2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●まる子 獣医さんへ

きのうの夜、突然またまる子の歩き方が変 今日になってもやっぱりおかしい 先生に一度ちゃんと診てもらったほうが安心なので予約を入れた。11時45分。 コロナの時代になって以来、受付するとベルを渡されて、車で待っているというシステム。しばらく車の中に…

●今日もどろんこ遊び😊

去年は、今まで見たことも無いほど沢山のお花が咲いた姫ウツギさん。今年はとってもお花が少ない。Junさんのおうちの子だから、去年はお空へ移住したばかりのJunさんが咲かしてくれたんだな、きっと この左の葉っぱさん、雑草では無さそうだから、きっと何か…

●またまた森林公園へ🍀🌳🌿

気持ちのいいお天気なので、またまたお出かけ 日影の道が心地いいから、またポピー畑コースでね せっかくだからいちおう寄ってみたら・・・ わぁ〜〜〜❗️ まだまだきれいだね しかもガラガラだ〜 この前の時はね、前日にテレビで紹介されていたらしい でも、…

●泥んこ遊びが楽しい季節🥰

ルピナスを植えてみたの ちゃんと根付いてくれるといいな・・ 名前を忘れちゃったお花も、Facebookにアップすると教えてもらえる。オキザリス、そうそう、そんな名前だったね ニチニチソウに負けた、シラー・カンパーニュラータの生き残りさんを救助して移植…

●ブルーノ おめでと~💖

まる子の誕生日は、2014年5月30日。このお写真は後からいただいたもので、何日目なのかははっきりしないけど、シュルー母さんと、産まれてほやほやのパピーたち どれが誰やら・・・右から二番目がブルーノで、三番目のでっかいのがじょわいゆかな・・ まる子…

●里山ガーデン🌺🌼🌸 その3

たぅままのおうちに戻って来たら、おぅぱぱがお仕事から帰って来ていた。おぅぱぱにも会えて嬉しかった~ 駐車場のところにいっぱい咲いているモッコウバラで、花冠作らせてもらったんだよ いやぁ~ん、めっちゃかわいいじゃないか ごんちゃんのも作ると、絶…

●里山ガーデン🌺🌼🌸 その2

いつもは歩いて来るからやっとついた~って思うけど、今日はアッと言う間 ぞうさん、お久しぶり~ 母ちゃんがリード係りをすれば良かったのに、うっかりねえちゃんにまかせちゃったもんだから、お写真はたぅままにいただいたものだよ。他にもたくさんたぅま…

●里山ガーデンへ🌺🌼🌸 その1

今日もナビちゃん頼りでなく、自力で行く努力を❗️ 位置関係がわかるし、何よりボケ防止になりそうだからね めでたくほぼ理解できたと思われる 到着したら、生首状態のアルくんがお出迎えしてくれた 早速グラ穴をのっとるまる子❗️ グラちゃん、当然のように阻…

●お忘れ物~

きのうのお忘れ物。大切な大切なエルサのボール パール母さん、今までこれを忘れたことは無かったのにね~ これからねえちゃんが梱包、送るからね 久しぶりにもずちゃんからお写真届いたよ 元気そうで幸せそうで感謝しかない❗️ もずちゃんとこぺちゃんが幸せ…

●御殿場お遊び会へ💕

コロナのせいもあり、うちの都合もありで、何と❗️ 2021年初御殿場お遊び会きららちゃんかなあ・・・ちびっこチェック中のごん兄ちゃん もちろんまる子も・・・ これこれ、もうそれくらいにしておきなさい❗️ おとなしくお腹出しているちびっこちゃん、偉…

●心配性の下女🤣

仕事中のねえちゃんから、まる子を心配するメッセンジャーが❗️ 今日は天気予報によると、気圧が不安定なんだとさ。のーてんきなくせに、まる子のこととなるとまるで違う過保護な下女 何も気にせず、の~らちゃんが来るのを待っているからご心配なくぅ~❗️ っ…

●お花っていいね🌺🌼🌸

まる子の記念日の時、ケーキに飾る物が無かったので、暗い庭で適当にお花を切って来た。そしたら、レイウシアを一輪切って来たつもりが、明るい所で見たら蕾がいっぱい かわいそうなことしちゃったなって思った。そしたらね、今日で5日目なんだけど、次々と…

●武蔵丘陵森林公園へ☘️🌳🌿

ねえちゃんの休みの都合で、何と日曜日だと言うのに森林公園へ❗️ 開園時間ちょい過ぎくらいに到着したものの、すでにいつも利用している駐車場は満車 道路反対側の民間のところに停めたら、半額以下。車下りたらちっこしたいごんまるにとって、こっちのがい…

●マール うちの子記念日🎈🎊💕

6年前の今日、うちの子になってくれた、フォルトゥナ・ジェシカちゃん 名前を変える気は全くなかったにもかかわらず、強ちゃんとまゆちゃんが、絶対にうちには似合わないって❗️ 強ちゃんなんてね、「あたしはまる子って呼ぶから❗️」 って 似合います❗️ と反…

●ごんまる 獣医さんへ

今日は午後3時半の予約で、ごんまる連れて獣医さんへ。そろそろダニのシーズン到来。ネクスガードがほしいので春のいろいろいっしょにね。狂犬病ワクチン、フィラリア検査、ネクスガード1回分、ネクスガードスペクトラ7回分、ついでに耳毛抜き、爪切り、…

●ねえちゃん またまた病院へ🏥

どうにもこうにも足首の痛みがおさまらないねえちゃん 今日午前中、またまた病院へ そして、MRI検査してもらったものの、やはり特別問題は無いとか。はっきりしなくて困ったもんだね でも特に問題が無いのなら、うまく付き合って行くしかない❗️ ということで…

●にゃんちゃん お誕生日

今日は、にゃんちゃんのお誕生日 ということは、ディノ家のレイナさんもお誕生日 ご存命ならば、27歳と、28歳。ご存命だったらお化けなり~~~ にゃんちゃん、二階の猫部屋見てどう思っているのかな~~~ 出入り自由で、好き勝手に暮らせた時代のにゃ…

●ゆるゆるご近所お散歩🐾

今日もお休みのねえちゃん。きのうのレントゲンで骨には異常が無いことがわかったことだし、のんびりとご近所お散歩へ きのう、昔のお花見写真見ていて、久しぶりに行って見たいなって思った場所があったのだ。ねえちゃんの足の負担を考えて、なるべく平坦な…

●ねえちゃん 再び病院へ🏥

せっかく枝垂れ桃が満開できれいなのに、今日もどんよりした空・・ま、この時期こういう空が多いから仕方ないんだけどね。 またまた足首の痛みがひどくなってしまったねえちゃん いちおうレントゲンくらい撮ってもらった方がいいのでは・・ということでまた…