2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●気持ちのいいお天気♪

ここのとこ、毎日爽やかで気持ちのいいお天気だね~♪ よって、きのう日曜日の巾着田はやっぱり渋滞だった。でもね、都会の渋滞に比べたら ”へ” のようなもんなんだけど、日ごろ渋滞知らずの地元民にとってはうんざりなのだ(T_T) なのに、なぜ通ったのか・・…

●工事終了~!

何やらいろいろ繋がり、洗面所の機械の取り付けも終わり、屋根のパネル設置も終わり、工事終了~! 洗面所の配線、どうしてもめだつとこにするのは納得がいかないみたいで、くそ重い洗濯機を移動して 下の見えないとこにしてくれた。お疲れ様。m(__)m 配線関…

●ご長寿犬表彰  (ちゃた 14日目)

去年に続き、今年も御長寿犬表彰状をいただいた(*^^)v 何枚いただくことができるかな~ もうちっと、シャキン! としたお写真撮りたかったけど・・ ココアは寝ているのが一番まともに写るし、ちゃたは正座がなかなか厳しい(ーー;) いちおう用意はしたんだけ…

●いいのが出た~(*^^)v  (ちゃた 13日目)

土日祭日休みという仕事とずっと縁の無いコ茶家。 現在唯一働いているねえちゃんもシフト制。 そういう職場選んでいるんだけどね^^; どうも曜日の感覚がいかん(>_ 病院まで彼岸花で有名な巾着田の前を通るため、渋滞している反対車線を見ながら走ってきたの…

●今日もリハビリ散歩♪  (ちゃた 12日目)

今日は朝と夕方、二回母ちゃんと散歩へ♪ デジカメ持って行ったんだけど、歩き方が 危なっかしくて撮る余裕無かった^_^; 涼しかったのでけっこうがんばって歩いたよ! 疲れていたみたいだったけど、ちょっと写真を^^ 真っ直ぐ歩けないので、ゆっくりゆっく…

●ちゃたのリハビリ散歩  (ちゃた 10日目)

お外リハビリをはじめてみたものの、往復30mくらいが限界のちゃた。 前回よりも軽症に見えたけど、足の衰えは前回以上みたい(/_;) もっともね、完全に筋力戻る前にまた発症しちゃったわけだし、わんこの二ヶ月といったら、 人間にたとえれば一年分くらい…

●なんと! 今度はココアがP(>_<)  (ちゃた 9日目)

今日はねえちゃんお休み。 父ちゃんがちょいとお出かけするんで、ねえちゃんが車で駅まで送って行った。 で、帰りに母ちゃんが頼んだ買い物のため文房具やさんへ寄り、1時間位で帰った来た。 今日一日で、母ちゃんがひとりでうちにいた時間は、このたった1…

●十五夜さま  (ちゃた 8日目)

きのう、ドライフードちょこっと入りのささみごはんだった茶太郎。下痢P以来はじめてお昼ころうんちゃん。 Pではないけど、ねばっこいうんちゃんだったもよう。薬の影響とかいろいろあるからね。 そして、今日のごはんは、きのうより多めのドライフード入り…

●秋晴れが悲しい・・・ (ちゃた 1週間)

きのう今日と爽やかで気持ちのいい秋晴れ! でも、今日はそれが余計に悲しくなる(/_;) なぜなら・・今日から二泊アスプロスさんの予定だったコ茶家。キャンセルです。。。 母ちゃんは先月に続き、二度目のガックシ(T_T) おとといの夜からささみ生活のちゃた…

●台風18号  (ちゃた 5日目)

明け方、ものすごい風の音で目が覚めた。で、気付いた! オーニング巻き上げるの忘れた~! ドシャ降りの中、雨戸を開けてオーニングの巻上げ(>_ あまりにもすごい風と雨なので、今日は朝一で雨戸はほとんど開けなかった。外の様子が気になるので、居間とダ…

●今日もイジケルごんたろ  (ちゃた 4日目)

