●またまた今日もキャンドルいっぱい点灯~♪

この時期、コ茶家はイベント続き^^ 今日はにゃんちゃんの、生きていたら19歳のお誕生日♪  にゃんちゃん、生まれてきてくれてありがと! そして、うちに来てくれてありがと~!!! お祝いにまぐろのおさしみ買って来たよ(*^^)v 本まぐろはお高かったからめばちね^^ あっ、にゃんちゃん、本まぐろ食べたことなかったかも! 

半年前の、去年10月2日、旅立つほんのちょっと前、これが見納めとでもいうかのように、庭をひとまわり歩き、疲れて横になるにゃんちゃん。 にゃんちゃん、ほんとにりっぱな最期だったね! 後から考えれば、ほんのちょっとの時間だったとは言え、苦しそうだったのがほんとにかわいそうだった。でも、最期は安らかにかわいいお顔のにゃんちゃんでいてくれて、ありがとう❤

かなちゃんの手の紫色が大分ましになってきた。     でも、ましになったのは手の甲だけで、                足はまだひどい状態なんだけどね。                     病室の窓から桜が見えるのに、それを見ることもできないんだよね。もう散り始めちゃったね・・・                 今までいつも手を拘束されていたのに、今日は自由になっているなって思って棚を見たら、お話がありますのでナースセンターに声をかけてくださいと書いたメモがあった。行ってみたら、もうそんな力もないので拘束は一旦やめてみますということだった。

どうも毎年花付きの悪いコ茶家のライラック。 今年も白いほうのお花は三つだけみたい(/_;) それでも、たしか1回だけたくさん咲いてくれた年があったっけ!  またいつか、きっといっぱい咲いてくれる年もあるさ(*^^)v 気長に気まぐれなライラックがたくさん咲いてくれるのを待ちましょうかね~♪

夜になったら、この時期にもう、暑いと言ってデッキで寝るココア! 今からそんなこと言っていてどうするんだい~ っつか・・・この写真見て思った・・・・・ 今年こそデッキの塗り替えをしよう(ー_ー)!! ちょっと前まで、コ茶ももう年だしと、大好きなシュークリームをよく買って来ていた。 でも、さすがに太りすぎもなんなので、心を鬼にして最近は控えていたんだよね。 今日はイベント続きのコ茶家、最後のにゃんちゃんのお誕生日だから、久しぶりにケーキを買ってきたよ~(*^^)v 台所に置いてあった買い物袋の中に、ちゃたが顔つっこんでいた^^ ダイエットには夜食べるよりも、昼間のがましかもしれないから、明日にしようね~♪