●ちゃた 肉球の毛のカット

日差しが強くて暑いから中へ入りなさいって言うのに、ちっとも言うこときかないごんたろ! 干してあるココアのベッドの日影に入っているつもりみたいだけど、はみ出ているから~ しつこく 「はいりなさい!」 って言ってたらそっぽむいちゃった(ー_ー)!!

毎年、この時期になると伸びすぎたビオラを 処分できなくて困るおばはん。 倒れてきちゃってはいるんだけど・・ お花はまだかわいいのが咲くんだもん! レンガの上に乗せてみたり、縦に長い植木鉢の中へ入れてみたり、毎年同じことしてる^_^; 玄関に置くには、さすがにだらしないので たいていこの時期には庭にお引越し^^ で、そのうちうどんこ病になって、ついに諦めて おつかれさま~ってさよならするんだよね。

夕方、ちゃたを病院へ連れて行って、きれいにしてもらって来たよ~(*^^)v 座席から落ちると危ないので、また乗れないように座席をたたみ、スパちゃんをちゃた仕様に。 途中でえらく臭いので、もしやうんちゃん出ちゃった?って、運転しながら後ろを見るもののよくわからん。ちゃたのオナラってえらく臭いからきっとオナラだよね・・ って思っていたとこへ、父ちゃんから電話。 「今日うんこしてないから~」 だって(@_@;)
一回路駐して確認してみたら・・無事だ! セーフ(^_^)v  うんちゃんさせるような場所は無いし、とりあえず無事を祈りつつ獣医さんへ急ぐ。 車を止めて、紙と袋を持ってとにかく早くちゃたを下ろしたら、出た! 偉い! よく我慢した! カットと爪きりのため、奥に連れて行かれたちゃたの悲鳴が聞こえたと思ったら、入院している子たちが一斉に騒ぎだした(>_<) すみませんねえ・・お騒がせして・・・・・ 右肩から手の触診も丁寧にしてくれたようで、特に変化は無いけど、かばっているので筋肉が落ちて 右手だけ細くはなっているって言われた。 そして、肉球の間に、なんと!松ぼっくりが挟まっていたって(>_<) トリマーさんが、 「少し歩きやすくなるかもせれませんね~」 って笑ってた。 寝ている時とかにゴミとか確認はしていたんだけど、毛がモジャモジャだったからわからなかった(T_T) ココアの状態を詳しく説明したら、脳の神経からくる発作に間違いないって。 はじめてだから、すぐにまたってことは少ないとは思うけど、続くようになったら考えましょうとのこと。 そして、明日は気を付けて行ってらっしゃいって! 車の中で少しでも落ち着けるような飲み薬を出してくれた。それと、まず無いとは思うけど、発作が起きた時の座薬も。刺激でうんちゃんと出てきちゃう場合もあるからと、余分に出してくれた。 毎回、今回が最後かもと思っているので、全員で行くことに決めた! これからの入梅、夏の気温を考えると、コ茶が何とかなる状態だったとしても、無理になってくるもんね。 のんびり楽しんで活性化して来ようね(*^^)v