● アネモネ

今年はアネモネを植えてみたんだよ~ ご近所さんが、植えっぱなしで毎年良く咲くよって言ってたから^^ わりと小さい花が好きなんだけど、昔からなぜかアネモネは好きなの。 何より手がかからなくって毎年咲く子が一番好きだけどね(^^ゞ これくらいの時期になると、庭にいる時間がだんだん長くなってくる。 泥んこ遊びは楽しいもんね~♪ でも、もう虫にやられちゃった(>_<) なんか、とってもたちの悪い虫みたいで、刺されたときもものすごく痛かったし 後も最悪ぅ~~~ 刺されたところはカチンカチンになっているし、大きく腫れているし 痒いし痛いし、水っぽいのが出てくるし・・・ スカートとかはかないからいいけど、ふくらはぎのど真ん中! これからの時期は、虫さされがいやだよね。 近くにできるアウトレットのプレオープンの招待券だって~ 会員制のスーパー、コストコも同じところにできるらしい。 おもしろそうだけど、大量に買い物なんてしないから、誰かにくっついて行こうっと(^^ゞ 近くって言ってもね、田舎モンの近くだから、10キロくらいはあるんだよ。 ただし、都会と違ってすいているし、信号も少ないから、時間はそんなにかからない。 圏央道が中央道とつながったから、遠くからも来るんだろうな。 ICのすぐそばだもんね。 うちの場合行くのは、みんなが飽きて空いてきたころだろうな~ もちろん高速にはのらないよ。