●バディさん 百か日

今日は北軽の兄ちゃんの、百か日。 強ちゃんの日記から仕入れた豆知識! ・・っつか、もうすぐ還暦のおばはんなら常識だった?^^; 「卒哭忌」  「哭」は泣き叫ぶこと。「卒」はやめること。  百か日のこと、こんな言い方もするって実は知らなかった(^^ゞ  しかも読めなくて調べてみたけど、あまりにも常識なのか、読み方書いてあるとこが なかなか見つからなくて^_^; そっかいき、そっこうき・・両方出てきて、どっちが正しいのかわからん。 あまり信心深いとは言えない人間なので、そちら方面の常識まるで無し。 お墓参りも、仏様に何か買ってくるのも、時期は関係なく気分次第なのだ。

いっつも兄ちゃんを追っかけてたちゃた。兄ちゃんの写真には、どれもちゃたが写っている。 しっぽの先だけとか、頭がちょこっととかってもあるけどね^^

さすがにお仕事中はそばにいない! 動かないもんね~^^ もう100日たったってことなんだよね・・ 泣き叫ぶことはやめなくちゃいけなくても ボロボロと泣くのはいつまでだってOKさ! さけばなければいいんでしょ? めあさん、もうすぐ4年だけど、今だって 自分の日記見て泣けちゃうし、会いたいし・・

追いかけているんだけど

いきおいあまって・・

追い越しちゃうことも^^

あんまり続けて出かけるのはなんなので、今日、かなちゃんがデイケアに出かけたら、 誰かひとりだけ連れて、涼みがてら兄ちゃんにお花を持っていく予定でいた。ところが・・ 今日にかぎって、デイケアのお迎え1時間近くも何の連絡もなく遅かった(>_<) 今までこんなに遅かったことなかったのに、何で今日に限って・・ しかも、帰りはいつもより早かった(ーー;) いつもお世話になっている近所のお花やさん。今までは10℃という宅配があったので 一年中いつでもお花を贈ることができたんだけど、今は普通とクールしかないの! クールだとね、お花が痛んじゃうことがあるんだよね(/_;) 以前はネットで注文したりもしたんだけど、一回ひどかったことがあったので、どうもね・・ 兄ちゃん、気長に待っていてね~❤