2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●にゃんちゃん❤

昨日、入院にならないで、帰ってきたよ♪ 血糖値は506。 かなり高いけど、インシュリンの効果が なければ測定不能のはずだから、いちおう 注射でインシュリンはちゃんと打てているって ことらしい。 毛づや、食欲、体重・・いろいろ参考に このまま、あと…

●めあちゃん 命日❤

今日はメアリー、めあちゃんの命日。 あれから4年もたったんだなぁ~ 年に二回、やたらキャンドルを消費する日^^ もう一回は当然、ごん太の命日。 ごん太の思い出は、もうとっても遠い感じ。 10年以上たっているうえ、いっしょに 暮らした月日が短かっ…

●ごん太郎 2歳のお誕生日♪ 午後の部

ごんちゃん、お誕生日おめでとう! いろいろ困ったちゃんのごんたろだけど、かわいくて大好きだよ~❤ それに、少しづつだけどいい子になってきているんだよね! いろんなもん壊さなくなってきたし、普通にテーブルで食事ができるようになったし・・ 考えてみ…

●ごん太郎 2歳のお誕生日♪ 午前の部

朝、うちの掲示板開いてびっくりぃ~! ごんたろまつりが開催されているぅ~~~\(◎o◎)/! 次から次へと、ごんちゃん登場! しかも、今までなかった写真がたっぷりと! 管理人様、ありがとうございます~ m(__)m そのうち、荷物が届いたよぉ~♪ もしかして…

●フレンズ・オン・アイスへ♪

年に一度のお楽しみ♪ 今日はフレンズ・オン・アイス見に行って来たよぉ~\(^o^)/ あっ、ねえちゃんは年に何度もフィギュア見に行くけど、わたしは試合はドキドキするから見たくないの。 メンバーが最高の、このショーだけでいいから、絶対にいい席で見たいの…

●にゃんちゃん 退院(^^)v

にゃんちゃん、無事退院してきたよ(*^^)v 朝、インスリンの注射を打つので、血糖値が安定していそうな時間、夕方がこれからいつも にゃんちゃんの病院の時間になるらしい。 帰ってきてすぐに、甲状腺と膀胱炎のお薬を飲ませなくちゃいけないので、ご飯。 あ…

●にゃんちゃんの面会に♪

いっしょに帰って来られるかなぁ~?と思って病院へ行ったけど、だめだった(/_;) 検査の結果、残念ながら一過性の糖尿病ではないらしい。 甲状腺の検査結果は問題ないって。そして、血尿は膀胱炎だそうだ。 にゃんちゃん、避妊手術以来、はじめての入院で心…

●にゃんちゃん 入院(/_;)

だいぶ前から、にゃんちゃんの多飲多尿が気になっていた。 つまり、やたらお水を飲み、やたらおしっこをするってこと・・ きのう、ほんとはココアといっしょに病院に連れて行き、診てもらいたかったんだけど 予約取っていないし、ココアの予約の時間に、にゃ…

●ココア 病院

今日はココアの尿検査の日。 今回は膀胱に針を刺して直接採尿。 もしもまだいい数値でなかった場合、専門の ところへ検査に出すため、膀胱から直接取った尿の方がいいらしい。 普通にうちで取ったおしっこだと、どうしても 回りの毛とかに付いている雑菌とか…

●またまたアスプロス♪  二日目 その2

今日のランチは、きのう定休日であきらめた ザンガラさん♪ ここのお料理はほんとおいしい! お勧めだよ~(*^^)v わんOKのテラス席が道路際なので、 夏休みとか土日はそれなりに車が通るから、 気になる人は気になるかもしれないけど、 店員さんもわんにと…

●またまたアスプロス♪  二日目 その1

今日もいいお天気だね~♪ ベランダからお庭を見たら・・ 朝から自主散歩中のジェニーちゃん❤ 日陰を歩けばいいのにね~^_^; 来る前の天気予報では、きのう今日だけ 雨マークがあったんだけど、 何とラッキー(*^^)v しかも、埼玉はめっちゃ暑いらしい! この…

●またまたアスプロス♪  一日目 その2

アスプロスに到着すると、いっつもドッグランを 目指すコ茶ごん。 雨が降っていなくて良かったね~(*^^)v さっそくおともだちにございさつ♪ バーニーズのおばあちゃん、13歳のジェニーちゃんと弟のレックスくん4歳❤ ここで問題です! レックスくんの犬種…

