●母ちゃんの大失敗(T_T)

今朝、二階から下りて来たねえちゃんが 「ね、昨日の夜、大変なことが判明したっ!」 って。 何事かと思ったら・・・・・ 強ちゃんちから帰る時、ねえちゃんはお庭の方から外へ出て、母ちゃんは玄関から外へ出た。 その時、ねえちゃんのコートが玄関に置いてあったので 「じゃまだから着ちゃえばいいものを!」 とちょっとむっとしながらコートをかかえ外へ出た。そして、車の後ろにポンと入れておいた。 うちに着いて、荷物といっしょにコートも下ろした母ちゃんは、コートはトリミング台の上に乗せておいた。

毎日最後に寝るのはだいたいねえちゃん。 トリビングテーブルの上のコートを何の迷いもなく、自分のコートだと思ってかかえて部屋へ行ってあせったんだと! 何と!帰って来た時にぬいだコートがすでに自分の部屋にあり、コートが2着! きのう強ちゃんちから帰る時、ねえちゃんはちゃんとコートを着て外に出ていたのだ! で、母ちゃんが持って帰って来たのは、綾ねぇのコートだった~~~!
何てこと\(◎o◎)/! 綾ねぇはアスプロスさん一泊でまだ北軽だというのに、コート無し! ちーままにコートを貸してあげてって電話したかったけど、朝食の用意で忙しい時間だし・・ 綾ねぇに連絡入れたら、アンダーコートがあるから大丈夫とか言ってるけど、北軽だよ~~~! 全く、何てドジなんだろう・・ねえちゃんがコート着ているのに何で気づかなかったんだか・・・ ま、帰る時、頭ん中帰りの道のことでいっぱいだったからな・・・それにしても(T_T) 全く、クリスマスの衣装は忘れるし、人のコートは持って帰って来ちゃうし・・ ご迷惑かけまくり、失敗だらけ! 綾ねぇ、寒くて凍えているかなあ(/_;)

自分のアホさに落ち込んでいたら、何やら渋さんから荷物が届いた。 開けてみたら、かわいい袋に入った、手作り風のジャーキーが二種類入ってた! つねちゃんに連絡してみたら、よくわかんないけど新しい調理器具を導入したんだって! ごんまる、大好きだって! 大喜び♪ で、お味見してみたら、うまいじゃないの! わざわざ送ってくれてありがと~~~❤ この器具、ちょっと興味有り!
今日の北軽のお天気、晴れて暖かいといいな・・・ 綾ねぇ、どうか風邪をひかずに無事に帰って来てくださいまし。。。まっことすみません。m(__)m