●南信平日オフへ♪  その2

だんだん日差しが強くなってきたので、ただ今 木陰で休憩中~ 草刈り直後らしく、グランドコンデションは グッド(^_^)v しか~し、あちこちに枯葉の山が。 せっかく集めた枯葉、蹴散らかしの可能性 & おしっこひっかけの可能性有り!  すみません・・m(__)m 泊まりがけのお出かけだと、タープを積み込む余裕のないコ茶家。 でっかいディノ家のタープに居候^^  ありがとね~(*^。^*) ネグとマルタがそっくりでどうにも見分けが・・ これはネグだと思うんだけどな・・・ アルネグ、タロマルのはずが、今回からは、 アルネグ、マル。。。寂しい(/_;) でも、タロマル家、ちゃんとタロも連れて来てくれていた!

車の中にいたタロ、お願いしておろしてもらって抱っこさせてもらった。やっと会えたね、タロ♪ みんな集まって来て、涙涙・・・ そんな中、号泣しそうなタロ父とコ茶父ちゃんは、わんこと遠くを歩いていた。 ねえちゃんも写真を撮る心の余裕はなし。 いろいろ話を聞いていて、ホッとしたことが! タロが旅立ったのはGW真っ只中の5月5日。 そして、時間は夕飯のころ。 ちゃんとそばにいられたんだろうか・・ 泣くこともできなかったんじゃないだろうか・・ そのことがずっと気になっていた。 そしたら、その日はGWにもかかわらず、お客様を入れてなかったんだって! タロ、ちゃんとその日を選んだんだね! わんにゃんはどこの子もみんな、なんて引き際がすばらしいんだろう!!!

いつまでもわらわらと楽しげなみなさん^^ そういえば、去年の今ごろ突然元気がなくなり、 月末のアスプロスは父ちゃんとお留守番だった茶太郎。立てなくなったという電話で、朝いちであわてて帰宅したっけ・・・ また走れるようになって良かったね\(^o^)/ でも、結局原因不明なんだから、調子に乗っちゃダメだよ! そんなわけで、今年の月末のアスプロスは、強行スケジュールになるため、コ茶家は残念ながら欠席することに(T_T) カール家の末っ子、ジャスパーくんとジェイミー くん。同じ犬種でも毛の感じがちょっと違う。 ジャスパーくんはウール、ジェイミーくんは フリースって言うんだって! 新しい犬種だと、言い方も今風なんだね~^^ はじめましてのおふたりさん、色が似ている。 体型は全く違うけどね^^ ふたりとも持って生まれた性格がきっととってもいいんだね~ このままおおらかにのびのびと育ってね♪ ごんたろだってね、持って生まれた性格はとってもいいはずなのね。現に、今までの子にはない、いいとこがいっぱいあるんだから!

でも・・・・・こんな様子を遠くから見ていると、「ごんたろ、キレるなよ・・」 と内心ドキドキの母ちゃん(*_*; この場合、ジェイミーくんが逆切れするタイプでは全くないので、もめる心配はないけど、小さいうちに 変な経験して悪影響を及ぼしちゃうと困るからねえ・・・ もっとも、ごんたろのキレかたは、人間から見るとはなばなしくてビックリだけど、わんにとっては あほくさい程度なのか、流血事件とかになったことはないけど。

人間はまだまだのんびりしていたいけど・・ いる間中走りまくる困ったじいちゃんがいるため コ茶家はそろそろ撤収準備。 今日は八ヶ岳ワンパラ泊の予定のコ茶家。 偶然にも、ジェイミーたちもワンパラだって! 先に行くけど、また夕飯の時にね♪ まっすぐ帰るアルネグ兄が、「いいな~~~」ってジト~ッて顔してた^^; すまんのぉ・・・ 気を付けて帰ってね♪ ごんたろは、よそのおうちの車にかってに乗り込むのが大好き。大きな車に憧れているのか?! その中でも、とくにアルネグカーがお気に入り! アルネグがいたっておかまいなし。 なんたって、平和主義のおふたりだから、なぁ~んも言わないからね~!^m^ 何と! 熊出没のため、あいちゃんの送迎が必要で先に帰ったタロマル家。タロマル母さんのタルトはやっぱり絶品だった(^_^)v うさぎさん、Junさん、今年も春秋と楽しい時間をありがとうございました。m(__)m 来年の春の平日オフの時には13歳のコ茶。 そろって参加できるのは、あと何回・・・・・ ご参加のみなさま、お世話様でした。 そしてセブ、いつもありがと~❤