2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●またショーに行ったよ🚙

10月1日、サマーランドのショーに出るまる子。が、ねえちゃん、今日仕事なので昨日シャンプー 今日は出勤して、帰って来て夕飯たべてから出発 なんせサマーランドは近い 忙しくて写真どころでは無かったので、たまにははなとらしろでも 相変わらずばあやが…

●ねえちゃん&ぶーちゃん 御殿場お遊び会💕

ごんちゃん体調不良につき、ごんまるとばあやは残念ながらお留守番 みんなの分まで楽しんで来てね 留守番ばあやには、なかなかコメントつけにくい とってもいいお天気で、いっぱい遊べた様子は写真見ればよくわかる ジョンくんと仲良く遊べたみたいで良かっ…

●介護用品

いよいよごんちゃんも介護用品が必要になってきたかも・・・ということで、介護用品チェック❗️ 怪我や病気での介護ではなく、老化による介護ができるのは、飼い主としてはとっても幸せなこと 後ろ足が弱っていて、うんちゃんの時つぶれそうになるので、ちゃ…

●ごんちゃん シャンプー🚿

ねえちゃんの土日のお休みは、シャンプーになることが多い。どこも混んでいるからね。で、きのうはぶーちゃん洗って、今日はごんちゃん。14.4kg。食欲旺盛でよく食べているのに減っているのは、やっぱり歳のせいなのかな・・・ そして、土日のシャンプーの時…

●ぶー シャンプー🚿

ぶーちゃんのシャンプーの日は、もれなく不機嫌になるまる子お姐さま そこに座っている必要は全く無いのだが・・・ ふんっ❗️ それじゃソファーで寝るわよ by まる子 ぶーちゃんは相変わらずときときが大変で時間がかかるのだ 本日、25.2kg。 完全にはなかな…

●ごんちゃん 獣医さんへ

ここのとこ急激に歩きたがらないごんちゃん 右後脚を浮かせて3本足で歩くことも。立っている時は、ブルブルと震えている。食欲はあるんだけど、うんちゃんの仕方、見た目が気になる。特別硬そうではないんだけど、なかなか出ないし、いっぺんに出なくて何回…

●頑張ったで賞😊💕

おはよー☀️ 今日もギラギラあっちいね 会場は全く日陰が無いんだって❗️ しかも、リンクもパドックもアスファルト 写真撮る余裕も無かったようなので、チャビ母が撮ってくれた動画から切り取った動画しかないのでピンボケ〜 動画で見ると、当然勢い良く動いて…

●ねえちゃん&まる子 千葉へ🚙

予定通り、お昼頃には千葉を目指して出発 千葉と言っても、香取市なので茨城県寄りみたい。今日はほんとにくそあちくて、留守番の男たちは引き篭もり生活。現地もめちゃ暑くて、昼間はチャビカーに乗せてもらっていたみたい。夜はエブリちゃでエアコンガンガ…

●まる子 シャンプー🚿

あさっては2ヶ月ぶりのショーがあるまる子ちゃん。シャンプーした日の出発は、なかなか厳しいということで、本日シャンプー🚿 ふわふわサラサラ、きれいになったね👍💕 お口周りはあさってまではとてももたないだろうが・・・😅 疲れているはずなのに、ご機嫌さんな…

●やっとわかった❗️

11日起こされたのは4時半だったけど、今朝は何と❗️4時 またまた、ねえねえとしつこいまる子ちゃん。かわいいかわいいと適当に相手してたら、そうじゃ無い❗️ と言う感じでプンプンと立ち去り、母ちゃんの部屋から居間へ行く場所でお尻向けて正座。何だろうと…

●ちとでかかった。。。

ここのとこ、朝の散歩に行きたがらないごんちゃん 歩かないとどんどん足が弱ってしまうので、何とか連れて行きたい。ひとりだと歩かないけど、まるぶーどちらかが前を歩いてくれれば、何とか連れて行くことができる でも、やっぱり引っ張らなくちゃダメな時…

●早過ぎでないかい〜❓🥲

母ちゃんの部屋にはあまり来ないまる子が、何故か今朝はやって来て、ベッドサイドに座って、ねえねえ・・と手でしつこい ちょこっと相手して、その後は無視していたんだけど、しつこくねえねえは続き、顔を引っ掻かれて痛いので仕方なく起き上がったら・・・…

●パパのおさがり😊

実家から、ルッカーパパのおもちゃもらったの😊 大好きなパパのおもちゃ、嬉しいね💕 が❗️ おもちゃにとっては嬉しく無いと思われる。。。すでに破壊が🥲

●凄いぞ❗️ 男子バスケ🏀

ずっとバスケ関係のテレビ見ていたら・・・全く興味無さそうなごんまるぶー🤣

●ごんちゃんの新しい椅子🪑

15歳になったごんちゃん。ダイニングチェアーに乗るのが大好きだったのに、最近あまり乗っていない。うちのイスはくるくる回るタイプなので、もしかしたら乗るのが大変になって来たのかも・・・ ねえちゃんが、ランとかで使うようにと買ってあったベンチを設…