●まる子 病院へ

25日から下痢気味のまる子さん。 今日28日は今年初、実家でシャンプーしてもらえるはずだったんだけどな・・ 1回ごはんをぬいて、その後はささみを多めにしたりして快方に向かっていた。 しかぁ~し! 元気だし、ひもじいと訴えてくるもんで量を増やし過ぎたか(/_;) きのうの夜はいつもの6割くらいのごはんにささみ。 夜のうちに2回のP。 26日からは居間のソファーで寝てくれているねえちゃん。 夜中に3回、外に出したとか。そして、朝にも1回。 これ以上Pが続くのは困るので、病院へ電話。夕方4時予約が取れた。 とりあえず元気だし、機嫌もいいし、大したこと無いってことはわかってるんだけど・・ うちにはビオフェルミンしか無いもんで。

予想通り担当医の先生、心配ないですね~って感じで、いちおう三日分のお薬いただいてきた。 食事も少な目にあげましょうってことで、ドライフード少な目、ささみ多目で。 母ちゃんが覚えているまる子のひどい下痢は一回だけ。 シャンプーに出した後だった。ストレスPってことね。あの時も完全復活まで時間がかかった。 あれ以来、一度もシャンプーはお願いしていない。 めったに下痢しないけど、しちゃうと完治まで時間がかかるタイプなのかな・・・ ねえちゃんが言うには、もう一回下痢したことあるみたいなんだけど、母ちゃん記憶に無し^_^; 早くまる子のいいブツにお目にかかりたいよ~~~ あっ、そうそう! 洗濯機の洪水の原因、犯人は母ちゃんだった(>_<) まる子のマット、たった一枚洗うのに、うっかり普通に洗剤入れちゃったもんで 泡だらけになり、排水不能に陥ったもよう。 14年も働いてくれているお年寄りの洗濯機さん、ごめんなさい。m(__)m