2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●レイちゃん 安らかに・・・

レイラ 2011.3.28 2:34PM 永眠 今日はごん太の誕生日。あの時と同じくらい、突然の別れで、どう受け止めていいのか・・ ごめん、ごん太。今日はおめでとうって気持ちになれないよ。 ごん太は優しい心の広い子だったから、今の気持ち、わかっ…

●デイケア再開!

やっとこの地域でもガソリンが何とかなってきたので、デイケアが再開される! 良かった~~~! だんだんぼんやりしてきていたかなちゃん。 このままでは、またボケてしまうのではと気がきじゃなかった。感謝です。m(__)m きのうの夜、なぜ21区は停電除外…

●テレビニュースが・・・

違う国のお話かと思ってしまうほど 茨城県産のお野菜がごく普通に並べられ ごく普通に売れていた。 もしかしてお安くなっているかという期待は みごとに裏切られた^^; レタスなんて、おっきく 『茨城県産』 って 書いてあったんだけどね。 がんばれ! 関東の…

●停電地域 細分化でごまかすなっ!

しつこいようですが・・ 別に停電はいいんです。我慢しますし、協力します。 だから、除外地域を減らせと言って、みんな怒っているのに、対象地域をさらに細かく分けて 余計にわかりずらくして、ごまかそうとしているわけ??? 細かく分けて、寒い地域は夜…

●世の中、黄色いんですけど~\(◎o◎)/!

スギ花粉がすごくて、外が黄色い(@_@;) 洗濯物、外に干すのなんて、とても無理ぃ~! この時期、いつもは乾燥機フル稼働なんだけど そういうわけにもいかず・・・ こうして、窓際は洗濯物だらけ(>_ こういう時、サンルームとかあったらいいな! って、身分…

●ふっふっふっ・・・

もう電気ついたよぉ~~~! 今日はいっぱいおまけ(*^^)v この程度の停電、どうってことない! 1時間半程度だった。 うちは田舎といっても、凍結するほどの寒さでもなし、いっくらでも協力します!! でも、除外地があることは、引き続き納得していません!…

●そうそう・・

おとといのコ茶家の夕飯は、ほうれん草たっぷり入ったお鍋。 埼玉県産でしたがね。 そして、きのうの夕飯にはみずなの入ったサラダという、何ともチャレンジャーな家族です。 しかも、茨城県産\(◎o◎)/! あほくさくてそんなに神経質になんて なっていられ…

●ほんとはね・・

今日は、ねえちゃんはフィギュアの世界選手権を見に行っているはずだった! 正規の販売のチケットは、あれこれやってもすべて抽選にはずれ、やっとこオークションで手にした 結構いい席のチケット。 今日から三日も、有給使ってまでお休みもらって楽しみにし…

●怒りパワー!

原発のことを考えると、不安で不安で心臓に良くないので・・・ ここは怒りパワーでエネルギーの充電しようかと^_^; 怒り その1 台所のも、かなちゃんの部屋のも、電動ポットの使用をやめているので、 一日に何回かお湯をわかし、ポットに入れている。 小さ…

●ほんとはね・・・

11日の日記は、朝の散歩の写真をアップしようと思ってた。 そう言えば・・忘れていたけど、17日は御殿場でいつものメンバーと遊んで、 コ茶家は、そのまま帰りは八ヶ岳のワンパラへ行く予定だったんだっけ。 この連休は、父ちゃん実家へ帰省の予定だった…

●今って・・

誰が悪かったとか、対応が遅かったとか、そんなこと責めている時じゃないと思うんだけど・・ だったら、今どうすればいいのか、そっちの方が重要なんでないの? 記者会見の映像見ていると、何で今そんな質問するわけ? 一度ならまだしも、何度もしつこく・・…

●一週間

電気のことって、難しくってよくわかんないぃ~~~(@_@;) っつうか、おばはんが無知なだけかも・・ 発電量が足りている土日祭日に都会を停電にしてみたとこで、そんなの無駄ってことなのかな? 発電量より消費量が少なかったとき(普通はそうだろうけど)…