今日は台風の影響で朝から風は無いけど、強い雨。母ちゃんの部屋の雨戸開けずにいた。 暗いせいかいつまでも寝ているごんたろさん。 電気つけてみたら、くつ下を履いたごん、今日もめいっぱいいじけてる^^ 雨はすぐに普通の降り方になった。 たまにはデッ…

●ごんたろ病院へ  (ちゃた 3日目)

今日は予約でいっぱいだったんだけど、きのう無理やり12時に予約を入れてもらった。 ちゃたを連れて行くかどうかは、その時の様子で決めることにしていた。 きのうはまだ様子がわからないので、一日分の薬だけもらってきているので、これからの薬を 今日の…

●がんばってるよ♪  (ちゃた 2日目)

夜中にももどし、朝になってからもまたもどし・・・これはやっぱり休診日用緊急電話に連絡入れて 吐き気止めの薬をせめてもらってくるべきだった。ごめん、ちゃた・・・ 結局タイルカーペット16枚お洗濯(>_ステロイドを飲ませた。 ねえちゃんが仕事から帰…

●茶太郎 再び前庭疾患(/_;)

お昼ころ、ちゃたの様子が変! 何だか立ちつくしていると思っていたら、ゲー。足の様子も変! これは、前庭疾患再発! あきらかに同じ状態だ・・・ハンパないよだれも同じ・・・・・ 暑くて思うように散歩に出ることもできなかった今年の夏。 それでもやっと…

●歯医者さんって・・・(>_<)

高すぎ~~~! 本日、さし歯が出来上がり、お支払いしてきた・・84000円(T_T) インプラントのとなりの歯がかけてしまったため、諸事情で保険がきく歯じゃだめだったのだ。 今までに払った治療費、まだこれかからかかる治療費、全部足したら補助金半分…

●コナンくん

おやつを見つめるコナン カメラ嫌いなコナン 暗い・・・ うちのコ茶と一ヶ月くらいしかお誕生日が変わらない、13歳半のチワワのコナンくん。 だいぶ前から心臓が悪くてお薬飲んでいたんだけど、ちょっと前に具合が悪くなって5日間も何も食べられず、やせ…

●2020年 東京オリンピック!

東京に決まったらいいな・・と思いつつ心のどこかに、いいのかな・・って思いがチラッとあったことも事実。 でも、「TOKYO」 と聞いた時はやっぱり正直 「やった!」 って嬉しかった。 これで復興は後回しになるとか、そういう意見もあると思うけど、その逆…

●ココア、再び丸刈り & ごんたろも!

6月はじめに丸刈りになったココアと茶太郎。8月にはもうだいぶのびてきた。 茶太郎はそれでも毛の密集度が低いせいか、そんなに暑がらなかった。 ところが! みっちりと毛が生えているココアは、ぜぇぜぇと暑そう(>_丸刈りにと思ったけど、予約が取れず(T_…

●デザインカプチーノの天才!

ロン毛時代のココア ロン毛時代の茶太郎 な~ん、てウソだよん^m^ 強ちゃんのおともだちのMicaさんが教えてくれたんだよ(*^^)v http://www.photofunia.com/categories/misc/cappuccino 横文字全く理解不能の母ちゃん、開いてみたとこでどうやるのかわかんな…

●もぐり好きのココアさん・・・

ココアさんって・・・ 足腰が弱ってきて、この低いテーブルの下から出るのが大変なんだから、よせばいいものを今日もここで寝ている(ー_ー)!! 入るのだってかなり苦労しているんだよ! テーブルの足をもっと長くすることも考えたけど、やり方わからず! 元々…

●毎日雷が~(>_<)

ここのとこ、毎日雷がなるもんで、 ちゃた爺ちゃんは情緒不安定(>_さるすべりって元気だなって思って写真を撮ったその後に・・ こんなに青空だったのに、お天気急変! あっと言う間にものすごい雨\(◎o◎)/! まだ雷はなっていなかったけど、ものすごい雨と…