シャンプーをしてもらう日。 どうもタイミング悪く、ばっちい時にウィンねぇに会うもんだから、くちゃいくちゃいって言われる^_^; でも、うちとしては、きのうはまだ雑巾の臭いではなかったんだけどね! せいぜい台ふきん程度^^; でも…

●コストコパーチー♪

ケイン兄がお休みだし、ケインも暇だからどこかへお出かけしたいと言っていたウィンねぇ。 ところが、今日は生憎朝から雨もよう(/_;) それでもどこかへ行きたいウィンねぇ。 コ茶山でもいいらしい^^ コストコで山のように大量の食料買い込んで 3時ころや…

●にゃんちゃん 激怒!

朝一番で、病院へにゃんちゃんのおむかえへ。 支払い終わって待っていたら、奥からだんだんにゃんちゃんの文句言っている声が近づいてくる! 想定外に三泊になってしまい、にゃんちゃん、かなりお怒りのご様子^_^; 帰りの車の中、いつも助手席にかごを置き、…

●北軽 アスプロスへ♪ 三日目 その2

強ちゃんちのお部屋に入ったとたんに、おもちゃ破壊のごんたろ(>_ そのうち、ザンガラさんでランチチームも、みんなやって来た♪ この時期の強ちゃんちのドッグラン、落ち葉で覆われているので、全く汚れない(^_^)v ただし、取り残しのうんちゃん踏む可能性が…

●北軽 アスプロスへ♪ 三日目 その1

これは、きのうの夜のアスプロスごはんの一部。ねえちゃん、写真撮る余裕が無かったもよう^^ 少しでもお腹をすかすために、母ちゃんとねえちゃんは、夕飯前につつじの湯に行ってきた。 その努力もあり、あんなにお腹いっぱいだったのに、ワインも飲んだし…

●北軽 アスプロスへ♪ 二日目 その2

まーちゃん、そんなキラキラお目目で見つめられても、これはあげられないよ~ 後でお肉が焼けるから、もうちょっと待っててちょうだいね~! お肉を焼き始めると、今まで遊んでいた子たちも集まってきた^^ もちろんココアも! えっと、お写真ありませんが…

●北軽 アスプロスへ♪ 二日目 その1

おはよ~(*^。^*) 今日の予報はいちおう快晴なんだけど・・ ほんとにこれで晴れてくるのかなあ~ と心配しながら朝のおさんぽへ♪ きのうは予報に反し、ものすごい霧だったし(>_ ベティー家、翔ちゃんち、と続々到着~♪ ハリーのおうちは、パール家に同乗だっ…

●北軽 アスプロスへ♪  一日目

明日のお昼はアスプロスでBBQ(^_^)v コ茶家、明日の早朝出発は日程的に、わんにも人間にもハード過ぎるため、前後泊することに。 でも、きのうもお出かけだったので、今日はうちでお昼食べてから、のんびり出発。 結果・・財政的にはかなりハードなり*1 …

●南信平日オフへ♪ その2

集合写真の後は、順番に家族写真も! いいよね~~~~~~ こうやって平和に撮ってもらえるお宅は! コ茶家、どうやら一番やっかいだったもよう(>_*1 おそらく、一番枚数撮ったのでは・・ それでも、結局、ま、いっか~って感じ・・ おそらく、うちの写真は…

●南信平日オフへ♪ その1

晴れは無理としても、何とか大雨にはならないで~と思っていたら、小雨程度。 これなら、わんたちは関係なく遊べそうだね(*^^)v せめて、ずっと降りっぱなしではなく、降ったりやんだりくらいでお願いしたい! 下はしめっていても、ここの広場は濡れるだけで…

●朝のおさんぽはねえちゃんと♪

きのうから明日まで、父ちゃんは実家へ里帰り。 母ちゃんひとりだと、けっこう忙しいんだけど、今日はねえちゃんお休み! 良かった~(^_^)v で、朝のおさんぽはねえちゃんと♪ となると、たとえ近所でもモデルのお仕事させられるコ茶ごん・・でなくて、コ茶。…

●にゃんちゃんのお迎え & ごんたろシャンプーへ

11時の予約で、ごんたろをシャンプーに出し、にゃんちゃんを連れて帰ってきた。 爪きりとか、肛門腺しぼりとか、いろいろうちでできないことがあるので、たまにお願いしている。 今回のにゃんちゃんの血液検査の結果、はじめて血糖値が330の時があった…

●かぜのおとへ♪ 番外編 寄居PA

ずっと前に、寄居のPA、とってもかわいいよ~って強ちゃんに教えてもらって、 ずっと行きたいと思っていたんだけど、なかなか寄るチャンスがなかった。 今日は時間に余裕があったし、そんなにコ茶ごんもばばっちくなかったので、ちょいと寄ってみた。 可愛…

●かぜのおとへ♪ 二日目 その2

タロマルカー、行っちゃったね~ タロマル、ありがと❤ とっても楽しかったよ♪ またね(^.^)/~~~ さ、もう一度歩きに行こうか♪ 今度は逆コースで歩いてみようね! だぁ~れもいないし、この気持ちのいいおさんぽコースが貸切状態! 最高だね(*^^)v とそこへ、…

