2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●お散歩🐾🐾🐾

父ちゃんがごんぶー連れて、まる子のお迎えに行ったので、並んで歩いて来る写真を撮りたくなって、何度も玄関前に出てみていた母ちゃん やっとこ帰って来た〜❗️ ・・・って思ったら、あっと言う間にすぐ側に あまり写真撮れなかった で、せめて並んでこっち…

●めあちゃん💖💖💖

今日は15年前、めあちゃんが天使にっなった日⭐️ ごん太、メアリーと、ゴルたちはボスになれるタイプだったけど、その後はボス不在状態の我が家 ごんちゃんが、頑張ってはいるんだけど、いかんせん小心者のぎゃんたろうでね そして本日シャンプーだったまる子…

●ごんちゃん おめでとう🎉✨✨✨

今月はじめには入院騒動なんてあったけど、本日めでたく13歳 おめでとう ごんまるぶー、何とかいっしょに写真を・・・なんて考えは甘かった そもそも、ごんまるだけでも怪しいのにね〜〜〜 あっという間にやられたよ まる子〜〜〜っ❗️❗️❗️ ぼくのバースデー…

●ぐりちゃん💕

ごん兄ちゃんにも、まる姉ちゃんにも、まだあんまり遊んでもらえなくてかわいそうなぶーまくん 夕方そんなに暑くなかったので、みんながお散歩している時間帯に、父ちゃんとねえちゃんがお散歩へ連れて行ってくれたんだよ そしたら、うちを出たとたんに、ぐ…

●高圧洗浄機は治ったが・・・

まる子がお散歩に出たあと、ちょっとしてからごんぶー連れてお散歩に行った父ちゃん いっしょに帰って来ることが多いんだけど、今朝は会えなかったみたい そろそろ見た目の大きさ逆転だね。でも、13歳違いには見えないよ 今年最後のあじさい。まだきれいだっ…

●ごんちゃん シャンプー🚿

お顔周りの毛が長いので、何だかちょっとシュナちゃんっぽいごんちゃん 母ちゃんがやっちまった傷跡も、もう大丈夫そうなので、今日はこれからお洗濯 さらさらになったとこで、ねえちゃんがお顔の毛もカットしてくれた。バッサリなのが気に入らないみたいで…

●ちゃっくん💖💖💖

今日は、ちゃっくんがお空へお引越しした日。もう7年になるんだね うちの子になったのが、2004年6月。丸刈りだったのがここまで伸びた フルコートでかっこいい男になった茶太郎くん まだまだ走り屋のおじいさん かっこいいね、ちゃっくん うちの子になって…

●ぶーまー お出かけ

クールボードをこういう風に置いてみたら、大変気に入っていただけたようだよ はたして、いつまでこの下でのびのびと寝られるか・・・ 今日はぶーまーくん、ちょいとはじめての場所にお出かけ。 手作りドッグランでフリーにしてもらって、嬉しそうなぶーまー…

●まるぶー 実家へ💕

今日は久しぶりに、まる子実家でシャンプーの日 ぶーまもいっしょに連れて来ていいよって言ってもらえたので、まるぶー揃って里帰り ねえちゃんもあんなに頑張っているのに、やっぱり実家シャンプーは仕上がりか違うんだよね❗️ でも、行くたびにいろいろ、な…

●まる子 ニューブーツ👢

ねえちゃんの会社のお友達に、ブーツ作ってもらったの❗️ 見たことも無いものなのに、材料も全部揃えて作ってくれたんだよ すごいよね〜❗️ 型紙は強ちゃんが作ったものをコピーして送ってくれたんだよ。強ちゃん、ありがと〜 おかげさまで、新しいのができて…

●ねえちゃん 在宅勤務

在宅勤務というものに、なかなか慣れない母ちゃん。まる子並み 涼しい日はエアコン入れないで、窓とドアを開けて仕事していることがある。ねえちゃんの部屋の北側にある納戸に用があって行く時に、えらくびっくらしてしまうんだよね ぶーまーくんは、えりち…

●ごんちゃん さっぱり💕

今日も朝から食欲旺盛なごんまるぶー💕 何より👍 全身、あちこちに毛板が出来てしまったごんちゃん😭 暑いだろうし、皮膚のためにも悪そう・・と思いながらも、大失敗したばかりなので、怖くてできないでいた母ちゃん😥 獣医さんでのカットは、退院から1ヶ月たって…

