●日帰り強ちゃんち♪  その3

うちの写真の中では、これがベストショット! ま、こんだけ大勢なんだから上出来じゃない♪ 離れた位置にしたけど、麦ちょさん、前を向いてくれなかった^_^; でも、いっしょに撮れただけでも良かった~!

クリスマスの衣装ってかわいいよね~! 特にちびっこたちのかわいさはたまらない❤ まる子って、クリスマスの帽子かぶせても真顔。この目つきがね、がん飛ばしているみたいで怖がられちゃうのかな・・・動きもがさつだし(>_<)

クリスマスの集合写真撮影会が終わったら、忘年会に続き、今度はクリスマスパーチーね(#^.^#) 綾ねぇが買って来てくれた、トップスのケーキ二種類と、うちが持って行った、すみれままの息子さんのお店のフォンダンカカオ。https://www.facebook.com/PachamamaCacao/ どれもうまかった~♪ 気付けば、麦ちょの下で寝るまる子。ここで麦ちょが目覚めたら、まる子に気づきソファーから動けなくなるかも・・・^_^;

道が凍りそうな時は、3時過ぎるとお山を下りるコ茶家。 今日は大丈夫という強ちゃんの言葉を信じ、暗くなるまで遊んじゃった。最後にもうひと走り♪ そして最後にもう一度、麦ちょに和解を求めるかのように何やら言い寄ってみるまる子^^

どうやらまたも失敗に終わったもよう^_^; 気長にがんばるしかないね~ というか、がんばらない方がいいような気がするのだが、どうにも無視はできないらしいまる子。 このころ、母ちゃんの頭の中は、帰りの山下りの道が凍ってませんように・・とそればかり! 登って来る時、ビチャビチャだったってことは、それが凍っている可能性もあるわけで・・ 真っ暗な道を、凍っていないことを確認しながらスロースペースで山下り。 早い車が後ろからくると、ハザード出して脇により先に行ってもらい、またとろとろと^_^; 結局、下まで道はカラカラで、怖い所は一か所も無かった(*^^)v おかげさまで、急遽決まった日帰り強ちゃんち。とっても楽しかった~~~♪ 強ちゃん、B父、みるかぁ、お世話様でした! いっぱいおいしおいしをご馳走様でした!ありがとう❤ 綾ねぇ、突然誘ったのにお付き合いありがとう! 大勢だったので、麦ちょ、こんな感じでも前回よりはましだった気がするよ。次回もまたいっしょにお願いね~(#^.^#)