2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん おめでと♪

今日はねえちゃんの誕生日♪ ねえちゃん・・って言っていいのかどうだか・・・41歳! ま、いくつになっても娘であることには変わりないからいっか~^^ いちおうテーブルにお花でも・・って買いに行ってみたけど、気に入ったお花がなかったから かわりに4…

●スパちゃん 修理完了♪

家も古くなったし、車も古いコ茶家。午前中に自動車修理工場から、スパちゃんの部品が入ったって電話があったので行って来た。 ちょっと前からね、スパちゃん、左の後ろの方でカタカタと変な音がしていた。 荷物の積み方が悪いのかな? とかいろいろやってみ…

●アストラにチューされた~❤

やっとこ梅雨が明けた~~~♪ 久しぶりに見る青空が嬉しい! 梅雨明けしてもやっぱり朝ご飯をダラダラと食べるま~る(一一") ごん兄ちゃんなんてアッと言う間に吸い込むように無くなるのに・・ へたするとごん兄ちゃんが完食したころに、まだ一口も食べてい…

●おじゃま~る(;一_一)

今日もどんより空でうっとおしいコ茶山地方。 気温はそんなに高くは無いけど、湿度が(>_オーニングの下に置いてあるから 雨がかかったわけでは無いけど、滴がきれいなヒダカミセバヤ。 何にもしないでじぃ~っとしていればいいけど ちょっと動くと汗がじと~…

●ごんたろ シャンプー

予定通り、本日ごんたろのお洗濯♪ 体重、14.6㎏。しっかり15㎏以下を維持してるよ(*^^)v ま~ると違ってかなりの抵抗があるので、ごんたろのときときは大変~~~ でも、根が素直で優しいから、お空在住の誰かさんのように怒って噛んでくるなんてこと…

●ごんたろのバランス感覚(^^)v

居間の方からふと見たら・・またあんなぎりぎりんとこで寝てる~! ごんたろって、どういうわけかベッドの端っこに寝るのが好きみたいなんだよね・・ ココアばあちゃんの介護時代、この下に寝ていたので見ていていつも心配だった。 でも、結局落ちたことって…

●蘭丸が遊びに来てくれたよ♪

綾ねぇが、”生活の木” https://www.treeoflife.co.jp/shop/yakukouso.html と ”みちのくファーム” http://www.jkc-inu.com/modules/shop/singlelink.php?lid=415 へ買い物に来るからって、帰りに遊びに来てくれたよ♪ それぞれのお店で、うち用のおみやげも買…

●キジバトご夫妻 巣作り♪

一週間くらい前から、やたらハトさんがうろうろしているなって思っていたら・・ コ茶家の端っこにあるヤマボウシの木に巣を作ることにしたみたいだ! ハトって木の上に巣なんて作るんか?? しかも、こんな人んちの木に・・・・・ 早速ネットで調べたねえち…

●ま~る シャンプー

今日はま~るのお洗濯~♪ 本日の体重、20.8㎏。 そろそろデッキでは暑いので、エアコン入れて室内でのドライヤー。湿度も高いから時間がかかる~(>_ それでもま~るは実家でしっかりと躾けられているおかげで、とっても楽ちん♪ トリミングテーブルに乗せ…

●ちびっ子たち 覚え書き その2

プリンツ♂ 今はお空在住のプランスくんのイタリア語読みなんだって! ガチャ♂ 新しいおうち決まったよ(*^^)v そして次は阿部家、フリーウィンド。 パティーさんとま~るのお父さん、プーちゃんの子供たち。3月1日生まれ。 プーちゃんの子は書ききれないほ…

●ちびっ子たち 覚え書き その1

アリソン♀ (クーガ) 岡田家 スパーキー♂ (くまごろう・ライアン) 北海道のニセコへ ざっく♂ (ちび太・ザック) 兄・マーブル ここのとこ、ビアさんのパピーラッシュで記憶力ほぼ無いおばはんはどうにもこうにも覚えきれない。 で、覚え書き^^ 写真の…

●もらったの~♪

きのう、マーブル&ざっくのおうちからいただいたプレゼントのおもちゃとキャンドル。 このおもちゃ、何だかとっても気に入ったみたいなま~る^^ キャンドルはコ茶のとこに飾ってみたけど・・かわいそうで火灯せないな・・・^_^; ジャムポケさんにいただい…

●御殿場 お遊び会♪ その3

ちょろちょろしているちびが帰ったと思ったら、かわりにまた違うちびが来たのよね・・ 何か、この子あたしの後ばっかり着いてくるわ。かわいいっちゃかわいいかしらね。 by セーラ (前から、どうも茶系は茶系、黒系は黒系で集まる傾向があるとは思っていた…

