●寒いよ~~~(>_<)

寒波が来ているってニュースでやってるくらいだから仕方がないとは言え・・寒い(>_<) それでもずっとお日様が出ている日は 昼間はエアコンは必要無いコ茶家。 ところが! 雲がちょっとでもあると、 陽射しが無くなったとたんに寒い~~~! 今日はちょっと雲があるようなので、設定温度を下げて付けっぱなしにしていた。

お昼を食べた後、必ずインスタントコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレを飲むのが習慣の母ちゃん。 そして、クッキーかチョコレートもちょこっとね♪ どんなに音をたてないようにそっとお菓子を出しても、必ず登場のまる子さん! 爆睡していても必ず気づいちゃう! 母ちゃんが好きなお菓子は、たとえクッキーでも、バターたっぷりのものが好きだし、おせんべいでもカロリー高そうな揚げてあるものとかが好き。 とにかく、母ちゃんが好きなものはカロリー高いもんばっか! わんこにはあげられないようなおやつが多いので、ごんたろは呼ばなければ来ない。 これはあげられないよって言うと諦めるんだけど、この目で見つめられながら食べるとおいしさ半減(T_T)

ダイニングの窓から正面になるこのお山。てっぺんの木の並び方が何か変わっている。 実際に行ってみることはできるのかなあ・・? 越して来たころは、目の前に松林があって一階からは松林しか見えなかった。 二階からは、松林の向こうにただただ山だけが見えていた。 そのうち松が大きくなり過ぎて、二階からも松林しか見えなくなり、しばらくすると松が枯れて一階からも山が見えるようになった。 さらにその後、飯能市がこの山の向こう側に計画していた、大きな工業団地の開発が進み道ができた。

二階から見ると、その新しい道路がちょっとだけ見える。それはいいんだけど・・・ 電線や後からできたおうちまで見えちゃう! 最初はここもおうちは無かったんだよ~ うちも圏央道の青梅IC使う時とか、それ以外にも通ることがある。 うちからはよく見えるのに、道路走っている時に見ると、うちがどこだかさっぱりわからない。 双眼鏡でも使ってじっくりと探さなければ、そりゃそんなもんだよね~^_^;