2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●かなちゃん 納骨

入梅前に、ということで、本日かなちゃんの納骨を済ませた。 兄のうちが土日希望なので、たまたまねえちゃんが休みだった今日にした。 しばらくお墓参りにも行ってなかったので、早めに行ってお掃除をって思ったら、石やさんがみんな やってくれるものなのね…

●心配性のねえちゃん

ちょっと前から、ココアの胸のあたりの右側が異常に腫れていると、やたら心配するねえちゃん。 それに、いくら暑くなったからって、ゼェ~ゼェ~がひどすぎておかしいって! 父ちゃんと母ちゃんは、そうかなあ・・・別にそんなでも無いのでは・・・・・と思…

●いろいろ工夫中~

奥行きの無い段差は、どうにもこうにも コ茶が無理そうなので、ここを改装した。 この危険な角はなかなか無くすことができなかったけど、もはやひとりで出入りすることは無いからいいかな^_^; ほんとはね、スロープにしたいんだけど、給湯機があるから真っ直…

●ランチご馳走になった♪

三種盛り 茶碗蒸し 豆腐サラダ KDD時代からの友人、さくらままとコナンままが お香典辞退したら、お疲れさまってランチに連れて行ってくれた(*^^)v 『梅の花』 というお店。http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2012/05/-1-25.html 個室を予約しておい…

●かなちゃんからの手紙

いつごろだったかな・・ かなちゃん入院中に、仏壇を掃除していたねえちゃんが見つけた、かなちゃんからの手紙。 ふうとうには、父ちゃん、母ちゃん、ねえちゃんの三人の名前が宛名として書いてあり、 下の方にはかなちゃんの署名、捺印。 手紙の最後にも署…

●父ちゃん 木更津へ

コ茶父ちゃんの母親は、かなちゃんと同い年の92歳。なんと! ちゃんと一人暮らしをしている! が、ちょいと体調をくずし入院していたので、今日父ちゃんは日帰りでお里帰り。 92歳で入院するとね、やっぱりいっきに歩けなくなってしまったみたい(T_T) 今…

●デッキの修理も完了~(*^^)v

午前中にご近所わん友さんが、デッキの修理しに来てくれた(*^^)v きのう、防腐剤しみこませてある木材を買って来てくれたらしい。 でもって、GS経営しているから、お店からジャッキを持って来てくれて、デッキを持ち上げ土台の足を二本交換! ジャッキってす…

●厚生年金請求完了~(*^^)v

今日もまた、気温高めでダレダレなコ茶ごん。 湿度も40%越してるし、そろそろ梅雨が近いのかな・・・いやだね~~~(>_ なんて言っているけどね、ご飯の時間になると元気はつらつなんだよ~^m^ ちゃんと大好きなソファーにまだひとりで乗れるし、えらくス…

●所沢年金事務所 変貌~\(◎o◎)/!

きのうのお疲れ休みで、こんな状態^^ 今日はおそらく、ずっとこんな感じでのんびり過ごすことでしょう! ということで気は乗らないけど、いずれ行かなくちゃいけないのだから、所沢年金事務所に行くことにした。 考えてみれば、いやな思いしたのは20年位…

●御殿場お遊び会♪ その3

今回御殿場に行くにあたり、少しでもコ茶に負担がかからないようにとあれこれ考えた。 ここのとこ、スパちゃんとジーノ、二台で行っていたんだけど、今回はスパちゃん一台で行くことにした。 なんだかんだ言って、コ茶ごんいっしょがみんな落ちつくみたいだ…

●御殿場お遊び会♪ その2

今日も休憩する気なんて全く無い老犬ふたり(ー_ー)!! ちゃたは前からそうだったけど、ココアはちゃんと自主休憩していたんだけどね~ ぼけちゃって疲れもわかんないのね(>_ ほら! また曇ったからいくよ~♪ って、ココアはもういいんじゃないかと思うんだけ…

●御殿場お遊び会♪ その1

おととい発作を起こしたばかりのココアだけど、お医者さんの許可も出たことだし、参加~(*^^)v 少しでも車の中で落ち着いていられるようにと、「気休め程度の弱いお薬ですけどね・・」 って出してくれたお薬は、毎朝9時の恒例、プリンタイムに飲ませてみた…

