●ほんとはね・・

今日は、ねえちゃんはフィギュアの世界選手権を見に行っているはずだった! 正規の販売のチケットは、あれこれやってもすべて抽選にはずれ、やっとこオークションで手にした 結構いい席のチケット。 今日から三日も、有給使ってまでお休みもらって楽しみにしていた、世界選手権! 結局、明日は出勤になりました。 オークションってことは、基本的に換金は無理。 でも、ねえちゃんにとって、そんなことはどうでもいいんだって! 世界選手権で台に二人乗れる可能性なんて、フィギュアの場合、日本開催でなければ無理って! テレビのCM、別にACばっかじゃなくてもいいけど、 今は、まおちゃんが出ているCMを見るのは、辛すぎるって言ってる(/_;) 被災地のことを考えれば、どうってことないことかもしれないけど、ねえちゃんにとっては それはそれはショックな出来事なのでした。 地獄のように忙しい日々が続き、今日やっとこ休みのねえちゃんがぐちってた。 その話を聞いて、母ちゃんはまたキレた!!! 都内の取引先からの電話で、これから停電になるのでって言ったら、相手がびっくりして言うんだって! 男   「えぇ~! 停電なんですか~?」 あっこ 「はい、そうです。」 男   「ほんとに停電するんですか?」 ねえちゃん、イラッとして、だから計画停電だって言ってんだろうがっ!  と巻き舌でまくし立てたいのをぐっとおさえ、 あっこ 「はい、ですから計画停電です。」 そいつはどこのどいつだ?! とキレる母ちゃん。ネットで調べてやった。 品川区の目黒区より、目黒線の不動前という駅のそばにあるスーパーオ○ゼキ。 そこのスーパーの中でも、どうしようもない男なのかもしれないけど、除外地の人間の 人事っぷりに呆れる! そして、それでなくても忙しくて残業だらけなのに、苦情の電話がいっぱいらしい。 いつ入るんだ! どうしてわからないんだ! あしたはちゃんと入るのか! そして、それらの電話は、都内からが一番多く、次が九州だって。 関西はね、やっぱり阪神大震災経験しているせいか、あまり無いんだって~ ちなみに、文京区の店は、毎日苦情の電話をしてくるそうだ。 計画停電に入っている地域は、そんな暇ないから、苦情の電話なんてこないって! でもね、わざわざお見舞いのメッセージを付けてくれるとことか、 被災地に送るのが本当かもしれないけど、今は送れないし、ある意味そちらも被災地だからって 何か送ってくれるとこもあるらしい。 もちろん都内23区からでも、神奈川の除外地からでもありません。 掲示板にも書いたけど、どうして誰も除外地がある理由をはっきりと説明しないの? どうして、誰もそのことを問題にすらしないの? そりゃそうだよね~~~ そういうことにかかわっているような人たち、みんな23区にお住まいなんでしょ? いつも偉そうにオープニングトークとかやってる、ワイドショーの司会の小倉さん、 何で全くそのことにふれないんですか? コメンテーターも、政治家も、企業のお偉いさんも、きっとみんな23区にお住まいですよね~ ただ今我が家では、一番わがままなココアを、千代田区さんと言ってます。 茶太郎は板橋区さん、そして、ごんたろは荒川区さんです。 ま、これは冗談で、千代田区とかは確かに無理だと言うのは理解できます。 でも、住宅地は全く理解できません! こんなに怒るのは、それだけ大変だってことと、停電しない地域の人があまりにも普通にしているから! 都内は、どこも普通にエスカレーターも動いていたし、電気もついていたって驚いている人がいた。 学校すらもね! それを節電してくれれば、停電回避できる地域があるってことなんか、関係ないんでしょうね~ 都会も田舎も同じ時間、同じ回数停電にしろなんてことは思っていない。 ただ、停電の大変さを体験して知ってほしい。一般家庭もお店も企業も。 常に、停電で大変な思いをしている人がいるんだなってことを実感していてほしい。 それには、一度体験しないと絶対に無理っ! 原発のある地域の人が言っていた。関東のための電気なんだって! その言い方はやめてください! 関東の都会のための電気です! 埼玉県は確かに関東だけど、ここは真っ暗な山の中。 都会みたいにばかみたいに電気は消費していません! 怒りマックスのおばさんを、ちょっと静めるニュース。 おともだちわんこの手術が無事に終了し、術後の経過も良好だって(*^^)v 良かった~~~! 久しぶりの嬉しいニュースだわん♪ これから、病理検査の結果待ちだけど、でも、とにかく手術が成功したのはめでたい! そして、術後のmomoちゃんが元気という、takaさんのカキコミも嬉しかった。ありがと♪ それともうひとつ、あしたの停電もうちは回避できるらしい。 でも、停電地域の仲間意識で、他のクループが実施されれば、怒りはまた燃え上がる!