●工事終了~!

何やらいろいろ繋がり、洗面所の機械の取り付けも終わり、屋根のパネル設置も終わり、工事終了~! 洗面所の配線、どうしてもめだつとこにするのは納得がいかないみたいで、くそ重い洗濯機を移動して 下の見えないとこにしてくれた。お疲れ様。m(__)m 配線関係のお仕事していた孫みたいなお兄ちゃん、背が高くてちょいとかっこ良かった。 でも、何かいつもブスッと仕事しているな・・って思っていたけど、そのうち理由がわかった。 屋根のパネル設置は8人でやっているのに、配線関係はこのお兄ちゃんたった一人。 中も外も屋根の上も、すべてひとりでやっていた。他の人は終わって外でおしゃべりしている中、 ひとりでがんばるお兄ちゃん。 「ひとりでやってて大変だね~」 って言ったら、「自分しか電気わかんないから・・」 ってボソッと答えた。 「でも、だったらお給料もいいんでない?」 って聞いたら 「俺、アルバイトみたいな扱いだから・・」 そのあと、ちょっとだけ愚痴るお兄ちゃんだった。お兄ちゃん、がんばれ! 工事は終わったけど、この後東電が来たり、発電がはじまるのはまだまだ先のもよう。 ケン母のおうちも、いざ発電まで一ヶ月かかったって掲示板にカキコミしてくれてたもんね。 そしてさらに、補助金はその後みたい。補助金振り込まれたら、18年ものの冷蔵庫買い替えようかな~

ごんたろさん、ただ今ひなたぼっこ中~♪ コ茶と比べると寒がりみたいで、明け方毎日ふとんに入れてって、チョイチョイってされる。 ばあばにいただいたお洋服、二枚は小さくなっちゃったから、ただ今一枚のみ! かわいいの買おうね(*^^)v ごんたろのカジカジは相変わらずで、手足の先、おしり、腰のあたりとか、口が届くとこはどこでもそこらじゅう~(T_T) 皮膚がどうとか、脂症だからとか、そういうことでなくて、なんか精神的なことでないかなって最近思うんだよね。 警戒吠えとか、よその子にいきなりギャンギャンってなったり、コ茶にまで歯をむいたり・・で、怒られることか多いからかな・・ 怒らないわけにもいかないし・・・困った。。。 頭のいい子ははじめてのコ茶家、教育方針間違っていたのかな・・(/_;)

そのてん、何があろうと揺るぎない自信に満ちたココアさん、扱いやすくて気が楽だ^^ 毛がのびてきたら、少しはお顔がましになってきたよ^m^
今晩はいただいたうまうまお肉で焼肉~(*^^)v 霜降りのお肉なので、コ茶ごんには赤身の細切れね! いちおうお野菜も用意してあるけど、まずはお肉だよね~!  ここのお肉、ほんとにうんまい! ありがと~~~♪ ごちそうさまでした。m(__)m 写真撮った後、火傷しそうなのでごんたろは下ろしたよん^^

そして今日、信州のおいしい生蕎麦が届いた~ あっ! ぶどうのお写真忘れたわん(>_<) 明日のお昼は、ざるそばだね(*^^)v ここのとこ思うようにお出かけできないコ茶家だけど、あちこちの名産、いながらにしていただけて感謝感謝です。 m(__)m m(__)m m(__)m