2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●彼岸花渋滞(>_<)

ここのとこ、毎日お天気が悪かった。 やっとこ今日は良さそうって思ったら・・ 父ちゃん病院の日だった*1 しかも、埼玉医大は巾着田のそばを通らないと行かれない! このど田舎が年に二回大渋滞になる時期。 一回は年末年始の高麗神社渋滞。http://www.komaj…

●にゃんちゃん 病院の日

医療廃棄物 今日は、フルクトサミン検査のための採血の日。 注射器も残りが少なくなってきたから、もらって こなくちゃね。 普通のゴミとして出せないから、病院に持って 行くためにためてある注射器の山。 安全のために仕方がないことなんだろうけど 何だか…

●またまた強ちゃんちへ♪ その2

写真、ボケボケなんだけどね、ちゃた捕獲タイムの瞬間写真! ちゃたをそろそろ捕獲しようかな・・って思っただけで、いつも察知してるんるんになるココア♪ この前のアスプロスで、コ茶ごんいっしょに走っていたから、少しは改善されるかと思ったけど 御殿場…

●またまた強ちゃんちへ♪ その1

みるかぁがお山入りしていると聞いたら、やっぱり会いに行かなくちゃね(*^^)v ごんたろ、ありぃのこと覚えているのかな・・? 今日早朝に到着予定だったみるかぁ、なんと、中央高速が事故渋滞のため、 仕方なく、途中で仮眠を取ったりしていたため、ほぼ同時…

●父ちゃんっ子 ごん太郎

きのう、母ちゃんがごんたろの洗濯、 今は、父ちゃんがちゃたの洗濯中~ 明日は、ねえちゃんがココアの洗濯予定(*^^)v 父ちゃん大好きだからって、何もそこでずっと 待っていなくてもいいんじゃない? まったくね、外に行けば出て行ったドアの前、 トイレに…

●おもちゃ もらったよ♪

きのう、おもちゃをもらったの(*^^)v たぶん、すぐに壊しちゃうと思うけど・・・ こっちのは、今日は見るだけね! みんなはしから食っちゃうんだから、ひとつづつあげないと、カラフルうんちゃんになっちゃうから(ーー;) まずはこっちのおもちゃを・・って思…

●御殿場ドッグランへ♪ その2

コソフじいさん、かわいいニコールちゃんが とっても気に入った様子❤ これが若さの秘訣ですかい?^^ 13歳のコソフ、相変わらず元気はつらつ♪ 歌声も若いころよりハリが無くなったような 気はするけど、まだまだ高らか~~~ 同じくご長寿表彰のパールさ…

●御殿場ドッグランへ♪ その1

ずぅ~っと前に、グレママから18日、御殿場貸し切ったよって連絡があって、 行くぅ~って即答したんだけど・・なんと! 三連休初日じゃないのっ!(>_圏央道から渋滞で止まっちゃった(@_@) そのまま、上の原あたりまで、止まったり動いたり・・タラタラと進…

●久しぶりのHG♪

きのうねえちゃんが休みだったから HGに行こうと思ったら、フィラリアの薬の 日だったの。 前はね、そんなこと全然気にしなかったんだけど 一回、出かけて帰って来た日にフィラリアの薬を 普通に飲ませたら、具合が悪くなったことが あったんだ。 それが、…

●ラスティ 安らかに・・

8月31日 ラスティー 永眠 14歳と3ヶ月17日。 上の写真は、うちの掲示板に8月27日にママが貼ってくれたもの。 ラスティー、りっぱな最期だったね! なんて親孝行なお別れなんだろう・・・ それに、ゴルでこの年齢はりっぱ!!! めあちゃんと二日…

●ごんたろの日課

ごんたろは、このテーブルだと高すぎるので、 台所の小さなイスの上で食べている。 前は、コ茶のを横取りしようとするから、 別室だったんだけど、今はそれはもう大丈夫に なったんだよ^^ ちゃたろとごんたろは、ほぼ同時に食べ終わる。 ちゃたは自分の食…

●にゃんちゃん 食いボケ疑惑!

田舎住まいゆえ、個人宅配の生協に入っているコ茶家。 『鯵のおさしみのごまたれ付』 なるものをはじめて取ってみた。 お魚大好き❤にゃんちゃん。特に鯵は大好物! 封も開けていないうちにするどく察知!!! ほしいほしいとなき続ける! こうなったらもう、…

●にゃんちゃんの検査結果

きのうの夜おむかえに行ったにゃんちゃん。 帰ってきたら、外野が煩い! この状況、にゃんちゃんとしては嬉しいのかな? ごんたろは、いちおう 「お帰り! にゃんちゃん♪」 って気持ちなんだとは思うけど^_^; にゃんちゃんとしては、早く出してほしいよね! …

●アスプロス 二日目  その2

ごんたろ、優しいアンズちゃんの後ばっか ついて歩いてててね、そのうち悪い遊びを 覚えた! アンズちゃぁ~ん! あなたと違ってね、そんなとこ入るといろんな ゴミ付けてくるんだから、余計なこと教えてくんなくていいからね~! と言ってみても、手遅れ(>_…

●アスプロス 二日目  その1

夜中、目が覚めるたびに雨の音が・・ で、朝おきたらやっぱり雨~(T_T) のんびり荷物を片付けて、チェックアウト。 そしてがっかりして、帰る・・・・・ なんてこたぁないよぉ~~~^m^ すんなり諦めるようなコ茶家ではないのだ^^ そのままドッグランへ♪ …

●へへ・・ またまたアスプロスへ♪ 一日目

ほんとはね、白馬に川遊びに行く予定だったの。 でも・・ 毎年、夏バテなんて縁のなかったコ茶母。 今年の猛暑のせいか、よる年波のせいか・・ ちょっと川遊びに付き合う体力が(-_-;) おまけにちょいと腹の立つ出来事があったので 憂さ晴らしのため、急遽涼…

●にゃんちゃんその後&ごんたろ洗濯~

にゃんちゃん、3日の朝病院に預け、夜7時のお迎えまでの間に、何回も血糖値検査の結果、 まだまだ血糖値が高すぎることが判明。最初は500代、その後も400代後半。 今までインシュリン1㎎を朝一回注射していたんだけど、朝晩1㎎ずつうつことに。 3…

●雑誌のかたづけ

雑誌をしまってある場所がいっぱいで、新しく届いた秋のカタログが入らないので、 雑誌の整理をはじめた。 興味のないカタログはすぐに処分しちゃうけど、ベルメゾンとかは、見ていると楽しいので けっこう期限まではおいてある。 いいな~ってページの端っ…

●やっとこ芝刈り & にゃんちゃんの検査結果

ビフォー こんなことになってしまった我が家の庭(>_防災無線が流れてたんだけど・・ 「35度を超えました。 熱中症に気をつけましょう!」って(@_@;) アフター 芝刈り機、壊れてしまうのでは・・というくらい、 苦労していた^_^; 刈られた芝を集めきれな…