●停電

三日連続の停電、たかが3時間、されど3時間。 被災地のことを考えれば、耐えるしかないのはわかっているけど・・・ 停電しない地域(都会)があることが、どうにも納得いかない。 会社や何やらあるからということなのかもしれないけど、だったら土日祭日に…

●東北関東大震災  2

とりあえず、寒いっす(>_埼玉医大の日(>_*1 でも、みんな外出控えているのか車が少ないし、埼玉医大のそばは、ちゃんと警察官の方と おそらく埼玉医大の関係者と思われる方が、たくさん出て交通整理していてくれたので 怖い思いすることもなく助かった。あり…

●東北関東大震災

原発は・・ますます恐ろしいことになっているけど、これは、わたしたちはただ祈ることしかできない。 東電の人はまだしも(って言うのは申し訳ないけど・・)、 自衛隊はじめ、作業のために危険をかえりみずばんばってくれている方々に、ただただ感謝。 どう…

●輪番制停電

夜遅くに発表されて、翌朝からって\(◎o◎)/! それって大丈夫なのか~? うちの市は・・あらま、第一、第二、第四にあるけど、まさか全部じゃないよね? 調べたくても、HPなんかちっとも開かないよ~! 朝起きたら停電かな? と思いながら、ま、いいや・…

●東日本巨大地震 2

日がたつにつれ、ますます被害の大きさに、ただただ恐怖を覚える。 そして、原発の恐怖も・・ 原発一基作る費用を、太陽光発電の補助金にしたら、どれくらいのうちが太陽光発電に することができるんだろう? 何もわかっていない、ばかなおばちゃんのひとり…

●東日本巨大地震

アスプロスへのお出かけ日記を、やっとこ全部アップし終わったので、何書こうかな~ なんて暢気に思っていたら・・とんでもないことが起きた。 午後2時46分ころ、三陸沖を震源に国内観測史上最大の、マグニチュード8.8の地震がおきた。 最初、M7.9と…

●アスプロスで雪遊び♪ 二日目

アスプロスの朝ごはんは、卵料理とサラダ、 トースト、牛乳にコーヒー又は紅茶。 卵料理はその時によって、スクランブルエッグ だったり、オムレツだったり、いろいろ。 今回はこんな感じだった。 おいしいことは、言うまでもなく(^_-)-☆ 今日も嬉しいことに…

●アスプロスで雪遊び♪ 一日目 その3

ベティー家とすれ違いのように、フーちたちが到着~ フーちさん、ご機嫌にフラフラとお散歩♪ うぅ~ るぅちゃん、ごめん。m(__)m まともな写真がなかったわん(/_;) るぅちゃんは、ごんたろと違ってダイエットした体重をちゃんと維持してた! あきらかに、グ…

●アスプロスで雪遊び♪ 一日目 その2

ランチの後も、セーラ&ごんたろ相撲は続く♪ 写真がね、こればっか^_^; やたら動いているのが、茶色と黒ばっかなんだもん! 黒は時々お縄になりいなくなるけどね。 今日もせっかく仲良く遊んでいるのを妨害に行く茶太郎。 同じ場所で相撲していないで走ってほ…

●アスプロスで雪遊び♪ 一日目 その1

2月の 『アスプロスで雪遊び♪』 がダメになったので、本日よりリベンジ! お昼をアスプロスさんにお願いしてあるので まっすぐめざしたいとこなんだけど・・・ 道が怖くて自力で行く度胸のないコ茶家(/_;) またまた翔ちゃんカーに先導してもらうため 待ち合…

●ウィンちゃん&グーちゃんが来たよ♪

2010年10月30日生まれ お名前は グラン❤ フランス語で、なまけものっていう意味だって^^ よろしくお願いします。m(__)m 車が到着したようすなので出て行ってみると、 すでにウィンねぇはおりていて、助手席に ひとりで座っていたグーちゃん。 その…

●もう三月!

まぁ~~~何と月日の流れの速いこと! あっという間に、2011年も六分の一終了(@_@;) 毎日何をしているというわけでもなく、何となく過ぎて行ってしまう。。。 人生おそらく三分の二は過ぎたと思われるわたくし・・・かなり長生きするつもり^_^; こん…