●またまた強ちゃんちへ♪ その1

みるかぁがお山入りしていると聞いたら、やっぱり会いに行かなくちゃね(*^^)v ごんたろ、ありぃのこと覚えているのかな・・? 今日早朝に到着予定だったみるかぁ、なんと、中央高速が事故渋滞のため、 仕方なく、途中で仮眠を取ったりしていたため、ほぼ同時に強ちゃんちに到着! 最初は、みるかぁが到着の日は疲れているだろうからと思って、明日行くつもりだったんだけど、 もしかしたら明日はお出かけするかもということで、急遽今日に変更して会いに行くことになった。 でも、全然休憩する暇なくなっちゃったね・・ごめんよ~ コ茶家としては、実は祭日よりも平日のがありがたかったんだ(^^ゞ 久しぶりに会ったありぃは、爆発していないし、色もとっても濃くなっていてびっくり!

同時についたけど、コ茶家はうちを出てからせいぜい2時間半、それに対してありぃはんは ほんとに長旅だったのに・・・ コ茶ごん、次から次へと水入れを占領! おとなしく順番を待っているひかえめなありぃはん。 やっとこ順番が来ると思ったら・・茶太郎のヤツ、例によって抱え飲みはじめた(ー_ー)!! ごめんね、ありぃ、思いやりのないやつらで。。。

やっとこお水にありついたありぃはん、いつもの定位置に行こうとしたら・・横木があって入れない! ココアに大不評のこの横木、ありぃはんにも当然不評。同じように気に入らない茶色の女子ふたり^^  ところが、反応には性格が出るんだね~ ココアはカチンッ!って感じだけど、ありぃはんは、困ったな・・という雰囲気。 ありぃって、ほんとに穏やかでいい子だね♪ ママンに言わせると 『根性なし』 ってことらしいけど^_^;

今日は茶色だらけの日!  白い爆発だるまだったありぃも、 こんなに茶色になって、爆発もしていないよ! いちおうグレーの男子もいるんだけどね~ 動かずのウィンちゃんですから、写りません! いつもは水曜日はお仕事のウィンねぇ、たまたま お休みだったのだ! ラッキー(^_^)v 新しい 『一眼レフ』 というおもちゃを手に入れたウィンねぇは、HGに続き、嬉しそうに カシャッカシャッっと独特の音を響かせていた^^ ところがこの方、新しいおもちゃのこと まだ全くわかっていないご様子。 しかも、取り込めるパソコンもまだない! ウィンちゃん写すのに、なぜに一眼?  望遠必要? と追求されるも、すべてスルー! 動かぬウィンちゃんを激写!^m^ お久しぶりのありぃはん、ごんたろのこと 覚えているみたい。 そばに来て何度も誘ってくれるのに、 いつもどおりのりの悪いごんたろ! ひたすら小枝をガジガジ、そして完食(ーー;) 最初はちゃたの声が怖くて、いっしょにお庭に いられなかったありぃだけど、今はすっかり慣れてくれたみたい(^_^)v ガサガサとうるさいけど、怖いおっさんではないらしいとわかってくれたかな?^^

今日のランチは強ちゃん特製ベーグルサンドと おいしいポテトサラダ等など♪ さあ食べよう~って言ったら、なぜかしっかり着席しているごんたろ! でも、ごんたろはそんなにくれくれって言わないんだよね。 くれくれと煩いのは、黒い自由の身の小さめな方と、うちの茶色いおばさん! 黒い大きなお方は、当然お部屋の中に収監! ポテトサラダがね、めちゃくちゃうまかった! ウィンねぇ感激、玉ねぎは入っていない^^ でも、きれいにパプリカどけているおこちゃまなウェインねぇ。^m^ どっかにきゅうりどける人もいたね~ おいしいポテトサラダの隠し味は白ダシだって! (追記:正しくは、「塩だしつゆ」だった) ほんとにうまうまでね、おかわりした母ちゃんはポテトサラダ腹になってしまった^^; ずっと5キロ以下を維持できているるぅちゃん。 15キロにまたなってしまったごんたろ。 だからってさ、そこまで重そうにしなくても(/_;) 全く登場しないウィンちゃんだけど、ちゃんと ご機嫌だよ~♪ 彼なりに爽やかな高原を楽しんでいる(*^^)v みなさん、ウィンちゃんの写真は意識して撮らないと、一枚もなかったってことになるからね~!