2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ココア健康診断 結果

検査当日に聞いたとおり、加齢による変化はあるものの、ま、合格ということで(*^^)v 安心料としてはお金をかけすぎなのかもしれない。金額は高目の獣医さんだしね。31500円。 でもコ茶家は、ドライフード、フィラリアの薬、フロントスポット、サプリメ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その3

ちびっこジェイミーは電池切れのもよう~ どうしたのって見ているみたいでおもしろい^^ そろそろ解散の時間なので、最後にここでも写真をと思ったら、やっぱり今日はごんたろはいい子。 で、ココアさんは全く協力する気なし! ちゃたにはやらせる気もない…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

さてさて、お次は今年も 『萌木の村』 のハロウィンの飾りの前で記念写真を♪ 今年もめでたくコ茶ごん揃ってパチリ! と思ったら・・ちゃたがいなくなってからのが笑顔のココア^_^; そのうちジェイミーくんも到着~ おとなしいジェイミーは小さな子でも安心(*…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

おはよぉ~♪ 今日もいいお天気(*^^)v でも、ごんたろはお天気を確認しているわけではございません! 頼んでもいなにのに、警戒中~(ーー;) うちのコ茶ごん、どういうわけか全員がバディ化、フーち化する! はいはい、わんちゃんがお散歩しているのね・・ ワ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

はい、今回も大満足のディナーでございました(*^^)v 母ちゃんとねえちゃんは、この後お風呂に車で行くため・・というよりも、正直に言うと節約のため、グラスワインで我慢^_^; これだけのお料理を食べるのに、たった一杯のワインは辛い(>_ 最近コ茶家の女達…

●南信平日オフへ♪  その2

だんだん日差しが強くなってきたので、ただ今 木陰で休憩中~ 草刈り直後らしく、グランドコンデションは グッド(^_^)v しか~し、あちこちに枯葉の山が。 せっかく集めた枯葉、蹴散らかしの可能性 & おしっこひっかけの可能性有り! すみません・・m(__)m …

●南信平日オフへ♪  その1

久しぶりのだぁ~~~い好きな広場♪ 今日も見えない参加者もたくさんいるはず(*^^)v みんな大好きな広場だからね~! ほかの場所と同じで、ここも今年は紅葉が遅れているもよう。 もちろんわんたちにはそんなの関係ない! みんなにっこにっこで走り回ってい…

●延命治療って・・・

きのう、かなちゃんの担当医に呼び出された。 最初の時点で遺漏等、延命治療は希望しないと伝えてあったけど、再度その確認だった。 つまりは、それが必要な時期になったということだ。 かなちゃんに会い、「ちゃんと食べないから、栄養入れないとダメだって…

●フーちの思い出 続き(*^。^*)

コ茶家は夏にアスプロスさんで会ったのが最後になっちゃったね・・ 「フーち、最後のアスプロス♪」 って強ちゃんの言葉、何回聞いたかな?^^ 今度もまたウソになってくれることを祈っていたけど、そんなにいつまでも期待されても フーちとしても困るよね^^…

●フーち ありがと~❤

きれいな紅葉の中、爽やかなお天気に恵まれ、フーちはお空へ帰っていったそうです。 にゃんちゃんの、メルヘンおばあさんに続き、 メルヘンおじいさんの図^^ 箱根駅伝の予選会を見ながら、途中でそろそろかなって空を見上げてみた。

●フーち 安らかに・・

フラン 18日午後8時15分 永眠 15歳7ヶ月と24日 ついにこの日が来てしまった。寝たきりではあったけど、また会える気がしていた・・・ 兄ちゃんバディさんは、15歳と51日。ビアさんとしてもとっても長生きだったから フラットさんのフーちが兄…

●ココア 健康診断

今年もココアの健康診断の時期がやってきた。 何が大変って・・・コ茶家にとって一番やっかいなことは、朝食抜き! これなんだよね(ー_ー)!! きのうねえちゃんの休みの日に合わせて、ねえちゃんの車を車検に出した。日帰りの予定だったけど・・ 何やら交換の…

●ティナ家のニューフェース❤

ぼく ハーモニィーです。よろしく♪ ケンくんへのお花をお願いしたティナ母と、久しぶりにメールのやり取りしていたら、 9日にこんなメールが! 「ホームセンターにスポちゃんの弟がいるぅ~」 って! ティナ母、その子がどうなるか気になって気になって、夜…

