●おじゃま~る(;一_一)

今日もどんより空でうっとおしいコ茶山地方。 気温はそんなに高くは無いけど、湿度が(>_<) デッキのオーニングの下に置いてあるから 雨がかかったわけでは無いけど、滴がきれいなヒダカミセバヤ。 何にもしないでじぃ~っとしていればいいけど ちょっと動くと汗がじと~~~~~~ こんな日は動かないのが一番!^m^

トイレから出ようとしたらドアが開かない! どうやらまたおじゃま~る登場だな・・・ 無理やり押し開けて隙間からやっとこ出ても、まだそのまま動かないおじゃま~る(>_<) お気に入りの寝場所が、ソファー、玄関のたたき、トイレの前・・ほんとにまる子はちゃたに似ている。 でも違うのは、ちゃたはドアを開けるとびっくりしてどいたんだよね~  それも毎回だったから、それはそれでどうなの?って思ったけど^_^;

そして夕方にはまたまたおじゃま~る。それでなくても夕飯の支度するのいやなんだからさ、じゃましないでくれる~? 冷蔵庫開けにくいから!

今日のすーちゃん。きのうは暗くなるまでいたみたいだし、明るくなりはじめた時にはもういたけど 帰らなかったのかなあ・・? 真っ暗になっちゃうと確認できないからわかんないんだよね。 もう卵を産んだのかなって思って、二階のねえちゃんの部屋の窓から見てみたけどわからず。 メジロさんの時は、忙しそうに夫婦して働いていて、ある日じっと温めている様子だったからすぐにわかったけど、キジバトさんはずっとぐ~たらしているから判定不能(ー_ー)!!