2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● ごん太 誕生日♪

今日はごん太の誕生日♪ 生きていたら、12歳だよ~ん(*^。^*) 妹達はみんな、残念なことに癌であちゃらに行っちゃったけど お友達はまだがんばっている子がいるよ。 ゴールデンでは、お誕生日が二日違いのごん太(同じ名前なの^^)、 5月生まれのメイち…

● アネモネ

今年はアネモネを植えてみたんだよ~ ご近所さんが、植えっぱなしで毎年良く咲くよって言ってたから^^ わりと小さい花が好きなんだけど、昔からなぜかアネモネは好きなの。 何より手がかからなくって毎年咲く子が一番好きだけどね(^^ゞ これくらいの時期に…

咲いたよ~♪ こっちも^^ ルーファスくん♡ 二週間前にピンク色が見え始めたあんず、満開になったよ~ 木の花は咲くまでに時間がかかるけど、草花はあっという間だね。 チオノドクサは色が見えてから5日くらいで満開♪ 今は、しだれ桃の蕾の色が見え始めたと…

● ファルコン 安らかに・・☆

茶ビアトリオ ちゃた、情けない~ 以外と甘ったれ^^ めあちゃん記念日が、残念なことに、ファルコンの命日になっちゃった(:_;) でも、とってもいい子で幸せな犬生だったふたりだから、 こんなつながりも、それはそれでいいのかもしれない。 ファルコンはBR…

● ♡めあちゃん記念日♡

2004年4月 近所のハーブガーデンで 9年前の今日、当時4歳半くらいのめあちゃんが、我が家にやってきた。 お誕生日がわからないので、この日にいつもお祝いしていたの。 ほんとにほんとに、めあちゃんと巡り会えて良かった! めあちゃんと暮らせて幸せ…

● 憧れちゃうね!

16日に原宿の表参道で行われた、セントパトリック祭のパレードに参加した ご近所のわん友、エディーくん♪ ねえ、エディーくん、いくつだと思うぅ~? 1993年(平成5年)9月21日生まれ。 つまり、なんと14歳6ヶ月だよ~~~~~~! 小型犬ならまだ…

● 一雨ごとに春だね~

エランシス チオノドクサ ムスカリ 雨が上がったので、庭に出てみたら、エランシスが咲いていた! この球根は、ほったらかしにしておくと咲かないって書いてあったけど、いい子だね(^_^)v 黄花セツブンソウとか、西洋セツブンソウとかも言うらしい。 普通セ…

● にゃんちゃんのお楽しみ♪

ほんのちょっとね^^ あ~~~っ! それ、ぼくもほしい! きょうもまた ココアちゃんに取られるんだよね・・ 朝晩、一日二回のにゃんちゃんのお楽しみ♪ にゃんちゃんは、アレルギー体質のため、病院のドライフードなんだけど ちょびっとだけ、普通のにゃん…

● プレゼント~♪

チャチャママから、バッグが届いたんだよ~♪ 他においしいもんも入っていたの(^_^)v ありがとね~~~♡ 冬の間、おつかいの時に持っていたバッグ、 ちょいとばっかし暑苦しくなってきたので、グッドタイミングでやんす^^ ね、わかる? ココアと茶太郎の色…

● ビデオ、撮り損なった~(:_;)

ココアちゃ~ん♡ ちゃたはまだお縄よね♪ ケイタイのアンテナ工事 ねこまんまさんのおうちのルーシーちゃんの兄弟、ジェイくんのビデオ、 撮れてなかったよ~~~(:_;) きのうは法事で木更津までお出かけ。 だから、予約設定しておいたビデオを朝、巻き戻して…

● 治ったよ~~~(^_^)v

あったかいね~ 下に見えるのが広場だよ 見るたびにでかくなる ウェンディー 朝、いいのが出たので、今日は久しぶりにお山歩きに行ってきた。 杉さえなければ、ほんとにいいんだけどね~~~ 残念ながら杉だらけの、地元のお山。 しっかりたっぷりくっつけて…

● 間の悪いちゃた・・・

ねえ・・ ココアちゃんには言わないでね。 あんずのつぼみ きのうの夜、八ヶ岳で遊びましょ~っていうつねちゃんからの電話♪ おぉ~、めずらしく平日のお出かけですね! 突然のお誘いだったけど(突然決まるからね^^)ちょうどあっこもお休み、 しばらくど…

● ちゃっくん、ごめん・・・・・・・

ひどいんだ・・ なにもしていないのに・・・ 2日から、父ちゃんがちょいと出稼ぎにいっているし、今日はあっこは仕事で、おばあちゃんは遠くの美容院へ。めったにないうちでひとりの時間。なぁ~んかいいなぁ~ 別にどうってことないんだけど、のんびりぃ~…