●武蔵丘陵森林公園へ☘️🌳🌿

ねえちゃんの休みの都合で、何と日曜日だと言うのに森林公園へ❗️ 開園時間ちょい過ぎくらいに到着したものの、すでにいつも利用している駐車場は満車💦 道路反対側の民間のところに停めたら、半額以下。車下りたらちっこしたいごんまるにとって、こっちのがいいじゃないって感じだったよ👍

f:id:marycocoa:20210421210457j:plain母ちゃん、入場券買うために列に並んでいる間も、時間を無駄にしないねえちゃん😊

f:id:marycocoa:20210421210520j:plain
f:id:marycocoa:20210421210532j:plain

f:id:marycocoa:20210421210602j:plainどうしても今日来たかったのはこれ❗️ アイスランドポピーが見頃になったのだ❗️ 。中に入ってしまえば、敷地がハンパ無く広いので、蜜にはならず😊

f:id:marycocoa:20210421210618j:plain

f:id:marycocoa:20210421210648j:plain
f:id:marycocoa:20210421210706j:plain

シベリアが原産というこのアイスランドポピーは、今月末くらいまで楽しめるらしい。でも、遅くなればそれだけ暑いかも💦 今日は晴れなのに気温がそんなに上がらなそうなのだ。これからの季節、気温はごんまるにとって重要ポイント。5月中旬ごろから今度は赤いシャーレーポピーが開花するんだって❗️

f:id:marycocoa:20210421210736j:plain

f:id:marycocoa:20210421210804j:plain

お花畑をのんびり一周しながらお写真撮りまくり~💕 そしたら知らないおじさんに、写真撮らせてもらえますかって声かけられたの。もちろんOK❗️

f:id:marycocoa:20210421210841j:plain
f:id:marycocoa:20210421210934j:plain

撮り終わった後、ありがとって優しくなでなでしてもらったよ🥰

f:id:marycocoa:20210421210912j:plainおじさん撮影の時が、一番いい笑顔って❗️ 空気よめるおりこうさんなごんまる🤣

f:id:marycocoa:20210421211307j:plainそろそろ飼い主空腹につき、ランチタイム。お気楽母娘のお出かけは何も用意していないので、適当にね😅

f:id:marycocoa:20210421211323j:plain
f:id:marycocoa:20210421211332j:plain

ネモフィラも満開だったけど、このゾーンはワン連れはNGなので、入り口で。

f:id:marycocoa:20210421211444j:plainルピナスは去年よりは咲いていたけど、見頃はまだ先って感じかな。でも、もう充分きれいだったよ😊

f:id:marycocoa:20210421211454j:plain
f:id:marycocoa:20210421211615j:plain

で、お散歩しているうちに大好きなシラーがたっくさんの場所発見❗️ ・・って、きっとちゃんと見れば、パンフレットとかに紹介してあるんだろうけど😅f:id:marycocoa:20210421211633j:plainわぁ~~~❗️ 満開な時にまた見に来たいよ~~~~~~❗️❗️❗️

f:id:marycocoa:20210421211735j:plain
f:id:marycocoa:20210421211830j:plain

今日の道順で歩いていると、ほとんど炎天下は歩かず、気持ちのいい木陰ばっかりだったから、ごんまるも楽しいお散歩できて良かったね😊 ほんとに、コ茶時代には考えられないようなお出かけができるようになった。コ茶とごんまるの順番が逆じゃなくて良かったよ❗️ コ茶の楽しめるお出かけは、高齢者には厳しいのだ😅

f:id:marycocoa:20210421212009j:plain帰りにはじめてののカフェに寄ってみたよ。ヒルトップ・ファームさん。

www.hilltopfarm.jp

f:id:marycocoa:20210421212029j:plain
f:id:marycocoa:20210421212042j:plain

外席が開いてなかったので、先にお隣にある雑貨屋さんを見てみることに💕

f:id:marycocoa:20210421212120j:plain母ちゃん、ここでお花の苗ねえちゃんに買ってもらった😊 奥に見える建物がカフェの建物ね。手作りらしいよ💦 あ、おぅぱぱならできるかも❗️

f:id:marycocoa:20210421212212j:plain
f:id:marycocoa:20210421212222j:plain

そのうち外席が空いたので、ケーキをいただくことに。ランチタイムが忙しかったらしく、スタッフのみなさんお疲れのご様子。あ、感じ悪かったとかでは無いからね❗️

f:id:marycocoa:20210421212247j:plainのんびりまったり、素敵なお茶タイム🍰☕️🍀🌺💕

f:id:marycocoa:20210421212331j:plain
f:id:marycocoa:20210421212346j:plain

建物の左側、雑貨やさんとの間に入り口があるんだよ。

f:id:marycocoa:20210421212428j:plainお散歩もできるし、とってもいい感じのお店だった。また来ようね~💕

f:id:marycocoa:20210421212445j:plain
森林公園に来る時、いつもねえちゃんのナビの言うままに走っていて、その時によって道も違うもんでちっとも覚えられない😑 で、今日は昔のように地図を印刷して来てみたら、もうばっちりさ❗️ うちからとっても来やすいということがわかった。シラーが見ごろのころにまた来られたらいいな😊