●厄日か・・・

なんと❗️ ぶーま、夜中から朝まで数えきれないほとの下痢💦 疲れぎみの母ちゃんにかわり、居間で寝ていたねえちゃんがひとりで世話してくれた。そして、ほぼ寝られなかったねえちゃん、出勤😥

母ちゃんはぶーまのうんち持って獣医さんへ。最後のころのはほぼ水で無理だから、ゴミ箱のトイレシートあさって、何とか形のあるものを取った。ここまでひどいと菌がいるのではと心配だったので調べてもらったら、いなかった👍 様子をいろいろ聞いてくれた担当医の判断で、薬も必要ないのではとのこと。

元気はやたらあるし、食欲も困るほどあり、菌はいなかったし、嘔吐も無し。ということは、また絶食させて、さらに少しずつご飯をあげてみるという対処法しかないみたい。ばあや、がんばる💪

母ちゃん夜寝ていたら、11時ころうんちの臭いで目が覚めた💦 今日も居間で寝てくれていたねえちゃんを起こす。頭が寝たまんまで状況が把握できない母ちゃん💦 いっしよに寝ていたごんちゃんがゲロをしたと勘違い。ゲロなのに何でうんちの臭いが❓ と、頭が混乱😵‍💫 いやいや、だからゲロではなくて、下痢だから❗️ すぐにごんちゃんを捕獲しなかったもので、カーテン、布団にまで下痢うんが・・・

カーテンをはずし、布団カバーをはずしお風呂場へ。タイルカーペットも何枚もお風呂場へ。洗うのは明日にして、ごんちゃんをそれなりにきれいにし、とりあえす寝ることにした。この先のこと考えたら、母ちゃんはドアを閉めてちゃんと寝ろと言われた。二人して寝不足になる必要はないと。この時は、そこまで最悪な状態になるとは思わず、ごんちゃんは居間で寝るようにして、母ちゃんは寝たのだが・・・