●父ちゃんっ子 ごん太郎

きのう、母ちゃんがごんたろの洗濯、 今は、父ちゃんがちゃたの洗濯中~ 明日は、ねえちゃんがココアの洗濯予定(*^^)v 父ちゃん大好きだからって、何もそこでずっと 待っていなくてもいいんじゃない? まったくね、外に行けば出て行ったドアの前、 トイレに入れば、トイレのドアの前。 母ちゃんのときに待っていたこと無しっ!
たまに、ねえちゃんがお風呂に入っている時、かってに勘違いしてドアの前で待っていて、 ねえちゃんが出てくるとがっかりしている! ・・・ったく失礼なヤツ!!!(一_一)

シャブシャブ用の牛肉が安かったので夕飯に 冷しゃぶサラダを作ろうと思って買ってきた。 ということは、牛肉の匂いが充満するわけで・・ そうなったら、ココアが黙っていない! ちゃんとコ茶ごん用の安い牛コマも買ってきた。 今日のシャブシャブ用のお肉、コ茶ごんにあげるのはもったいなかったんだもん^_^;
あとでちゃんとあげるからねっ!ってキッパリと言ったら、人間の夕飯の間はくれくれって言わなかった! よそさまじゃ当然のことかもだけど、コ茶家としてはとっても偉いのだ(^^ゞ 御殿場でね、ストラバイトが出やすい子には、ササミよりもムネ肉の方がいいって教わったんで コ茶家もごはんのトッピング、ムネ肉にすることにしたの。 牛肉のがさらにいいらしいけど、お高いからそれは却下! 涼しくなってきたんで、朝のトッピングも牛肉からムネ肉に変更。 朝晩ムネ肉にしたら、とっても経済的! 皮はむいて人間がいただく(*^^)v かなちゃんのデイケアのおともだちから、よくお野菜をいただく。 今回、みょうがをたくさんいただいたので、千切りにしてムネ肉の皮の刻んだのと炒めて 塩で適当に味つけしてみたら、つまみになかなかグッドだったよ(^_^)v