●かぜのおとへ♪ 一日目 その1

やっと今年二回目の白馬『かぜのおと』へ♪ 去年は一ヶ月おきに遊びに行けたのにな~ ココアの手術、天候不順、等などの理由で なかなか実現しなかった白馬旅行。 たとえ雨でも決行!と思っていたら 何とか晴れてくれた(*^^)v いつもは、何も無い千曲川さかきPAで 休憩のコ茶家。 今日は、はじめて松代PAに寄ってみた。 急な坂の上まで、向こうは何だろう?って ごんたろおともに、見に行ったねえちゃん^^ 上りのPAだったって! 天気予報によると、このあたりは快晴。 でも、白馬の予報はくもり時々晴れ。 おそらく、きれいなお山を見ることはできないだろうな・・と覚悟して行くとやっぱり(>_<) お山はすっぽりと雲の中。。。 ランチはいつもどおり、お庭のきれいな 呑者屋(のんじゃえ)さん。http://www.hakubamura.net/n/soba/ 新そば、おかわり自由だったけど、そんなに 食べられないよぉ~ タロマル母さんのおいしい夕飯楽しみなんだから、食べすぎはいけない!^m^ 今日もあっと言う間に解散のコ茶ごん。 でも、めずらしくちゃたがかわいく撮れた!

いつもきれいにお手入れされたお庭。 そして、遠くにはきれいなお山が見えるはずなんだけど・・反対側は青空なんだけどな~ ま、わん連れは雨さえ降らなければ、暑すぎるよりはね(^_^)v

ランチの後は、お待ちかね! 川遊び♪ いつもどおり、流れるお水はとってもきれい! でも、川底の石に茶色いコケがちょっとあって 写真撮るといつもの松川じゃないみたい。 これも、今年の猛暑の置き土産? お水はとっても冷たくて、母ちゃんはちょびっと 足を付けただけで、ギブアップ! それでも、その後何度も足がつった・・・ 歳は取りたくないねぇ(/_;) 最初は冷たいと騒いでいたねえちゃんは、 そのうち慣れた~って、平気な顔してた。 もう、そう若くはないんだけど^^; 父ちゃんは、真冬でもひとりだけ川遊びの用意していた方だから、論外。 お山が雲に隠れていようが、お水が冷たかろうが、そんなの関係ないっ!のコ茶はもちろん ハイテンション♪ 水につかりっぱなしで、いつもどおりずっと吠え続けるココアさん。 毎度思うけど、あれ、何が楽しいんだろう??? そして、ちゃたはどんなに冷たかろうが、やっぱり川の中でくつろいでしまう^_^; 今回、ふたりとも髪を結わいているせいか、いつも以上にだんだん誰にも見せたくないようなお顔になっていく*1

ごんたろは、お水にも入るけど、やっぱり岩登りの方が楽しそう♪ ピョンピョンと川の中のコ茶のそばに行ったと思うと、あっという間に岩の上! まあ、登ったり下りたり忙しいことっ! 上流の方で、何かの工事をしているみたいで 大きな車が見えるので、ちょっと警戒モード。

前回は、もう少し登りやすそうなところからだったのに、今回は、えっ!そこからいきなり?という場所から 簡単に登ってしまい、上からピョ~ンと飛び降りる! こんな遊びが好きなんだから、太り過ぎないように気を付けねばね(^^ゞ

*1:+_+