●ぶーまー 初シャンプー🚿

今日で退院して1週間。ひどい乱れ髪のごんちゃん 全身毛板だらけで、頭だけでも何とかしようとは思うんだけど、なかなか・・・ 食欲はあるし、元気もあるし、ご機嫌もいい❗️ そういう意味では問題無し そして、ぶーまーくん、本日初めてのお洗濯 下痢騒動で…

●かわいそうな給湯器🥲

2009年7月購入の給湯器、そろそろ買い替え時だなと思っていたので、去年の" 春のガス祭り" の時に買い替えるつもりでいた。お買い得なもんでね そしたらコロナ騒動勃発で当然中止に。別に壊れていたわけではないので、そのままだった。 ここのとこ、やたらエ…

●えりちゃんのクールボード💖

朝、えりちゃんままからメールが入っているのに気が付いた。開いてみたら、えりちゃんのもの、いろいろ見るのが辛いんだけど、引き取ってもらえるかなって。喜んでってお返事したら、車で配達してくれた。いろいろ説明しながら、涙ポロポロ止まらないえりち…

●ごんちゃん 食欲ばっちり👍

すっかり食欲の戻ったごんちゃん 少しずつごはんの量を増やし、今日から普通の量に戻ったよ❗️ これで、ごんまるぶ、全員ご飯が元に戻った~ 用意しているのが待ちきれないごんまるぶー もうすっかり心配は無くなったので、病院へ行く必要はないはずなのに・…

●エリちゃん💐

8月7日 朝3時 エリちゃん 永眠 昨日の朝、ごんちゃんがはじめてごはんを食べられたので喜んでいたら、悲しい知らせが届いた。何だか、まるでごんちゃんの身代わりでエリちゃんが逝ってしまったようで、泣けて泣けて・・・ エリちゃんは繁殖犬だった子で、…

●1時半 獣医さんへ

ちょっと前から、食べたいという気持ちはあるみたいなんだけど、匂いを嗅ぐだけで、やっぱりやめておく・・っていう感じだったごんちゃん。 やっとこご飯を少し食べられたよ❗️ やった~ 良かった~~ 今日はねえちゃん仕事だけど、ぶーまは大丈夫そうだから…

●ごんちゃん 病院10時

連日の雷でぐったりだったまる子。ストレスも溜まっていたと思うんだけど、ただひとりずっと快食快便 さすがです❗️ 早くしてねと催促中 今日も、この時間にごんちゃんがいないのは寂しいな・・って思っていたら、ちゃんとぶーま登場❗️ いつもハウスでごはん…

●ごんちゃん 退院

毎朝、うちの玄関前の道の上から帰って来ることが多い、ねえちゃん&まる子。一番上までお迎えに行くのが、今のぶーまのお散歩 今日は父ちゃんがいっしょに ねえちゃんたちが見えるまではもたもたしていても、気づくと走りだす❗️ そしていっしょになると、と…

●面会へ

朝のお散歩で、月齢近い子に会えて大喜びのぶーま まだ一歳になっていないおねえちゃんゴルさんと、ぶーまよりちょっとだけ先に生まれたサモエドの妹ちゃん やっぱり何かわかるんだろうね。盛り上がっていたらしいよ ここのおうちは、長老さんがもうひとりい…

●ごんたろう 入院

夜中から朝まで、ごんちゃん、下痢と嘔吐が続いていたらしい。なんと、母ちゃんは全く気付かず、ねえちゃんひとりでがんばってくれた。最後は下痢か嘔吐か、もうどっちも血だからわからなかったって・・・ 今月から在宅勤務がたくさんあるねえちゃん。今日は…

●厄日か・・・

なんと❗️ ぶーま、夜中から朝まで数えきれないほとの下痢 疲れぎみの母ちゃんにかわり、居間で寝ていたねえちゃんがひとりで世話してくれた。そして、ほぼ寝られなかったねえちゃん、出勤 母ちゃんはぶーまのうんち持って獣医さんへ。最後のころのはほぼ水で…

●血統証明書が届いた💕

夏は毎朝5時起きでお散歩へ 今日も一日暑くなるのかな・・・ 近くまで帰って来たら電話入れてもらって、ぶーまーとお迎えに ひとりだとまだあまり歩かないんだけど、まる子に気付くと嬉しそうに走るんだよね 玄関が開いた時はここまでで止まることを教育中…