●ちとでかかった。。。

ここのとこ、朝の散歩に行きたがらないごんちゃん🥲 歩かないとどんどん足が弱ってしまうので、何とか連れて行きたい。ひとりだと歩かないけど、まるぶーどちらかが前を歩いてくれれば、何とか連れて行くことができる👍 でも、やっぱり引っ張らなくちゃダメな時もあるので、首輪でなくて、ハーネスにしたいと思う。

だいぶ前にたぅままが貸してくれたハーネス(7号)は、ごんちゃんには小さすぎでベルトが届かなかった😅 そしたら、大きいのもあるって貸してくれたの。まだまだ必要になるのは先になると思っていたんだけど、あわてて試着させてみた。これは大きかった😭

無理矢理ベルトを短くしてみたら、そこは何とかいい感じに調節できたんだけど、調節不可能な前の部分があかん💦 前足の間が、もさもさして歩きにくそうなの🥲 これは9号だから、8号を買ってみようかな。

実はね、10日くらい前に口輪を買ったのだ。手足の噛み癖がどんどん激しくなって、血が出て化膿しそうになったり😭 獣医さんに相談しりもしたんだけど、年が年だから、なかなかいい方法もなく・・・

この口輪ね、2個目なの。なぜなら、前日に買ったものは小さ過ぎて使えなかった💦 もちろん口周りとか、口の長さとか測って行ったんだけど、首周りが届かなかった😵‍💫 衛生用品になるので返品は不可。ワンサイズ上を不安だけど買って来てみたら、大丈夫だった👍 だから、ハーネス試着させてもらえたのはありがたかったんだ。ありがと💕

何かね、こんなのするの、かわいそうな気もするんだけど・・・手足噛み過ぎがひどくてイライラしている飼い主にぶっとばされたり、出血して痛くなったりするのと、とっちがかわいそうなんだろうって考えたんだ。

ごんちゃんに付けてみたら、全然嫌がることもなく、したまま寛いでいたから、何とか利用できそう👍 いきなり夜はかわいそうだから、昼間少しずつならしてみよっと😊