2016-01-01から1年間の記事一覧

●良いお年を♪

今年の年末は、毎日いいお天気で暖かくてありがたいね~(#^.^#) そんなお天気に誘われて、お散歩に行った父ちゃんとねえちゃん、ちっとも帰って来ないと思ったら・・ 母ちゃん、歩いて行ったこともない遠くまでお散歩してきたみたい! 途中でふぅちゃんに会…

●綾ねぇのコート 帰宅

本来は、どう考えてもおばはんがお届けしなくちゃいけない、綾ねぇのコート。 何と、取りに来てくれた! しかも、なぜかおみやげつき^_^; 今日はね、耶々ちゃん、豪姫、蘭丸の他に、冬休みで綾ねぇのおうちにお泊りに来ていた親戚の小学生の女の子、颯葉ちゃ…

●2016年 走り納め♪ その2

シアくんかな? ちびっこたち、誰が誰だか判定するのがほんと難しくて^_^; でも、右の写真は間違いなく、自信をもってパフィー! ほんのちょっとの隙間から脱走して、となりのランを楽しそうに走り回ってた~! パフィー、軽くフェンス越えちゃうから、さら…

●2016年 走り納め♪ その1

ディノ家が今年の走り納めに、足柄CoCoさんへ行くというので、都合のつく人たちが集合~♪ 風もなくて最高のお天気(*^^)v プリンツくん、またまたおっきくなっていてびっくり~! 突然決まったもんで、声をかけるのが遅れてしまったチャービイのおうちは、き…

●母ちゃんの大失敗(T_T)

今朝、二階から下りて来たねえちゃんが 「ね、昨日の夜、大変なことが判明したっ!」 って。 何事かと思ったら・・・・・ 強ちゃんちから帰る時、ねえちゃんはお庭の方から外へ出て、母ちゃんは玄関から外へ出た。 その時、ねえちゃんのコートが玄関に置いて…

●日帰り強ちゃんち♪  その3

うちの写真の中では、これがベストショット! ま、こんだけ大勢なんだから上出来じゃない♪ 離れた位置にしたけど、麦ちょさん、前を向いてくれなかった^_^; でも、いっしょに撮れただけでも良かった~! クリスマスの衣装ってかわいいよね~! 特にちびっこ…

●日帰り強ちゃんち♪  その2

雪遊びを満喫のごんまる♪ ドロドロになるどころか、全然汚れなくて最高のコンデション(*^^)v みんなが走っていたら、ほんとはいっしょに遊びたいのか、麦ちょが蘭丸と走っていた♪ それを見たまる子、いっしょに走ろうとすっ飛んで行ったら・・麦ちょ、座りこ…

●日帰り強ちゃんち♪  その1

今年は、みるかぁと東京チームの日程がどうしても合わないんだって(T_T) で、コ茶家、みるかぁに会いに行くことになった! もしかして、大勢の方が麦ちょがビビらないのではと、綾ねぇ御一行さまも誘ってみた^^ 冬にお山へ行く時は、いつも道が不安なへっ…

●ねえちゃん 東京インターへ  その2

ショーが終わったあと、リンクでちびっこたちの練習中~ どこの子も実家の母さま大好きだから、他の子がやっていると興味津々! あたしもやる~って思っているのかな?^^ どれが誰かは・・わからん! パフィー、チャービイ、アリソンの誰かなことは確か^_^…

●ねえちゃん 東京インターへ  その1

都会さには車で行かれないコ茶家。ねえちゃん、ひとり電車で大きなドッグショー、東京インターへ♪ 八ヶ岳のブリード戦でまる子が負けちゃったお相手、キャリーちゃんと、今日はブルーノが対戦。 姉妹まる子のリベンジしてくれたよ^^ そしたらね、キャリー…

●プレゼントいっぱい♪ & ごん太命日

きのう、綾ねぇから、明日ちょこっとおじゃましていいですか~って連絡が。 明日の午前中に法事があるため、父ちゃんは前泊のためお昼過ぎにお出かけ。 飯能駅まで送ったついでに、PePeでささみを買って来る時だけいないよ~ってお返事したら、その後行きま…

●ダイソンの掃除機(#^.^#)

ねえちゃんが少ないボーナスで、ダイソンの掃除機買ってくれた~\(^o^)/ というか、現金くれたんで掃除機買いたいって言ったら、好きに使ってくださいなって言うから買ったんだ~ サイクロンの掃除機ってはじめてだから、何だかよくわかんないけど、充電式…

●ま~る シャンプー

ごんたろに続き、今日はま~るのシャンプー。ま~るの肛門腺しぼり、今日もがんばったけどできず(>_ 父ちゃんのお兄ちゃんから、何やらうまそなものが届いた! サーモン大好き♪ いつもスーパーのお安いの専門だから、食べるの楽しみだ~(#^.^#) かつおのたた…

●ごんたろ シャンプー

コ茶ごん時代は、へたすると2ヶ月近くシャンプーをしなかったコ茶家。 毛が痛むとか切れるとか、そんなことは考えもしなかったので、ブラシだけはまめにしていた。 力任せに引きちぎりながら^_^; ちゃたはそうでも無かったけど、ココアの抵抗はすごかった!…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その3

ランチの後は、コ茶家がちょっとお買い物したかったのでアウトレットへ♪ http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php うちの父ちゃん、自分の着るものとかどうでもいい人で、お買い物とか大嫌い! うちの近所じゃ絶対にいっしょに行かないので、くつまで…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

