2019-01-01から1年間の記事一覧

●大晦日

クリスマスリースとスワッグがまだきれい! きのう、去年と同じようにお正月っぽい飾りを足してみた♪ けど・・・やっぱりクリスマスっぽいよね~^_^; 左のねえちゃん作のスワッグのリボンは、完全にクリスマスだったのでかえてみた。 でも、このリボンも去年…

●コ茶家の年末

今年も一年間、行かれる時はまる子と早朝ランニングに行っていたねえちゃん。 今朝のグランドで写した写真だって。 きれいな朝焼けだね~! でも、母ちゃんはお部屋からでいいわん^_^; アスプロスさんでのリース作りの時に、パール母さんからいただいたシク…

●毎朝5時に起こされる・・・(/_;)

今までうちの子たちは、人間が起きるまで寝ている子ばっかだった。 ところが! まる子ってばめっちゃ早起き(>_ 写真は、その話とは全く無関係^_^; ひとつ残してあったクリスマスケーキをパクつくごんまる。 お正月には大好きなパール母さんのケーキ作ってあ…

●Merry Christmas! その4

いつまでも、まだあるんじゃない?・・と探し回るまる子。 諦めのいいごん兄ちゃん。 まる子のサンタのお洋服は、ウィンちゃんのお下がり。 ということは・・・まゆちゃんが買ったものだから、間違い無く高級品! 来年のクリスマスまでに、ごんちゃんにサン…

●Merry Christmas! その3

限界なので一回撤収したら、ごんまるがキレた~!^m^ ひとり一個食べちゃうと食べ過ぎだから、今日は一個を半分こね♪ あらら・・お皿二つに分けてあげるからちょっとお待ちよ~ 何だかもうね、欠食児童のようなごんまる(ー_ー)!! 呆れてただただ見ている家族…

●Merry Christmas! その2

クリスマス用に生協でお肉を頼んだような気がするんだけど・・・ 何だかわからなくなっちゃったので、ヤオコーで買って来た。 オードブルとかもいろいろあったので、何だか嬉しくなって買っちゃった~^^ 一番下のは、近くのマミーマートに注文しておいたも…

●Merry Christmas! その1

今日もお散歩の最後は、さやおばちゃんちに寄って至福の時間(*^▽^*) コ茶ごん時代から寄っておやつをもらっていたけど、ごんまるほど頻繁では無かったかな。 今じゃ、帰りは寄るものだと思っているごんまる。 でも、おばちゃんの車が無いと諦める。賢い!^m^…

●クリスマスランチ(*^^*)

年末に毎年みんなでお取り寄せしている浜松の鰻。 枚数が集まらないと買えないお店だし、送料もばかにならないのでね。 今日は受け取りに友人宅へ。 今日はクリスマスイブ・・ということで、回転ずしはやめてみた^^ 友人宅マンションから歩いて行かれる小…

●お立ち台写真 & いただいたお写真

マール、かっこ良くなったね~! と感動の母ちゃん(#^.^#) かつて、貧毛マールと言われた日もあったっけ・・・ こんなにすてきなお写真撮っていただいたんだよ~! めっちゃ嬉しい~~~(●^o^●) ありがとうございます。m(__)m

●今年最後の発表会♪

雨は何とか降らずにすみそうだけど、くそ寒いのではと心配していたら・・ なんと! 今日のパドック、ばっちりと囲われていて暖かかったそうだ。 ありがたいね~~~! そして、いつものように手の空いているハンドラーさんにお手伝いしてもらっている。 今日…

●トナカイさん(*^^*)

きのう連れて帰って来たトナカイさん♪ コ茶の思い出いっぱいの ”萌木の村” だから、ここに飾ってみた^^ そしてごんまるはお疲れ休みだよ~ もちろん、まる子はすでに復活! ごんたろも元気満々だけど、いちおうシニアさんだから自粛ね(#^.^#)

●クリスマス撮影会へ♪ その5

今年のリゾナーレは、全部ワインのボトル! とってもきれいだったよ~(*^▽^*) いつもは、上の方の建物と建物の間を、運動会の旗のようにつなぐイルミネーションがある。 最初は、今年は無いのねって思ったけど・・・ でも! しばらくしてわかった! ワインボ…

●クリスマス撮影会へ♪ その4

めあここ時代、メコ茶時代、コ茶ごん時代と、芝生広場での爆走は恒例だった。 だから、八ヶ岳でもとっても大好きな思い出深い場所。 でも、残念ながらまる子は心配でちょっと離せないのだ。 大切な大好きな場所を、悲しい思い出の場所にはしたくないので、自…

●クリスマス撮影会へ♪ その3

じぇしこちゃんは忙しい! 今度は家族に遊ばれているよ~^^ いつものことだけどね^m^ みんな、それぞれ撮影タイムをお楽しみ中~♪ ごんまるは、後に見えるお店の前でモデルさん♥ 母ちゃんが中を見たかったのだ^^ 中もわんOKなんだけど・・ごんまるは何…

●クリスマス撮影会へ♪ その2

今度はトナカイさんの前で集合写真♪ あらら? ひとり足りない! シアが見えなのかな・・・? ということで、再度チャレンジ! うぅ~ん~~~ うちの写真だと、全員写っているのはこれしかなかった! が、ごんちゃんが解散寸前の体制^_^; あっ、黒子さんとか…