●ちゃた 肉球の毛のカット

日差しが強くて暑いから中へ入りなさいって言うのに、ちっとも言うこときかないごんたろ! 干してあるココアのベッドの日影に入っているつもりみたいだけど、はみ出ているから~ しつこく 「はいりなさい!」 って言ってたらそっぽむいちゃった(ー_ー)!! 毎…

●ココアが・・変・・・

今朝5時ちょっと前のこと。 わんこって寝ている時に夢でも見ているのか、手足を動かしていることがあるでしょ? うちのコ茶も時々そういうことがあるんだけど、走っている夢でも見ているのかな~って見ている。 ところが! 今朝のココアのはそんなもんじゃ…

●デッキの塗装完了~(*^^)v

はい! やっとこ塗り替え完了~♪ 大変だったけど、ものすごい達成感(*^^)v はじめれば二日間で終わるんだから、とっととやればいいものを・・・ あまりにもほったらかしていたので、よく見たら腐っている箇所を発見! しかも土台(>_入梅前にやってくれるって…

●ついにはじめることに!

いつまでたってもはじめようとしない母ちゃんを見かねて、今日と明日仕事が休みのねえちゃんがデッキの塗り替えをはじめようって言い出した! だよね~~~もたもたしていたら入梅しちゃうもんね(>_ 塗るのは母ちゃんの仕事。ラティスって塗りにくい~~~!…

●嬉しい~~~(*^^)v

ねえちゃんが、”母の日” と ”母ちゃんの誕生日” と ”おつかれさま” のプレゼントにと ポール・マッカートニーの武道館のチケットを申し込んでくれていたんだって! 自分でも申し込もうと思ったんだけど、アリーナ席10万円、A席8万円にびびっちゃって・・^…

●お香典辞退したら・・

ご近所のわん友が、お疲れ様ってランチを ご馳走してくれた(*^^)v うちから10分足らずの場所に、去年の10月にオープンしたばかりのお店。 『cafe Y's garden』 さん。 まだHPは無いみたいなので 行った方のブログを^^ http://homepage1.nifty.com/oyaz…

●癒し犬 ラッキー❤

8日の火葬の時、家族全員で来ていた兄のうち。ラッキーも当然いっしょ^^ 飯能斎場の家族の待合室は、建物の二階だったけど、山の斜面のため部屋に入ってみたら、そのまま お庭に出られるようになっていた。うちは第三待合室だった。http://www.kouikihann…

●実は・・・本日かなちゃん初七日

故人の希望により、すぐには親戚にも知らせず。 兄のうちとうちだけで家族葬、それも火葬式にした。 戒名もいただかないので、特別祭壇も無ければお坊さんもお願いしなかった。 いずれご報告はすることになるが お香典、お花等すべて辞退させていただくこと…

●朝から大騒ぎ~~~(>_<)

朝8時ころ、コ茶ごんの朝ごはんが終わったと思ったら・・ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/! ちゃた、うんちゃん出ちゃったよ~! しかも両足とも踏んでいるみたいだ~! 部屋の中にうんちゃん足跡が続く・・(T_T) 結果・・・タイルカーペット 12枚 洗…

●デッキのステップ

前から何度も書いているとおり、うちのデッキはハゲハゲ(T_T) でも、デッキ本体は防腐剤がしみこませてある木材なので、まだ何とかがんばっている。 ところがこのステップの部分は、デッキ作りをほとんどやってくれたご近所のわん友さんが、自宅にあった板で…

●秩父の芝桜渋滞か・・?

朝から仲良く徘徊タイムの、老夫婦のような ココアと茶太郎^^ 一時期のように、眠っている間に何度も生存確認をしてしまうような状態ではなくなっている。 ほんとに嬉しい!(*^_^*) ちゃたも毎日少しずつ復活している気がする。 もちろん小さな波はあるも…

●ご飯の催促^^

コ茶ごんの朝ご飯はだいたい8時ころが目安のコ茶家。まだ7時半過ぎたとこなのに、ご飯をよこせとかわりばんこにわんわんとこうるさいコ茶(ー_ー)!! ほんとに交互にずぅ~~~っと吠え続けているんだよね! これってやっぱりボケ? と思いながらも、ご飯を…

●気付けば・・・もう5月!

毎年、世間一般の方々が花粉症で大騒ぎしている時期とずれ、この時期にひどくなるおばはん。 杉でなければ犯人は誰だ?! というわけで、アレルギー検査をしてみたら・・・ シラー・カンパニュラータ 誰だっけ・・? うっそ~~~ん! やっぱり杉に一番反応…