母ちゃんが外にちょっと出て戻って来たら、ちゃんとお迎えに来てくれるごんまる、かわいいな❤ だいぶエネルギー発散できたのか、のんびりしはじめたわんこたち^^ と思っていたら・・蘭丸とまる子の奪い合いがはじまった~! その枝、大きすぎじゃない~? …

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

朝ごはん♪ お客さん多い時はバイキングだけど、今日は少ないからこんな感じだった。 でも、飲物とかシリアルとかは、いろいろな種類がバイキング形式で置いてあったよ。 フロントのとこに、貸出し用のバギーも常備されていた。 このバギー、お高いメーカーの…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その4

コテージに戻ったら、おまちどうさま! ごんまるも夜ごはんだよ~♪ いつももっと遅い時間なんだけど、今朝、もうお出かけを察知していたまる子、ご飯を食べなかった。 お腹すいちゃったんだって^^ ごん兄ちゃんはいつでも出されたご飯は残しません! その…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その3

前回よりはだいぶ寛げるようになったごんまる。 さすが若い子は慣れるのが早いね~! きどった感じだけどスタッフの方々は、とっても人にもわんこにも優しくて、みんな感じいいんだよ! さてさて、今日は何をいただけるのかな~??? メニューを見て・・ わ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

チェックインは3時からだけど、ワンパラ到着は2時ころ。まだ雨も降って来ていないのでドッグランで遊ばせてもらおうと、カウンターに行ったら・・ 「こんなお天気ですし、もうお部屋のご用意もできていますので、どうぞお使いください。」 だって! ありが…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

最悪のお天気予報の中、めげずに萌木の村で綾ねぇ&ウィン母と待ち合わせ。http://www.moeginomura.co.jp/index.html 中央道走っている時は青空で、目的地に近づくほどに空は曇り空に(>_ すぐに綾ねぇたちも到着♪ がんばって集合写真にチャレンジ! ま、上等…

●天気予報がひどすぎる・・・(T_T)

ここのとこ毎日快晴! 昼間は暖かくて、何だかわからないこの黄色いお花も元気にたくさん咲いている。 かってにいつの間にか咲き始めたこのお花、やっぱり雑草なのかなあ・・? でも、かわいいからこのままにしておこっと♪ 今日もほんとにいいお天気・・・ …

●御殿場お遊び会へ♪

朝、たぅままとFacebookのメッセンジャーでやりとり。 まだ現実と向き合えていない感じで、公表する気持ちにはなれないけど、別に隠しておきたいわけでもないから、今日、みんなに伝えてくださいなって。 そっか・・ どのタイミングで言ったらいいかな・・・…

●ごんたろ ワクチン接種

ごんたろ、8種混合ワクチンの日。 ほんとはね、あしたは御殿場お遊び会だから、 やめようと思っていたんだけど・・・ 今回欠席しようかと思って。 だって、同胎のシアやエルちゃん・・ エルサ、とぅじゅ~る、ざっく、チャービイも 同じ月齢。見たら泣いち…

●悲しすぎる訃報

12月3日 午後2時ころ ナイジェルくん 永眠 まだ9ヶ月・・・・・ お昼ころ、たぅままからケータイにメールが来た。ナイジェルがお空へ行ってしまったと・・・・・ 月曜日の昼間に、水曜日にいっしょに遊びましょ♪ って言っていたんだから、午前中は元気…

●ドッグショー♪

チャービイ パフィー シア 山梨県クラブ連合会展 清里丘の公園 http://www.kiyosato-okanokouen.com/ 今日はビアさん、たくさんエントリーしているんだよ~♪ まずはパピー部門に、チャービイとパフィー。そして、シアと言いたいところだけど、何とお誕生日数…

●ごんまる シャンプー

明日は、ま~るドッグショー♪ 会場は、何と大好きな八ヶ岳、丘の公園! とういうことで、本日まる子のお洗濯~ ごんたろはきのう洗われた。 ← この写真は、きのうのまだお洗濯前、 ばっちいごんまる。 ごん兄ちゃんが寝ていると、その隙間に わざわざ入り込…

●久しぶりのお出かけ~♪ その2

コ茶家は全員コーラが苦手。コーラに限らず、炭酸ものはそんなに普段飲まない。 あっ! ビールは別ね! 強ちゃんち滞在中にこのボトルをひとりでからっぽにしたノブさん! びっくり~~~\(◎o◎)/! そして、このるぅちゃんのと思われるベッドが気に入った…

●久しぶりのお出かけ~♪ その1

父ちゃんのお誕生日だったかなあ・・Mikaさんから、29日に強ちゃんちへ行かない~?ってお誘いが♪ ほんとにずっと会っていないし、チャッピーくんにはまだ一度も会ったことが無いので、喜んでまぜてもらうことにした。 たぶん、Mikaさんちだけの方が、麦ち…

●今日で父ちゃん70歳!

今日がほんとうのお誕生日だけど、もうプレゼントしたから今日は特に何も無し^_^; きのうの ”恒例 お誕生日競馬” の成果は・・・手ぶらでしょぼくれて帰って来た~ 牛肉のおみやげ楽しみにしていたのにね~~~ ま~るって、一日に何回かこうやって黄昏てい…