●第五回 チベオフ♪ その2

コ茶家の陣取った場所の両サイドには、かわいこちゃんがいっぱい❤ と言いながら・・・お名前間違っていたらごめんね・・^_^; リトルちゃんとお母さんのあぴちゃん、そっくりなんだもん! でも、これはリトルちゃんだと思うんだけど・・ 育った環境のせいか、…

●第五回 チベオフ♪ その1

Bunkoさんのブログより拝借 チベオフ参加のため、またまたおととい来たばかりの御殿場へ♪ ココアと茶太郎は高齢につき、父ちゃんとお留守番。連れてくればもれなく爆走する茶太郎。 そのままぶっ倒れたら困るからね~ よって、ごんたろくん、たったひとりで…

●こんなの届いたよぉ~^m^

きのうの夜、ケイン兄ちゃんからケイタイにこんなお写真届いていた! 朝気づいた^^; うぅ~ん~~~ この言葉に何か深い意味があるのでしょうか???(?_?) 全く心当たりがありませんね~~~~~ってのは、ウソ! 実はきのうもごんたろ、やっちまったんだよ…

●御殿場お遊び会♪ その2

そういえば、ハロウィンの時期だったね~ 毎年ハロウィンの時期には、『萌木の村』 で かぼちゃと記念撮影をしていたコ茶家。 今年は無理かな・・・ 月末には行く予定だけど、いつもほんとのハロウィンの日の前に、”私のカントリー” とかいうイベントがある…

●御殿場お遊び会♪ その1

久しぶりの足柄ドッグランCoCo♪ 夏の間は暑くて無理だし、コ茶家は都合が悪かったりで、なんと6月以来のお遊び会! 雨が降らなければいいな・・なんて思っていたら、それどころか暑さが心配なお天気! ずっとこれくらい雲があったら良かったんだけど、結局…

●体育の日

今日は本当は体育の日。晴れの日が多いという特異日で、東京オリンピックの開会式の日。 でも、連休にするため最近はころころと変わってしまう。何か違う気がする・・・ 成人式とか、敬老の日とかはまあいいとして、この日は変えないでほしいと思うんだけど…

●にゃんちゃん 初七日

もう初七日になっちゃった・・ ガラの悪いにゃんちゃんだったけど、仔猫の時はめちゃくちゃかわいかったんだよ~! って、仔猫はみんなかわいいか^^; でも、とびきりかわいかったんだってば!!! ね! かわいいでしょ~~~❤(*^^)v 当時デジカメがあったら…

●ありがと♪

にゃんちゃんがつぼ入りになった翌日、近所のわん友、はるママとビクママがにゃんちゃんにお花を持ってお参りに来てくれた。 にゃんちゃんね、やっぱりごん太やめあちゃんのように箱入りにはなれなかったの^_^; はるママのおうちには、猫ちゃんのりゅうくん…

●慣れないことはするもんじゃないっ!!!

我が家の運転手、母ちゃんとねえちゃんはめったに路駐をすることがない。田舎に住んでいるから必要がないとも言えるけど、田舎だからこそ、すぐそこにPがあるにもかかわらず路駐の車が多いとも言える。 歩くことが苦にならないタイプなので、それでも必ずP…

●にゃんちゃん おつかれさま! ありがとう❤

きのうの夜、今日の2時に予約を入れた。 それまでの時間、大好きなお庭が見えるデッキににゃんちゃんを寝かせてあげた。 今日はとっても涼しくて良かったね! いつもはデッキが大好きなごんたろが、この時はおいでと言っても来なかった。 きのうの夜も母ち…

●にゃんちゃん よくがんばったね❤

2012年10月2日 午後2時10分 にゃん子 永眠 18歳半 1994年4月5日生まれのにゃんちゃん。めあちゃんは誕生日はわからないけど、その年の秋生まれ。 ふたりは同い年。学年もいっしょだね^^ 犬と猫の差、大きさの違いがあるとは言っても、6…

●2012年もあと3ヶ月\(◎o◎)/!

10月だというのに、暑いっ!(>_ レイちゃん、何と10歳にしてはじめてホールケーキと記念写真。なぜでしょうか??? それは! レイちゃん、ホールケーキが怖いのだ!^m^ カットしてあれば平気なのに丸ごとのケーキは怖いレイちゃん! さすが不思議ちゃん…