●クリスマス撮影会へ♪ その1

今日は、八ヶ岳でクリスマス撮影会♪ 参加女子 ビビ、ジェシー、とぅじゅ~る、まる子。 男子 モデナ、シア、アルヴィン、グラスゴー、ごんたろ。 へざちゃんにはハードすぎてかわいそうなので、おぅぱぱとお留守番。 じょわいゆは、ゆかちゃんひとりだと厳し…

●ごんまる ワクチン接種

今日は年に一度のごんまるワクチン接種の日。 よって、おとなしくしていなくてはいけないので、ひま~~~ というわけで、クリスマスの飾りつけをさらにしてみた。 ちょっと飾ったら、いろいろ出したくなって来ちゃったんだよね^_^; まずは、ごん太、メアリ…

●御殿場お遊び会へ♪ その4

ちまきちゃんパパさん撮影のお写真。 お遊び会のグループのとこにアップしてくれていたのをいただいてきた~(*^^)v めっちゃきれいなお写真でしょ~! ごんちゃんも(*^^*) 押し倒されるねえちゃんのもね^m^ いつもきれいなお写真、ありがとうございます~m(_…

●御殿場お遊び会へ♪ その3

だんだん風が普通の時も・・ で、おとなりのランが空いていたので、アルくんフリスビー♪ アルくんとグラちゃんなら安心なので、まる子もまぜてもらった(#^.^#) おいかけたとこで、全くのろくてついて行けないので邪魔にはならない! そのうち次々ととなりの…

●御殿場お遊び会へ♪ その2

ごんたろは、ラブラドゥードゥルのジョイちゃんが好きなのかも♥ しょっちゅう自分からそばに行っているんだよね^^ 少なくはなったけど、しゃっちょさんタイムも健在! 元祖しゃっちょさんと、跡継ぎの女子のしゃっちょさん(*^^*) ご長寿トリオの集合写真を…

●御殿場お遊び会へ♪ その1

本日、令和元年最後の御殿場お遊び会♪ お天気は快晴! ただし、現地に到着したら・・強風だった!! ドカーンはからっきしダメだけど、強風は全く気にならないまる子ちゃん。 楽しそうに走り回る♪ 最近、しゃっちょさんタイムが少ないごん兄ちゃんもいっしょ…

●さくらちゃん

さくらちゃん 2019年12月5日 永眠 アスプロスさんの最終日の朝、ケータイに悲しい知らせが届いた。 さくらちゃんが、前日の夜に息をひきとったと。 お母さんの腕の中で穏やかに・・ この前会って来たばかりで、まだまだがんばってくれると思っていた…

●またまた洗われたまる子ちゃん

ねえちゃんお休みなので、今日は普通の時間にお散歩へ♪ 久しぶりにたいがくんに会ったんだって。 先代のはやてくんといい、たいがくんといい、ドーベルマンさんのイメージが変わった! 先代の方が、よりへたれくんだったかな?^^ そして、まる子ちゃんびっ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目

早朝に 「どした? だいじょぶか?」 という父ちゃんの声で目が覚めた。 まる子ちゃん、絶不調(T_T) たまにゲーすることはあるけど、いつもとは全く様子が違う。 吐きたいから、もう何でも口に入れようとしている感じ。 外に出してもちっこするどころか、地…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

みんなもスワッグ作ってみたんだよ♪ 大きいの、小さいの、いろいろ楽しかった~(#^.^#) 今回の参加者全員のリース♥ どれもみんな素敵でしょ~ 最後にリースとスワッグを積み込んで、パール家は出発。 忙しい中、都合つけて来てくれてありがとね~♪ とっても…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

今回、明日ハーモニカの発表会なので、パール母さんは残念ながら一泊だけ。 が! まだまだ制作意欲満々のパール母さん。 父さんに手伝わせてスワッグ制作中~ リースに続き、でっかいパール母さんらしいスワッグができあがったよ~(*^^)v 今日のお昼のアルプ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

二日目も晴れている! 嬉しいな(#^.^#) これから朝ご飯だよ♪ びっくりするほど早い時間に、こまちゃび家がバロン家経由で到着! 4時におうち出発したんだって\(◎o◎)/! レストランからランへ出たくて大騒ぎのみなさん^^ だってね・・・ こまちゃび&ば…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

土台になる輪は、今年もちーままがつるで編んでおいてくれたんだよ。 ありがとうございますぅ~m(__)m 各自、好きなものを選び、そこにグルーガンで葉っぱをつけていく。 今年はがんばってがっつりした豪華なものを! とがんばる母ちゃん。 そのうち、父ちゃ…

●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

今年もアスプロスさんで、クリスマスのリースを作らせてもらうんだよ(*^^)v 渋滞していたので、今日いっしょにお泊りのパール家に連絡入れたら・・ とっくに横川に到着しているもよう! うちが遅れるってことで、ツルヤさんへ寄って時間つぶしてくれてたみた…

●まる子 シャンプー

今日も休みのねえちゃん。 父ちゃんといっしょに、ちょっと長めのご近所お散歩♪ ごんまるちゃん、だれだれ~~~^m^ ひと休みしたら、まる子はお風呂だとはまだ知らない^^ まる子のお洗濯と言えば、恒例のおちゃけ。 今日はいつものチューハイでは無いんだ…