●かぜのおとへ♪ 二日目 その1

今日は晴れたよ~(^_^)v タロマル父さんの先導で、コルチナに新しくできたおさんぽコース、グリーンロードへ♪ コルチナへは何度も来ているんだけど、 いつも先導してもらって、のんきに走っているもんだから、ちっとも道を覚えない(>_ウッドチップがかなりの…

●かぜのおとへ♪ 一日目 その2

ずっと水につかりっぱなしの、もう若くはないココアと茶太郎。 あまりよくないし、今月はまだまだお楽しみ予定がいっぱいなので、早めに川遊びは終了! タオルでふいてから、しばらく芝生広場で乾かしタ~イム♪ いつ来ても、ちゃんと草が短く刈られていて ほ…

●かぜのおとへ♪ 一日目 その1

やっと今年二回目の白馬『かぜのおと』へ♪ 去年は一ヶ月おきに遊びに行けたのにな~ ココアの手術、天候不順、等などの理由で なかなか実現しなかった白馬旅行。 たとえ雨でも決行!と思っていたら 何とか晴れてくれた(*^^)v いつもは、何も無い千曲川さかき…

●にゃんちゃんのミルクはストレート!

ねこさんって、よくミルクを飲んでいるって イメージがあるけど、うちのにゃんちゃん、 前は全然飲まなかった。 ところがこの前、ココアの飲み終わった 入れ物を舐めていたので、 最近はにゃんちゃんにもあげている。 それも、コ茶のはうすめているけど にゃ…

●ほんとは、チベオフの日(/_;)

でも、どうにもこうにもお天気が悪そうなので、きのうの時点で30日に延期決定! で、やっぱり今日は朝からずっと雨。 でもね、そしたら・・・ロゼタンのおうちは前泊だったんだって(>_ このたくさんある袋、強ちゃんとB父が掘ってきたじゃがいもだよ♪ 八…

●清里 萌木の村へ♪  番外編

今日の目的は、ハロウィンの写真撮影が第一だったんだけど、やっぱりね♪ 爆走タイムが必要なコ茶家のために、HGにおじゃまする前に、ちょこっと寄り道させてもらった。 ほんとは、爆走させてからの方が、『マテ』 ができそうなんだけど、そうなるとうちの…

●清里 萌木の村へ♪  その2

コ茶家がまざっているということは、集合写真はこんなもん! どっち向いているとか、すわっていないとか、そういう細かいことを気にしていてはいけないっ! いちおうコ茶家だけでもがんばってみたけど、日差し強すぎて白っとび~(*_*; それにちゃっくん、髪…

●清里 萌木の村へ♪  その1

9時40分にうちを出て、10時ちょっとに 圏央道にのり・・・11時半にまだ圏央道! いつもならもう着いているころだ\(◎o◎)/! 10分くらいで通過する圏央道に 今日は1時間半も留まっているわけで・・ しかも、ずっとトンネルの中*1 小仏トンネルでの…

●もうすぐハロウィン♪

おねえちゃん いもうと ということで、かわいい魔女さん姉妹のお写真が届いたよぉ~♪ ふたりともばっちりモデルさんできてますねぇ~(*^^)v ベティー ソフィー さて、このかわいい魔女姉妹、誰だかわかるぅ~? 二人とも、こんなにちゃんとモデルさんができ…

●ベッド処分(ーー゛)

ベッド、無事だったのは、あの日だけ! 翌日にはまた食いはじめたっ!*1 けっこう苦労して平らにした 『のに』 他はまだきれいな 『のに』 もったいない 『のに』 ベッドだってかわいそうな 『のに』 でも、気づけばガジガジ食している。 ついに諦めた。。。…

●久しぶりに気持ちのいいお天気♪

お洗濯日和で良かった~! なぜなら・・ごんたろが母ちゃんのふとんでゲーをした(>_ 「ごん! 足食べちゃダメッ!」 「ごんちゃん! おうち食べちゃダメっ!」 「ごんたろ! 手食べるんじゃないっ!」 毎日毎日こんなこと言われているごんたろ。 それにして…

●かわいそうなちゃっくん^^

ごはんの後、牛乳をうすめたのを飲むのが習慣のコ茶。ごんたろはそんなに好きじゃないらしいの。 そしてちゃたは、先に食べ終わるから、牛乳も先に飲み終わる。 ちゃたはきれいに舐め尽くすけど、ココアはちょびっと残ったままのことが多い。 そのお皿を舐め…

●にゃんちゃんの血糖値

二回目のフルクトサミン検査の結果が出た。 ショック・・・ 一回目よりもさらに悪い数値になっている(/_;) 600以上だと病院で計れない血糖値。 ここのとこ、いつもちゃんと計れていたのに・・ 何でこんなに高くなっちゃったの~?(T_T) ちゃんとインシュ…