●御殿場 お遊び会♪ その2

到着してすぐは楽しそうだったま~る。ごん兄ちゃんももちろん楽しそう~♪ 隣はパフィー? こんだけちびっ子がたくさんだと、気にもならないみたいだね^^ ずっとこのまま楽しめれば良かったんだけど・・自衛隊の演習の音が遠くでドォーーーンって(>_ で、…

●御殿場 お遊び会♪ その1

毎月恒例の ”御殿場お遊び会” 今まで7月8月は暑いからやってなかったんだけど・・ 今年はちびっ子たちがやっとこドッグランデビューできるようになった! とういうことで、強引に開催♪ 上の三枚のお写真は、たぅまま、ディノ母がアップしていたものをいた…

●うーちゃん 安らかに・・

7月11日 ウェーブ永眠 北軽井沢の牛乳屋さんの長女、ウェーブ。 コ茶とお誕生日が1週間くらいしか違わない。 お年寄りトリオ、共にがんばろうって言ってたけど ちゃたはおととし、ココアは去年、先にお空へ。 がんばっているウェーブを影ながらずっと応…

●ナイジェルくん はじめまして❤

●戦う女 ま~る!

最近、やたら気軽に二階へ行くようになったま~る。納戸のドアが開けっ放しになっていたら・・ 「ここにもあった~~~!」 とばかりに大喜び! 嬉しそうに見つめていても動きだしたりはしないよ! ドアを閉めてもずっと残念そうにドアを見つめ、なかなか諦…

●山中湖 ドッグショー おまけ♪

何枚写しても、ふたり揃ってカメラ目線はくれないうちのモデルさんたち^_^; 並んでいっしょにすべって来てほしかったんだけど・・・滑り落ちちゃってびっくりのまる子^^ ごん兄ちゃんは上手に滑って下りて来た(*^^)v ま~る、ごんたろ、セーラ、エルサ。 …

●山中湖 ドッグショー その5

楽しい楽しいイベントの後には、いちおうま~るのグループ戦があったんだけどね、予想どおりなり~! 次の時にはきっとまた楽しんでがんばるさ~♪ 希望的観測^_^; アゲちゃんとますみハンドラー、がんばったんだよ! ベビィのクイーン! おめでとう(*^^)v 一…

●山中湖 ドッグショー その4

ほぼ、ぶっつけ本番のような、チーム・アービング・ダイヤモンド。上出来(*^^)v 大きな音にびびってしまい、テンション↓↓↓↓↓ のままのアロハ。 それでも、なみ姐さん(ハンドラーさん)に励まされ、何とかがんばったんだよ! みんなよくやった! 偉かったね…

●山中湖 ドッグショー その3

お楽しみのブリーダーズ・コンペディション。いよいよ本番の始まり~~~! まずはエントリーしたチーム、すべてがリンクを一周して皆様方にアピール♪ 遠くから見ていたら、アロハが最後のころハンドラーさんに抱っこされて退場していた。 ケガでもしたか、…

●山中湖 ドッグショー その2

じょわっちのおうちの妹、とぅじゅ~るちゃん、そしてマリアンちゃんとドンくんのおうちの弟、チャービィくんも到着で、ちびっこ久しぶりの再会♪ 今回のショー、土日と二日間どちらでも良かったんだけど、日曜日を選んだのは楽しそうなイベントがあったから…

●山中湖 ドッグショー その1

予定通り、4時起床、5時出発! コ茶家、おそらく家族全員揃ってでは、最初で最後の早朝出発~! 日曜日とは言え、くそ早いので高速はガラガラ。順調に気持ち良くドライブ♪ 予定よりも早く到着。ショーに出るわけじゃないごん兄ちゃんは、汚れてもいいので…

●ま~る シャンプー

早朝に何だか寝苦しくて目が覚めた。 起きてみたらこれだもん・・・ これじゃ寝苦しいわけだよね~~~(>_ それを防ぐために、布団の上にベッドパットをかけ、四隅のゴムで固定して守っている。 ほんとはね、掛布団カバー、フィットシーツと同じ毛のつきにく…

●ごんたろ シャンプー

あさってま~るのショーがあるってことは、 明日はま~るのお洗濯。 当日、ごんたろだけあんまりばっちいのはかわいそうなので、今日はごんたろのお洗濯♪ これもごんたろを思えばこそなんだけど、どうやらご当人にとっては迷惑なだけだったみたい^_^; ごんた…