●寝不足なり・・・・・

ここのとこ、なぜか寝付きの悪い母ちゃん。眠いのに眠れない(>_<)  ベッドにはいる時間はいつもどおり。でも眠れなくて時計を見ては、あ~もう1時だ、あ~もう2時だって・・ やっとこ眠りについて、目が覚めて、もう起きようかなって思って時計を見ると、まだ4時\(◎o◎)/! これ、ただの年寄り病??? 昼間はやっぱすぐに疲れて調子いまいち(ーー;)

きのうの夜はすんなり眠れてとてもいい感じだったのに、夜中の3時半に、母ちゃんのベッドの上でゲーするヤツが(T_T) マットの上の黄色い液体の中に、しっかりと黒い小石が一個! だから石なんか食べるなって言ってるだろが! シーツの上をふきふき、幸い端っこの方だったので、下にキッチンタオルをはさんで、とりあえず寝る。

やっと寝たと思ったら、今度は5時半ころ、大きな声で、ワンッ! と言うやつが一名! あわてて起きて行ったけど、間に合わず(T_T) タイルカーペット二枚がビッチョリ(>_<) 実は、きのうの朝も起きたら同じ場所が濡れていて、ねえちゃんが出勤前に二枚洗って行ってくれたんだよね。だから飛び起きて行ったんだけど、間に合わず(/_;) しかも、きのうはまだ良かった・・・・・ タイルカーペットを洗うだけで済んだから!

コ茶家、トイレに出す台所のドアの前に、床下収納庫がある。 カーペットとカーペットの間にするもんだから、見事収納庫の中におしっこが(@_@;) 最初は、中は無事だと思って上だけ掃除したんだけど、ねえちゃんが内側にもたれているって気付いて掃除してくれた。でも、垂れた程度で済んだと思ったのは大間違いだった! 今朝はけっこう冷え込んでいたのに、あわてていたため、母ちゃんもねえちゃんもパジャマで素足のままだったので、めちゃ寒かった! こんな時間に1回起きると、寝なおすということができないたちなもんで、着替えてからもう一度収納庫開けたらおしっこの臭いが! よく見たら、買い置きのワインやグリーンダカラがおしっこにつかってた(>_<) 収納庫をはずして掃除したら、その下の床下のコンクリートの上にまで溜まっていた! そんなこんなで、朝から大掃除! ただ今、コ茶家の床下収納庫、とってもきれいですよん(*^^)v

コ茶家の庭も、やっとこいろんなお花が咲き始めた。ほったらかしで咲く子たちだけだから、毎年 代わり映えはいたしません!^_^; アネモネもほったらかしで咲くから好きなんだけど、白と紫が多かったはずなのに、なぜか赤だけ元気。 ムスカリも白と水色をいっぱい植えたはずなのに、元気なのは紫ばっか。うまくいかないもんだわね(+_+)