●まる子 洗濯はじめ

今日は2017年初のまる子お洗濯♪ もちろん、ねえちゃんがね! 気温があまりにも低くてちょっと心配だったため、今日はデッキじゃなくて室内でドライヤー。 やっとこほぼ乾いたとこで、丁寧にときとき。ま~ちゃんはお疲れのご様子^^ こうしてみると、ずいぶんと身体の高さがあって太ったのかと思っちゃうけど、21㎏で変化無し。

ココアだったら考えられないような、とっても嫌がりそうなとこでも、おとなしいまる子! 10ヶ月まで実家で躾けられているから、自分から下りようなんて絶対にしないし、抵抗もしない! きーちゃん、とっても楽にお手入れできるよ~! ありがと~~~♪ お口の周りが茶色いま~るだけど、夏よりはだいぶましになっている。 根元はちゃんと白いんだよね~ コ茶も茶色かったし、ここの水が悪いのかぁ~??? コ茶はフォーンとブラウン。茶系だったから茶色くても見慣れちゃったけど、ま~るはブルーだからトライカラーになっちゃう! 何とかなるべく白く維持したいんだけどな~ でもね、なぜかま~るは茶色にはなるけど、コ茶のように雑巾臭にはならない! そりゃそうか! 当時、2ヶ月くらい洗わないことあったのに、今は2週間で洗っているんだから! ココアもちゃたも、雑巾臭なんて気になってなかっただろうし、まめなお洗濯なんて決して望んではいなかったよね^_^;

今日、これが届いた! コ茶家、名義変更したのは初代のゴル♂ごん太の時一回だけで、それ以後の子たちはずっと元の飼い主さんの名義のままだった。メアリーと茶太郎は、おそらく血統書なんて行方不明だったんじゃないかな? 別にいらないから確認もしなかったし^^ ま~るはこれからも、もうちょっとショーに出すつもりなので、マイクロチップの名義との関係もあり、正式に名義変更したんだよ。で、今日、新しい血統書が届いた♪ ちゃんとねえちゃんの名義だよ。養育費出しているからね~^^ でもって、コールネームが ”まーる” って平仮名なのがばかっぽいって実家の母さまが笑うの~