●そうそう・・

おとといのコ茶家の夕飯は、ほうれん草たっぷり入ったお鍋。 埼玉県産でしたがね。 そして、きのうの夕飯にはみずなの入ったサラダという、何ともチャレンジャーな家族です。 しかも、茨城県産\(◎o◎)/! あほくさくてそんなに神経質になんて なっていられませんって! ま、うちの場合平均年齢高いですからね。
そうやって神経質になっている、そこのあなた! まさか、放射能にはそんなにピリピリしていて、平気で某国産の干しぶどうや干ししいたけ、 お安いとか言って買ってはいないでしょうね? 漢方薬を、良さそう~とか言ってお使いじゃないでしょうね?  そのほうがよっぽどヤバイと思いますよ!http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/tag/54825/ 子供が心配とパニクっている厚化粧のお母さん、瞼の内側の粘膜にアイライン入れること、 一日で使い捨てのコンタクトを何日も平気で使うことの方が、すぐに害が出ると思いますよ! 子供の健康が心配な気持ちはわかるけど、母親も健康でなければね! それに、この数値の何倍、何十倍、何百倍もの放射能をあびながら、 今も働いてくれている方々がいるってこと、わかってますよね? そして待っている家族の方々がいるってこと、わかってますよね?? 彼らががんばってくれなかったら、そんな微々たる数値で騒いでいる場合じゃないことになる 可能性だってあるってこと、わかってますよね??? コ茶家は今日、久しぶりにエアコンを稼動し、人並みの温度の部屋で過ごした。 なぜなら、停電のウィンちゃん母娘と、ケイン兄が避難してきたから^^ プチ避難民です。 ウィンねぇに言わせれば、とても人並みの温度ではなかったかもしれないが・・・ この避難民がねえ、食料ごっそり、しかもワイン付きでやってきたもんだから コ茶家の夕飯、超豪華(*^^)v  わいわいと楽しく食べてしまったため、お写真忘れました^^; いつもいつも、持込みのお食事、ありがとう。m(__)m ガソリンさえ心配なくなったら、コ茶家はお出かけしたいと思っている。 こんな時に不謹慎なって考えもあるかもしれないけど、そんな人もいないと、観光地とか どうにもならないんでない? もちろん、ずっと節電は心がけるし、被災地のことを忘れることなんて、絶対にしませんっ! そして、コ茶家にできる協力は、やはりほんの少しでも現金かなと思うので、 偶数月までちょっと待ってね! お若いかたには理解不能でしょうが、年金の振込みって偶数月なんですの^_^; 何の特技もなく不器用な父ちゃんと、気がきかなくて料理もできない母ちゃんの年寄りコンビに できることなんて、他にないもんね。 さてと、明日の停電はどうなるかな~~~