●またまたアスプロス♪  一日目 その1

白馬 『かぜのおと』 にお泊まり、川遊びの予定で、ねえちゃんも休みをもらったんだけど・・・ お盆の後の平日だし・・ともたもたしていたら、さすが人気のお宿! タッチの差で満室になっちゃった(T_T) でも夏休みってことは、もしかしたら川には子供がいる…

●ココア 尿検査

一ヶ月前に血尿が出たため病院で診てもらったココアさん。 その時は膀胱炎で、ストラバイトは出ていなかった。 二週間後、再度尿検査。数値はかなり良くなったものの、ストラバイトが! そしてさらに二週間後の今日、またまた尿検査。数値は変わらず。ストラ…

●サラちゃん 四十九日

今年は年明け早々、8日にティナちゃんとお別れ。 そして、次々と届く訃報。しかも、それはわんだけではなかった。 あまりにもいろんなことがありすぎて・・・・・当事者でなくても凹んでしまう。 そんな中、タロとココアの良性という結果、このふたり、かな…

●ドシャ降りだ・・・(/_;)

10時ころうちを出て、まっすぐおぅくんにお花届けて、そのままサンメドウでランチ。 その後、リフトで昇ってひんやり空気を楽しむ! これが本日の予定だったんだけど・・・・・・起きたらドシャ降り(>_ 明日はおでかけだよって聞いていたのに、 おでかけど…

●おぅくん 四十九日

そして、今日はおぅくんの四十九日。 この時が最後になるのかな・・ おやつ食べてくれて嬉しかったよ❤ この後にも、ごんたろだけ連れて行ったんだけど ひとりにすると大騒ぎになりそうだったので 会うことは我慢したんだよね・・ この次に会えると思ったのに…

●バディさん 百か日

今日は北軽の兄ちゃんの、百か日。 強ちゃんの日記から仕入れた豆知識! ・・っつか、もうすぐ還暦のおばはんなら常識だった?^^; 「卒哭忌」 「哭」は泣き叫ぶこと。「卒」はやめること。 百か日のこと、こんな言い方もするって実は知らなかった(^^ゞ しか…

●本日は休養日&洗濯日

くそあぢぃ~~~(@_@;) 一日中外にいられた北軽井沢・・今すぐ行きたいっ!!! ま、このくそあちさ、おひさまのおかげで洗濯機4回分、すっきり乾いたけどね(*^^)v 人間三名の服いろいろに、お宿のおふとんにかけるカバー、車のシートカバー、わんタオル…

●夏恒例 アスプロス♪  二日目  その2

ランチの後、しばらくのんびりしてから、コソフ家は一足先に出発。どっか回って帰るんだって♪ 涼しくなったらまた御殿場で遊ぼうね~(@^^)/~~~ そして、残りのメンバーもそろそろ帰ろうかって用意をはじめたら・・あらら、また1・2・3・4・・・ 車がもう…

●夏恒例 アスプロス♪  二日目  その1

朝のおさんぽ、でなくって、おしっこタ~イム♪ 今日もにこにこ(*^_^*) ごっきげんのコソフ&グーちゃん❤ うちのWBTに出会ってこんなに喜んでくれるなんて・・ありえない^_^; そして、リチャード一家のお写真も撮らせてもらったの。かわいいでしょ~~~…

●夏恒例 アスプロス♪  一日目  その2

コソフとぐーちゃんも到着~♪ このふたり、どうしてこんなにいつもご機嫌なんだろう?^^ なんだかね、いっつも嬉しくてしょうがないって感じで、にこにこかわいいんだよ❤ グーちゃんは、同胎だけあってディノにそっくり! ただし、無口なんだよね~^m^ ダ…

●夏恒例 アスプロス♪  一日目  その1

なな・な・なんと!!! コ茶家が、6時40分にうちを出たっ! きのうからパール家、ダダ家、翔ちゃんちが、 そして今日からベティー家、ウィンちゃんち、 コソフ家、コ茶家がお泊まり。 ところが、仕事の都合でダダ家はチェックアウトしたらすぐに、そして…