2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●想像妊娠のまる子 出産か?

1週間くらい前から、まる子の毛がやけにバサバサしているように見えるな・・って気になっていた。 お正月くらいは、それなりにきれいになってきたな~って思っていたのに(>_ 数日前からは、やたらあちこちをホリホリ! 呆れるくらいにホリホリホリホリ! や…

●オサレなドッグランへ♪ その2

うちで一番まともなもの たぅまま撮影 綾ねぇ撮影 全員がこっちを向いている集合写真は、残念ながら無し~^^ でもま、このメンバーですから、上出来ってことで♪ みんなでランチの後は、お散歩コースを歩いてみることに♪ きれいに整備されているけど、ゴル…

●オサレなドッグランへ♪ その1

数日前に、たぅままから千葉のドッグランで遊ぼう~って誘われたけど、千葉! 千葉ですと!! うちが行かれるわけないじゃないのね~(T_T) 当然、無理~ってお返事した。 ”小谷流の里 ドギーズアイランド” という、なんだかとってもオサレな所。http://www.d…

●ま~る 実家でシャンプー

母ちゃんがほしがっていたので、ねえちゃんが買ってくれたダイソンの掃除機。 なんと! 吸引力が強すぎて、母ちゃんは腰痛になってしまいそう(T_T) フローリングなら何の問題も無いんだけど、コ茶家、一階はほとんどタイルカーペット敷き詰めちゃっているん…

●くそ寒い~~~(>_<)

いちおう朝だけど、もう7時は過ぎているのに デッキの温度計見たら・・\(◎o◎)/! ぶったまげてカメラ取って来たら、これでもちょっと気温上がっていた^_^; っつうことは、明け方は何度くらい??? 地球温暖化って、くそ暑くなったり、くそ寒くなったりっ…

●まる子まで・・

ダイニングのイスに乗るようになっちゃった! めあちゃん、ここあ、ちゃた、みんな乗っていいよって言ったって乗りたがらなかった。 うちのイス、グルグル回るタイプだから、乗るなんていう発想すら無かったみたい。 ごんたろがイスが回っても気にせず乗るの…

●2017年 初 御殿場お遊び会♪ その3

この集団のひつじ役は、タック&ミルキーくんのお父さん♪ お父さんも楽しそうだったよ~♪ いつまでもわらわらわらわらと遊ぶ子たち^^ ドッグランに集合しがいのある子たちだね~(#^.^#) じょわいゆ、社長に乗られても満面の笑み^^ ね、じょわっち、怒っ…

●2017年 初 御殿場お遊び会♪ その2

トイプ軍団(ひとりマルプだけどね)のお洋服にフードが付いていたんで、面白半分かぶせてみたら、何とみんな素直にかぶったまま! かわいいな~~~❤ その、ちびっこたちのそばに行って、走れ走れ! としつこく言っていたらお縄になっちゃったバズ^^ その…

●2017年 初 御殿場お遊び会♪ その1

一週間前から天気予報見てはテンション↓↓↓ この日だけ雨か雪マークがあったんだよね。 ところが、だんだんましになって、これは何とかなりそうだって思っていたら、何と晴れた~!\(^o^)/ パール家も欠席みたいだし、今日はあまり集まらないのかな・・なん…

●綾ねぇが来てくれた~♪

きのう、みのくさんにお買い物に来るから、今年はじめて綾ねぇが遊びに来てくれるって連絡あった。 朝起きたら庭にすごい霜柱が~! 綾ねぇたちが到着するころには、きっととけてドロドロだろうから、 今日はお庭で遊べないかなって思っていた。 ところが! …

●寒いよ~~~(>_<)

寒波が来ているってニュースでやってるくらいだから仕方がないとは言え・・寒い(>_ お昼を食べた後、必ずインスタントコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレを飲むのが習慣の母ちゃん。 そして、クッキーかチョコレートもちょこっとね♪ どんなに音をたてないよ…

●まる子 洗濯はじめ

今日は2017年初のまる子お洗濯♪ もちろん、ねえちゃんがね! 気温があまりにも低くてちょっと心配だったため、今日はデッキじゃなくて室内でドライヤー。 やっとこほぼ乾いたとこで、丁寧にときとき。ま~ちゃんはお疲れのご様子^^ こうしてみると、ず…

●満月がきれいだった~♪

でも、写真は無いよ~! そんなにいいカメラ持ってないからね^_^; 朝晩は都会と比べるとずっと冷え込むコ茶山地方。夕方早い時間に雨戸を閉めてしまうので、きれいな満月を見逃してしまうことが多かった。でも、今日は忘れずしっかりと眺めたよ~♪ アイララ…

●肛門腺しぼり

まる子は、コ茶家としてははじめて肛門腺しぼりが必要なタイプ。 今までの子たちは、うんちゃんといっしょに出るタイプだったのか、そんなに溜まらないタイプだったのか、病院へ行ったついでに絞ってもらっても、いつもあまり溜まっていませんでしたって言わ…

●マール実家へ♪ 新年のご挨拶(#^.^#)

今日はシャンプーじゃなくて、ただ遊びに行っただけだから、ま~るものんびりできたんだよ~♪ 年末に実家の父さま、がんばってお掃除したとかで ”部分的に” えらくきれいになっていた! ウェンママの刺繍もしっかり飾られていた。素敵だったよ~! ねえちゃ…

●キャンちゃん

2017年1月4日 キャンディー 永眠 14歳7ヶ月 ロッキャンファミリーのキャンディーちゃん。 ロッキーが癌と戦っている中、キャンちゃんが先に・・・ ご長寿トリオの、ロッキー、キャンディー、BJ。 キャンちゃんが一番病気もせずだったけど、寝たきり…

●箱根駅伝 シード権死守したど~(*^^)v

今年はエースが不調で、一度も大会で走っていない駒大。選手層も薄いし、最初から優勝とかは考えていなかったけど・・4区のエースがここまで不調とは・・(T_T) でも! 彼は今までいつもがんばってくれていた! 最後の4年生での失速は、本人が一番悔しくて…

●2017年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。m(__)m ごんまる&父ちゃんねえちゃんは 今年もお山の上から初日の出♪ 母ちゃんはおうちのデッキから^^ 寄り添って日の出を待つごんまる、かわいいな~❤ 元旦早々、ねえちゃんはこれからお…