●満月がきれいだった~♪

でも、写真は無いよ~! そんなにいいカメラ持ってないからね^_^; 朝晩は都会と比べるとずっと冷え込むコ茶山地方。夕方早い時間に雨戸を閉めてしまうので、きれいな満月を見逃してしまうことが多かった。でも、今日は忘れずしっかりと眺めたよ~♪

アイララさんのムーンカレンダー、いつも母ちゃんの部屋に飾っていたんだけど、今年はトイレに貼ってみた。だから、今月は今日が満月って朝から何度も確認^^ ただね、こんなにハデな色のものを飾ったことのないコ茶家。トイレに入る時にドアを開けるたびに、このハデな色に、え??? って思っちゃうんだよね~^_^; トイレットペーパーもピンク色に見える!

ねえちゃんがパソコンやってる後ろにはりついているまる子をふと見たら・・目がどろ~~~ん! おぉ~~~い! だいじょぶか~??? その目は・・やっぱ見えてはいないよね? わんこって、寝る時には目をつぶって寝ればいいのにね・・・ 仰向けで寝ている時とか、赤いまぶたがだらんって見えてることあるんだよね(>_<) お世辞にもかわいいとは言えない(ー_ー)!!

今日もごん兄ちゃんが寝ているソファーの隙間にわざわざ入り込んで寝るまる子。 最初はこうやって小さくなって寝ているんだけど、そのうちだんだんのさばる! そうするとそのうち狭いのがいやなのか、ごんたろがそっと移動する。 でもね、じゃまだなあ~とか怒っている感じじゃなくて、まる子が驚かないようにそっと移動しているんだよ、ほんとに! かわいい妹にめちゃ甘いごん兄ちゃん^^